プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今年最後の両手剣騎士祭り。
またまたお久しぶりです、こんばんわ。
更新怠りまくりですが反省はしてません。
ブログ更新は気分でやってるんでね!

さてさて、今年も残り僅か。
毎月行われているこの両手剣騎士祭りも、今年最後となりました。

blog2_813.jpg

うん、今年最後という節目に相応しいPT名です。
、、しかし、まさか自分が今年最後の祭りの行き先を決めることになるとは/(^o^)\
仕方がないので、

blog2_814.jpg

なんとも無理やりすぎる考えの下、いざ亀島へ!

blog2_815.jpg

今回は高レベル者がいい感じにデスペナを貰ってましたね。
ちなみに僕も貰いました。
まさか忍者亀のSBで死ぬとは思ってなかったんだぜ、、!
油断大敵デスネ。

blog2_816.jpg

今回は珍しく亀将軍様がお留守だったので、楽々王座で撮影。
亀将軍様が居ないと、なんとなく寂しいような、寂しくないような。

その後は、せっかくなので皆でコモドの大空洞へ探検へ!

blog2_817.jpg

これはヒドイwwwwwww
しかし、一度決壊したあとに再度挑戦して撃破!
こんなモウハウは流石にもうないだろうと進んだその先には、

blog2_818.jpg

四方八方敵だらけ、、なんだこれwww
普通に全滅\(^o^)/
しかも深淵やらカリツやら、倒しにくいMOBばっか、、
それにしても多すぎだろwwwww自重しろwwwww

まぁ皆様お疲れ様でした!
来年度も、よろしくお願いいたしますです(´-`*)


以下コメント返し。

>わちさん
ええ、わかってますとも、、!
更新頻度低下しすぎでゴメンナサイwwwww
第22回両手剣騎士祭り
今日、久しぶりにアモンさんを狩ってみた。
ベインスパッチでの彼の変更点は、沸く位置の変更、、?だけなのかな?
そこら辺良く分かってないです。
とにかく中央の広間に沸くので、勢いでFPも踏みやすいという現実。
これはTUを生業とするプリには少々脅威である。
僕もよくTUしにいったりするので、彼の存在はとても鬱陶しい。
ので、久しぶりに倒してみることに。

blog2_778.jpg

うーん、暫く戦ってみたけど、沸く位置が変わった意外は大きな変更はなさそうだ。
これならベインスパッチ前と同じく、僕のLKのカモとなりそうですね、、フフ
まぁ場所が大広間なので、敵が纏わりつきやすいっていうのは問題だけど。
何にしても、Wizソロで狩れなくなったのは痛そうです。
Wizさん南無、、

んで、昨日は両手祭りでしたっ
集まって自己紹介をした後、いつものサイコロで勝った人が行き先を決める方式で狩場を決める。
そして決まった狩場は、、なんとトール火山/(^o^)\
トールは怖いところですが、、こうなったら行くしか、、ない!

blog2_773.jpg

案の定早速入り口で犠牲者がwwww
気を取り直して1Fをハエで突破。
そして2Fへ~、、ってSS撮るの忘れてました、ナンテコッタイ。
しかし、2Fは1Fよりも平和なんですね。
1Fよりも恐ろしいのかと思ってたw
とか言ってるとソードガーディアンとかにすぐ殺されました。
やはり怖いところですね、、

両手祭りの2次会は、09さんのLKの発光式!
ええ、例のバーサーカーLKさんです。
恒例の枝で発光ですが、

blog2_774.jpg

魔剣wwwwww
村正使いの引くMOBはやはり一味違います。

blog2_775.jpg

見てくださいこのクリティカルダメージ。
この連続で出る4桁の数字、、見てて爽快だw
そして、

blog2_776.jpg



blog2_777.jpg

わっほいわっほいヽ(゚∀゚)ノ
バーサーカーとしてずっとやってきた彼の根性は並ではない。
僕も見習います。
何にしてもおめでとうございます!

最後に3次会でタナトスへ。
しかし、奥様と自分は睡魔により早めにリタイアw
また来月も楽しみにシテマス、お疲れ様でした!


以下コメント返し。

>みぃ
ありがとうこのやろう;x;
ジュピロスグリム狩り。
ノーグロードでの狩りの後にお誘いを頂き、ジュピロスへ。
今回はLKでの壁役です。

【Hipri、Pri*2、Ass、LK:ジュピロス1F】

とりあえず、文字を書くよりも実際に画像を見て頂けるとどんな狩りか想像がつくであろうと思うので、先に画像からどうぞ。

blog2_747.jpg

blog2_748.jpg

blog2_749.jpg

blog2_750.jpg

激しwwwwwwwwww過ぎるwwwwwwwwwww
狩場での状況は殆どこんな感じ。
ジュピ1Fはヴェナートさんが大量に、、それこそアリの巣のアリのように沢山いるので、歩いているとすぐ囲まれます。
画像を見て分かるように、群がるヴェナートさんを集めて壁役であるLKに集めて耐える。
そしてその間にグリムトゥースで殲滅殲滅!
グリムの間にBBも加えると尚良し(ただしガーターしたら逆効果
大量のヴェナートを耐えるギミックは、、過去の記事を参照してくだされば。
グリムのSP消費は、この中のプリさんがアサさんと夫婦関係な為結婚スキルで回復、なんとも豪華です。
ひたすら「耐えて殲滅」をハイスピードで行っていたので、プリさんがこれだけいても負担は結構かかる模様。
途中数回休んだりしながら、軽く時給を計算してたのを教えてもらうと、

