プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
運命の日。
今日の開始はクエスト。
前回書いたように、ジョブ43からは全てクエストとメダルで上げます。

まず、二人とも未完な飛行船追加クエスト、フィゲルの薬クエスト、
うさこが未完な聖域クエストを経験値を貰う手前までやる。
そしてアイン、ジュノーのポタを取る。
ラヘルはうさこにセーブしてもらっておき、必殺の結婚スキルで呼んでもらう。
あとは、どの順番で回るか、アイテムはいいか等綿密に作戦を練る。
OK、全ての準備は整った。

戦闘教範の切れ目を分かりやすくするために、スピポを先に使ってから教範を使い、、いざ!

blog2_587.jpg

順番としては、飛行船追加→薬→聖域→メダルの順番。
貰える経験値が少ない方からのがいい感じです。
しかし、飛行船追加の経験値を貰ったところで、ふと気づく。

「青ジェムがない」

おkwwwwwwwwww流石自分wwwwwwwwww詰めが甘いぜwwwwwwwwwww
うさこが青ジェムを常時所持しているという素晴らしい人なので、ジェムを貰ってなんとか凌ぐっ
その後は順調に進行していき、いよいよメダル交換ゲームへ。

blog2_588.jpg

しかし、ここでも自分が4回ほど間違えてベースを上げてしまったたため、メダルを全て交換してもジョブが49の86%で終わってしまったというハプニング発生/(^o^)\
し、仕方ないので土精さんで最後の追い込みです、、

blog2_589.jpg

あー、もう1匹でジョブが0.1%しか上がらなくなってんですねぇ。
これをずっとペア狩りで上げると思うと、、気が遠くなったwww
しかし、この土精での狩りもこれが最後か。
今まで支え続けてくれた土精さん、ありがとう。
そしていよいよ、この時がやってきました。

blog2_590.jpg

ジョブ50、達成(´-`*)

blog2_591.jpg

そして、僕らは新しい一歩を踏み出す。

[READ MORE...]
追い込み。
今日のギルド狩りはニブルへ。

blog2_581.jpg

渓谷じゃ物足りなくて、秘境へと繰り出す僕ら。
しかしそれでも足りない様子のマリン様/(^o^)\
勢い余って自己紹介を始めたり、なんか変なテンションでしたwwww

狩り足りないってことで、2次会は氷Dに。
ついでに、うちらの氷のネックレスクエの途中を手伝ってもらったり。
みんなありがとう(ノ-`*)

さてさて、このクエストは合計2回程氷Dにいかないといけない訳ですが。
ギルド狩りが終わったあとなので、自分らで氷Dを突破しなければなりません。
魚を沢山積んで、がんばろーっ!と突撃してみたものの、

blog2_583.jpg

入ってすぐwwwwwwwこれはひどいwwwwwww
時刻は既に1時を回り、誰も通らない氷D、、
、、ここは必殺2PCの出番ですね。

blog2_584.jpg

自分のLKで護衛しつつ目的地点まで。
行く途中に敵多すぎて、最初から二人では無理があったことがよく分かったんだぜ、、

blog2_585.jpg

経験値を貰う前に、某パックの付録的ショップポイントを使用。
そのポイントと教範を交換して使用し、経験値1.5倍でクエスト経験値を貰う。
そうすると、ベースが1UP、更にベースが85%くらいにっ
これでそのまま狩りしようーってことで、土精さんへ。

blog2_586.jpg

目標レベル、61になりました(´-`*)
ちなみにジョブは43の22%くらい。
え、全然足りないジャン?と思うかもしれませんが、そこはクエストとメダルのマジックです。

フレイヤ神殿クエ、飛行船追加クエ、フィゲルの薬草クエ
これらはジョブをもらえるクエスト。
ここぞとばかりに教範を使ってしまいます。
そして、最後はメダル交換で。
教範込み108枚程度でジョブ50になるようで!
土曜の夜には転職かも、、!

はー、楽しみだなああぁぁぁぁ!!1!!!



