プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
新しい世界へ。
うさこがオーラになってから、約2ヶ月と半月。
とうとう僕もオーラになる日がやって来ました、、

発光式は告知通り、聖カピトーリナ修道院で。
式が始まり、自分が何本か枝を折ったにもかかわらず、出てくるのはビックフットとかの雑魚MOB/(^o^)\

見かねたうさこが枝を折ってくれた(ノ-`)
んですが、

blog2_516.jpg

なんという羊羹wwwwww
引きが良すぎですよ奥さん、、!
うさこがオーク顔になったり、暫く殴っちゃったりで、念のためリログしてもらっていたところで、


テレレレッテレ~


光ってしまいました/(^o^)\なんてこったい
うさこはSS撮り逃し&自分もSS撮れてない\(^o^)/
油断、、してたぜ、、、

blog2_515.jpg

まぁ何にしても、光ってしまったことに変わりはありません。
式に来てくれた全ての人にありがとう!

以下、その後のことを色々と。

[READ MORE...]
いよいよ、狩り納め。
自分のプリが98になったのは、7月16日。
フレイヤ神殿が開放された日ですね。
そこから頑張って、1.2倍期間の到来。
これが7月29日。

blog2_514.jpg

この時点で50%を越えていた。
でも、1.2倍なんて微妙、、と思っていたので、こんなに早く上がるとは思わず。

そう、実は昨日が狩り納めでした。
念のため、うさこに何処行きたいー?と聞いてみたところ、見事に自分が考えていた所と一致。

狩り納めは、二人で行く最も楽しい狩場です。
というわけで、行き先は監獄。

blog2_510.jpg

これで監獄も暫くは行けなく、、何となく記念撮影。
さぁ、いよいよ狩り納めです。

blog2_511.jpg

監獄での狩りは、もはや手馴れたもので。

blog2_512.jpg

完全にうさこの庭と化してます。

あー、本当に転生するんですね。
なんかもう、転生するぞ!って決めた時にはあんまり実感が無かったんだけど、今は身近に感じることが、、出来る、当たり前だけど。

blog2_513.jpg

さぁ、いよいよです。



以下コメント返し。

>彩楓様
はじめまして~。
おお、、オーラアサクロさんとは恐れ入ります、、っ
なっ、、MB通じるんですか!
あそこのMOBは皆水なんで、よく調べもせずに効かないと思い込んでました/(^o^)\
正しい情報ありです(ノ-`)
エスマリンカーと行く騎士団2F。
時間の合うときに狩りしようー、と言いつつ狩れていないとかはよくある話。
そんな自分も、よくそんなことがあります、、
これを打破すべく、今回は自分から狩りに誘うという行為に走る。

相手は、さっちゃんリンカー88歳既婚
88になったよー、ということで、転生前に組みたかったらしい。
うはおk、リンカーの実力見せてもらおうか!

blog2_501.jpg

リンカーさんとのペアはほぼ初めてに近いので、慣らしに丁度いいかもしれない騎士団2Fへ。
、、それにしても、このエスマ、強すぎである。

blog2_500.jpg

レイド兄弟はエスまで一確、カリツはLAありで一確。
と、主要MOBをほぼ一撃の下に沈めることが出来るわけだ。
深淵も逃げ打ちエスマで行けるが、ひとつミスるとリンカーさんが死んでしまう。
しかし、上手く出来れば、深淵さえも短時間で倒す事ができる。

リンカーは属性を自由に変えることが出来、それをエスマの属性に反映させてくれるので、さまざまなMOBに対応できる。

blog2_504.jpg

例えば、聖属性になっているジョーカー。
暖かな風で属性を闇に変化させ、エスマまで倒す。

全ての属性がそろっているので、無以外の敵には殆どが有効打となる。
こういう点から見ても、エスマは強力な部類のスキルだろう。

ただ、リンカーの強力と言える攻撃魔法はエスマしかない為、敵が複数沸いたときなんかはちょっと大変。

blog2_502.jpg

お察しのとおり、エスマは単体魔法である。
よって、MOBが多いモンハウ状態のところではその強力さを発揮できないことが多い。
Dexがあればエスマの詠唱は早いのだが、それでも全体をいっそう出来ないのは辛い。

まぁしかし、強力であることに変わりは無い。
恐らく最も汎用性の高い単体魔法スキル。
上手く使っていって、狩りを円滑に進めてみたいものです。
再び氷D。
苦節6日(アモン退治を始めてから)、、
ついに僕にも春が来ました。


blog2_485.jpg

カード帖きたぁあああぁぁ!
いやぁ、狩りの邪魔になるから狩ってるだけなのに、この臨時収入は嬉しい。

blog2_486.jpg

悪魔の声も聞こえますが耳は傾けません。
開けたら負ける、確実に。
これからも引き続き退治し続けますよ、、フフフ

というわけで、今日はマリンさんと氷Dへ。
前回ゲイズティにボロボロにされた氷Dです。
まぁ具体的に言えば、ゲイズティに引っかかる→詠唱できずアイスタイタンに殴られて死亡というコンボだったので、ゲイズティ自体が脅威というわけではないのだけど。

