プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
真夜中の誘い。
時刻は0時過ぎ。
ふらふらーっとプロンテラを歩いていると、花さんマールさんを発見。
色々と話していると、何やら低レベルキャラで狩りに行こうということに。
まぁ低レベルキャラといっても、70~80台の前後くらいのレベル。
ここは行けそうな所いこう、ということで、


blog2_482.jpg

何故か狩場は古城2F/(^o^)\
まぁ普通ならきついところなんですが、後衛4人前衛0人支援2人という組み合わせ、花さんは90台プリで保護者だったので、無理しなければいけるかなって感じですね。
めっちゃ無理してましたけどねwww
しかし、思ったよりも火力が高く、深遠1匹くらいじゃもろともしない強固なPTでした。

blog2_483.jpg

零度氏から名刺も貰いホクホク。
売れれば一人2Mの収入がっ

いやぁ、突然通りかかった所お邪魔させてもらってすいませんでした。
何か会話も独特のペースも変に面白かったんで、また寄らせて頂きますね!


【おまけ:老人仮面】

某もう一人の銀さんに、これつけてー、と頭装備を渡される。
被ってみると、、

blog2_484.jpg

これはひどいwwwwwwwwww
しかも、カーとのお陰で生首っぽくなってさらに嫌です。
しっかしこの仮面は夜には見れませんね、怖くて。
この仮面だけで夏の肝試しはばっちりだぜ、、!
二人のガンスリンガー。
最近久々にガンスリが起動しまして、、
カイツさんプリ、たけさんガンスリと自分ガンスリの3人でニブルへ。

blog2_471.jpg

自分が育成をしていない間に、たけさんのレベルは既に93とかwwwwwうぇwwwww
マッドネスキャンセラーのAspdUPはやばいです。

blog2_472.jpg

ガンスリ二人ともなると、殲滅力は結構なものに。
実装当初から劣化版ジプシーとは言われていたものの、内に秘めたポテンシャルは計り知れないと思う、、PTではねっ
ソロだと、、ほら、色々と越えられない壁が(ry

blog2_473.jpg

ME時の共闘デスペラードも爽快。
共闘という域を超えてるダメージですけどねwwwww

とまぁ、こんな感じで久々のガンスリは楽しかったです。
ハイプリになって落ち着いたら、また育て始めますかね~
ガンスリでトリオ古城。
昨日の昼間は、よしーお、ジェラさん、自分のトリオで古城に行ってました。
しかし、今回は自分が使うキャラはガンスリ。
LKのような耐久力は全く期待できないですね。
なので、よしーおが敵を釣る形で、自分は中衛の位置に。

普通のWizさんならレイドもSG3Hitで落ちないので、凍った後にデスペラードをして氷割をしてたわけですが、今回はHiWizなので魔法力増幅(AMP)がある。
これのお陰でレイドはほぼ確実に3Hitで落ちる。
しかし、これでは共闘が取れないので、、まぁ↓の画像の通りなんですが。

blog2_155.jpg

1.プリが敵を集めて、立ち止まった所でデスペラードLv1で共闘取り。

blog2_156.jpg

2.AMPの入ったSGで敵を粉砕。

という流れ。
しかし、ジェラさんもまだ発展途上な為、禿や本は残りますね。
そう、こういう時こそガンスリが役に立つんですよ。

blog2_157.jpg

SG中に残る氷像、纏まっていたらデスペラードで一気に壊すのもアリですが、このように散らばってると中々難しい。
なので、ここは通常攻撃で割りに行く。
ただ、通常攻撃にも弱点があって、チェーンアクションが発動してくれるお陰で、次の動作が遅くなってしまうという罠。
そゆときは、スキルのラピッドシャワー、トリプルアクションを使うと便利。
トリプルアクションは無詠唱で即発動してくれるので使いやすい。
ラピッドシャワーも無詠唱だが、こちらは威力も兼ね備えている。
もしSGのエフェクトが消えて氷像だけ残った場面でも、mobのHPは大分削られているはずなので、ラピッドシャワーLv10を打ち込めば一撃で沈んでしまう事が多かったり。

あと古城で重要なのは、、対深淵戦ですかね。

blog2_158.jpg

手順としては、プリ+Wizペアの倒し方にガンスリがちょっかいを出した感じ。

blog2_159.jpg

ラピッドシャワー+AMPSG→1回攻撃で氷割り→AMPJT→ラピッドシャワー+AMPSG→一回氷割り→以下エンドレス
大体これでいけますね。
他に敵が居たら厄介だけど。

まぁこんな偉そうに考察っぽいものを書いてる僕ですが、

blog2_160.jpg

実際死にまくりwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww
あれですね、プリが敵を引き連れてるときにデスペラードは自殺行為でしたね。。
必ず立ち止まってからデスペラードをしないと、タゲが全部こっちにきて即死な罠。
あと、本はデスペラードをしただけでタゲが来るような気がする。。
本部屋前厳重注意、今回の反省点はこの二つ。
次回も頑張る。

こう考えると、ガンスリって実はPT向けな職業なんじゃないかと思いますね。
だって、ソロだとSPきついし避けないしお金無くなるしで一苦労のような。
お金ある人なら違うんだろうけど、僕らみたいに貧乏だとアレですよね(´-`)
さぁ、そこのガンスリさんもジオばっか行ってないで、たまにはPTもどうですか?
まぁ僕も83までジオでしたけどね/(^o^)\
スタイリッシュにクレイジーに。
時間空きましたね、こんばんわ。
まぁ、、色々と癒しの時間が欲しかったわけですね、今はもう大丈夫だけど。

はい、今日は自分ガンスリ、ラヴィさんHiPriのペア狩りに出かけてきました。

とりあえず、行き先は定番の監獄1Fから。

blog2_34.jpg

やっぱり、いつ来ても余裕さが拭えない、、
しかも彼女はハイプリ、余裕過ぎるにも程があるか。

というわけで、

blog2_35.jpg


blog2_36.jpg

古城2Fへやってきました。
以前、古城攻略は余裕!みたいな事を書いてましたが、ちょっと今回はその考えを改め風味。
やはり、ペアでは現状殲滅力が足りない。
ガンスリは、スキルの瞬間火力は爆発的であるものの、通常攻撃の火力はそこまで高くない。
レイドリックのように硬いMOBだと殲滅力は絶望的だ。
うぅん、どうしたものか。
色々と見直してみる事にしますわ。。

そんなわけで、狩場レベルを下げてGD3へ。

blog2_37.jpg

っと、いきなりカオスwwwwwwww
ええ、まぁ余裕ですが。

狩り方は、ある程度MOBを集めてのデスペラ狩り。
ここはMOBの移動速度はそこそこか。
集めやすいといえば集めやすいかもしれない。

blog2_38.jpg

流石にこれだけの数を抱えるとラヴィさんも辛そうだったけど、そこは持ち前の技術で凌いでましたね、流石です。
やっぱり、デスペラード主体の狩りは見てて面白いw
これぞまさにStylish Crazy Action
もはやガン=カタにしか見えませんぜ。

ラヴィさんもまだまだ成長期なので、80台後半になった頃が楽しみですね。



以下コメント返し。

>綾瀬さん
ええ、基本ですよね。
米米は心の名曲ですね、浪漫飛行とかI can beとか。
今度語りますか。
| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