以下コメント返し。

>くろー
おお、それは名案だ。
試してみる、、暇もなく転職しそうですサーセンwwww

>とーかさん
ええ、僕も思いました。

>Rainさん
流石は姐さんだぜ、、
返すときは精錬して返しますね^^
遠距離職の聖地。
毎日毎日土精、、
やはり、毎日同じところだと飽きは来るもので。
今日は違うところに行こうということに。

どうやら、うさこがRainさんに教えてもらった狩場があるらしい。
そこは、、

blog2_577.jpg

なんというジオグラファー、、!11!!
そう、遠距離職の聖地、アイン↑のジオマップです。

ここでは自分が攻撃要員になることが出来ない、、というのは嘘だが、Intが補正ブレス込みでも58程度しかないので、HLのダメージにも期待できない。
そこで登場するのが、、これだ。

blog2_578.jpg

借り物ロングメイス、、借りてから結構経つけど、やっと使用されたwww
自分の場合Dexがまだまだ無く、当たらないことも多いので土精とかでは使いにくく、、
しかし、ジオは定点から動かないので、ロングメイスでも問題なく使用できる。
まぁ当たらないことに変わりは、、ないんだけ、、ど、、。

いやぁしかし、、ここはほんとに、

blog2_579.jpg

固まってるなwwwwwww
うちらの火力の問題上、ジオを同時に相手に出来るのは2体まで。
3体からはあっちの回復の方が早くてナンテコッタイです。

やはり、ジオで求められるのは的確な距離判断。

blog2_580.jpg

この距離なら、もう片方のジオからヒールは届かない。
この距離の見極めが難しいんですよね。
「よし、ジオ1匹見つけた!」と思って殴ると、何処からとも無くヒールが来ることはよくありますが/(^o^)\
彼らの擬態能力も侮れない、、!

と、そんなこんなで新しい狩場、ジオマップ。
経験値も土精と同じくらいなので、気分転換にまた来そうな気がします。
でもほんと、ジオの集団だけは困るから勘弁な!
マリン様転職。
皆様こんばんわ。
いつもの日記を見る前に、ちょっと見て欲しい。

blog2_563.jpg

コイツをどう思う、、?
フェイヨンフィールドを旅していた所禿に遭遇し、撃破したら出た、、
というかこの禿、このマップに1匹だけ存在しない上に一時間沸き。
どんだけ運の無駄遣いwwwwwwwww


---------------------ここから育成日記---------------------

さて、今日も今日とて土星さんです。

blog2_564.jpg

高台の上はよくMOBがかたまってマスネ。
多いときは土星4匹とかw

そういえば、先日Rainさんから「ロングメイス使ってみ~」と言われ借りているものの、まだ一度も使ってないという。
ロングメイスが如何なるものか、ちょっと次回使ってみますかね。

ということで、タイトル通りマリン様が光速転職/(^o^)\

blog2_565.jpg

おっかしぃなぁ、、3日前には98だったのになぁ、、
やはり常人ではないと(ry

そんなマリン様に触発され頑張って、

blog2_566.jpg

ジョブが2つもUPっ
もうそろそろベースも上がるし、モチベも上がりますね!
早くハイプリになりたいなぁ(´-`*)
まぁまったりペースでやっていきまっす。
なんというか。
blog2_557.jpg

こんな話をオープンでする輩がまだ居ようとは('A`)
この話をしてた人は土星で横殴り全快狩りだしもうね。。
一緒に話してた一般人さんも含めて名前を晒しはしないけど。
一般人なら一般人らしく相手にしない方がいいのに。
もしも某板にでも晒すような人がこの会話を見てたら、確実に所属ギルドに迷惑がかかるんだぜ。

という感じで暗いスタートですこんばんわ。
上記の理由により土星は精神衛生上非常に悪かったので、今回はアユタヤへ。
アユタヤといえば、

blog2_558.jpg

好奇心は猫を殺す、、!?

blog2_559.jpg

葉ヌコのことかぁぁぁぁぁ!
そう、ジョブの美味しいこいつです。
しかし、土星の効率に慣れてしまった僕らには何か物足りない感じがww
やっぱ土星は優秀ですね、、今更だけど。

昨日はうさこが早々に寝てしまったので、暇な僕はアモンへと足が向く。
実は欲しいものがあって、カード帖が出ればそれが丁度買える値段で。
カード帖でないかなー、と狩りしてたわけですが、


blog2_560.jpg

(´-`)、、?

blog2_562.jpg

なんかwwwwwwww出たwwwwwwwwww

わっほいわっほい!
これでお金の目処がたった(ノ-`)ノ
所に、丁度露店で欲しい物を発見!
ギルメンにお金を貸して欲しいと相談すると、カイツ様が貸してくれるとの事で。

blog2_561.jpg

無事サキュ角GETだぜっ
11Mでした、、
貸してくれたカイツさんには感謝(´-`*)

よしよし、これでハイプリになるまでに欲しかったものはほぼ揃ったかな。
あとはハイプリ目指して頑張るだけですね、頑張るぞおぉぉぅぅっ
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