まぁ僕も無形盾持ってないのが悪いんですけどね。。
今回はマリンさんが無形盾を貸してくれるというので、お言葉に甘えることに。
しかし、これがちょっと変わった盾でして、

blog2_489.jpg

+7かぁ、へぇ、、、ってwwwwwwwwwwwww
属性耐性付き無形盾とかどんだけwwwwww
もう流石としか言いようがありません。

なんか凄いものを装備して、いざ氷Dです。

blog2_491.jpg

マリンさんに聞いてみたところ、今の最大Dexは137だそうで。
137とかもう、早いとか言うレベルじゃないデスネ
上の画像を見ても分かるけど、アイスタイタンがヨーヨーの様に。
タイタン3体程度なら余裕でヨーヨー状態に出来るらしい、恐ろしや、、

blog2_490.jpg

逃げ打ちLoVとかwwwwwwwwww聞いたこと無いwwwwwwwwww
なんだこのデタラメな詠唱速度は。
まぁLovの弱点として、氷DMOBの特性が挙げられる。

氷DのMOBは、基本的に最初に攻撃した人をタゲる特性を持つ。
よって、わざわざ逃げ打ちLoVをしなくても、ダメージを与えるだけでタゲは全てマリンさんが貰ってしまうわけだ。
自分が先にタゲを取れれば問題ないけど、、
まぁ、具体策はちょっと不明。
MBでタゲをとるにしても、相手は水属性で効かないし。
1匹ずつタゲをとるのは効率が悪いし、、うーん。
インベクリップを使えば通常より早くタゲはとれるけど、ここは盾の持ち替えでもやってみたいかも。
そう、反撃盾の反撃効果ですね。
でも反撃盾を装備している間は防御に不安が、、やはりインベか。
まぁ多少の共闘が抜けるのはよくあることですね。
ここらは個人差があっていいとおもわれる。

自分がやってるのは、Lov後に必ずWizのキリエを更新するということ。
こうすれば、被弾時のダメージを一瞬だけ無効化することが出来る。
一瞬じゃん、と言われればそれまでだけど、その一瞬が大事なのですよ。

blog2_492.jpg

まぁ楽しかったのでおkおkです、これが一番。
結局マリンさんを2回転がしたものの、結果的には+だったらしい。
自分も4%も上げられてホクホクでした。

転生まであとわずか。
もう少しでプリ生活が終わると思うと、ちょっとやり残した事をやりたくなりますね。



以下コメント返し。

>Rainさん
そんなことwwwww書くわけがwwwwww

>ハレさん
自分も悶絶、、です。
いや文才はないですけどねww
ハレさんのも見たけど、、意外にもノリノリのようで!
僕も【月】が一番好きです(ノ-`*)

>りもさん
ありがとーございます(ノ-`)
旦那様とラヴラヴなりもさんも、このバトンどうですかっ

>ハルさん
ポエミストに笑ってしまったwww

>まーるさん
生贄にさせてもらいました、はい。
いやぁ、マールさんのもなかなか詩になっておりましたよ(´-`*)

>花さん
伊達男とかwwww
お、売れましたか!
というか昨日から探してるんですが見つかりません、どうすればっ

>ほわぁさん
それは南無wwwwwwww
心の目で見るんだ、、

ニブルンルン。
毎日あっつい日が続きますねこんにちは。
なんとか涼しくならないものか、、この世のものじゃないものでも見て涼しくなりますかね。

blog2_465.jpg

というわけで、今回はニブルヘイムよりお送りします。
実はうさこが97くらいの時にも一度来たんだけど、殺してしまって微妙な空気が漂い、それ以来敬遠してたんですよね。
転生するまでにはここで狩りしたいねー、とは前々から言ってたので、今日は思い切って挑戦してみることに。

よく考えたら、前回のニブルと今回のニブルは条件が大きく違う。

1.Str100+サイン
2.ヒヨコ(ホム)のレベルアップ
3.ひよこちゃんのDA効果

などなど。

blog2_466.jpg

アスペ+CRで、ブラッディマーダーに1k超えのダメージを叩き込む。
ロリルリにも1.5~くらいのダメージが与えられるので、結構なダメージソースになりえる。

まぁしかし、それでもブラッディマーダーのDefの高さとHPの多さは厄介。
そこでホムのヒヨコの登場。

blog2_467.jpg

AIの設定で、ブラッディ(ryにだけフリットムーブのLvMAXを適用。
こうすることで殲滅力が不足しがちなmobを対処できるところは、ホムケミの長所ともいえるだろう。

blog2_468.jpg

これだけmobが溜まっててもCRでごり押しです。
うちの嫁さんは、、力持ちで、、強いです、、、ね


ニブルでの狩りが終わってもまだ時間があったので、アユタヤで狩り狩り。

blog2_469.jpg

ここでも力持ちなところはいかんなく発揮。
柄の紐も沢山集まっていい感じです。


blog2_470.jpg

なんとなく、二人でアユタヤのクエストをしてみたり。
この婚約指輪を倉庫に保管して、一生クエストを進行させないぜっと思っていた時期が僕にもありました、、
途中でうさこが寝たので、続きはまた明日に。



以下コメント返し。

>りもさん
ちょおおぉぉぉ
はじめましてこんにちは(´-`*)
かの(ノロケで)有名なりもさんからコメントを頂けるとは嬉しい限りです。
そちらのノロケ具合も楽しく見させてもらってます(ノ-`*)
実は、オーラになったらリンク頼みに行こうとしてたんですけど、見事に先を越されてしまいましたね!
とりあえずリンクに追加しておきますねっ
よろしくです~
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