ちょ、この人数で時給約800kとかwwwwwwww
殲滅役がたったの2人でこの数値はヤバイwwwwww
いったいどういう狩り方を、、!ってこういう狩り方なんですが!
いやぁ、なんとも恐ろしい狩りでした、、色んな意味で。
死ぬ気がしなかったもんなぁ、、うん。
まぁ、LKで久しぶりにとても楽しい狩りでした、また行こうZE!!



>macadamia様
おー、アドバイスありでっすっ
確かにボス支援は楽しいですねぇ。
何にしても、SWを早く覚えたいところですね、、

>わちさん
ですよねwwwww
普通の攻撃と変わらない;x;

内のギルド狩りと外のギルド狩り。
先週のギルド狩りは亀でした。
亀といえば、3Fの亀将軍様がPT崩壊フラグとして有名ですね。
何を隠そう、今回は70台PTで亀将軍様を撃破するという目的でやってきた僕達です。
真ん中に偵察に行くと、丁度亀将軍が沸くところに遭遇。
ハッハッー!亀将軍覚悟だZE!!

blog2_717.jpg

とすんなり行くわけも無く壊滅状態/(^o^)\
アスムがあったので一撃で死ぬことは少なかったのものの、、問題は取り巻きデスネ。
SWもまだ無いので難しい。

しかし諦めません。
死に戻ったうさこが再びADSで頑張る!頑張る!
そして、

blog2_718.jpg

無事亀将軍撃破(ノ-`)ノ
僕だけ死んでるのは仕様です、、きっと。

blog2_719.jpg

ADSに頼るとはいえ、低レベルでボスに挑戦するのも楽しいですねぇ。
これはこれでいい刺激でした!

その後、もう一人の僕からの誘いがあり、まーるさんファミリーの狩りにお邪魔してきた。
暇そうなうさこも連れて行きました。

blog2_720.jpg

しかし何というノリの良さwwwwwww
┣¨┣¨┣¨┣¨を登録している辺り流石です、ええ。
狩りはもうなんというか、皆でワイワイガヤガヤって感じですね。
皆はじけてる感じで素直に楽しめたなぁ。

blog2_721.jpg

まぁ最後はお約束と言う事で、、
この数はねーよwwwwww

外のギルド狩り(?)も楽しいものですね、またお誘いください!
トリオDEタナトス
日曜の暇な時間を持て余していると、ラヴィ&よしーをからタナトスへ行かないかと誘われる。
構成は、LK、Wiz、Hipri
この3人で行ける所まで行きます。
、、え?トリオでは無理だって?
そうなんですよ、タナトスタワーは3Fへ行くために5人PTが必要なんです。
大人しく人を待つ、、といっても日曜の昼。
誰も居るわけがない。
、、これは、こうするしか、

blog2_677.jpg

幸いこの中の二人が2PC持ちなので、別キャラを連れて来て無理やり3Fへ進入wwwww
どんだけー、とか言わないで(ノ-`*)

blog2_678.jpg

んで、肝心の狩りですが、なかなかいい感じ。
ある程度歩いてMOBを集めてSGの手順。
元々自分は防御特化のLKなので、盾がないとはいえある程度の数なら耐えることは得意なのです。
しかしMOBの纏め方はまだまだ下手ですね、何とかしなければ、、

blog2_679.jpg

何か今回はタナトスの悲しみによく会った気が。
3回エンカウントしましたが、SWとACのコンボを利用し、SGで難なく撃破。
悲しみのSBって結構弱いんだなぁ、とか思ったり。
いやまぁ、比べる対象が亀将軍のSBとかだけどw

blog2_680.jpg

Aミミックは足も早くて攻撃も痛いけど、倒せればウマー。
よしーをの的確な支援のおかげで1南無程度で収まった(原因は過剰なモンハウ(ノ-`)
あとエルダーの石化は最大の敵ですね、改めて思った。

そんなこんなで約1時間半。
転生のみがいける階への入り口まで行った所で帰還。
ジョブが美味しかったなぁ、またいきませうっ(LK育てる気あんまないんだけどwww



以下コメント返し。

>ハル様
まだその設定残ってんのwwwwwww

お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
