プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
銀狼♯のセールスポイント その1
さて、相変わらずLKの稼働率が少ない僕です。
ですが、一応カテゴリーも作成してあるし、、今日は自分のLKである「銀狼♯」のセールスポイントでも紹介しようかなーと。
一部自慢に聞こえる箇所があるかもしれない、、そゆのが嫌な方は見ないほうがいいかもデスネ。

それを承知した上で見たい人は↓からどうぞ。

[READ MORE...]
orz
昨日は少し早めに帰れたので、ゆったりした後にはりきってTUをしにピラ地下へ。
ぐへへ、今日は頑張って10%くらい稼いじゃいますかねぇぇっ!











blog2_120.jpg

って早速死んだ/(^o^)\なんてこったい
うへwwwwピラ地下で死ぬとかかなり久しぶりだwwwww
まぁ、よくある事っすよね。
幸い1%稼いだ後のデスペナだったので、狩り前とほぼ同じ状態。
さぁ、気を取り直してえぇぇぇぇ!






あれ 体が うごかな、、、








blog2_121.jpg

オワタwwwwwwwwwwwwwwww
しかも微妙にオリ原取れNEEEE
これはないわぁ、、しかも今度は1%も稼げずに死んだので、狩り初めよりも経験値少なくなった/(^o^)\ってこったい
この時点で25分が経過しているというのにまだ1%も稼げてない、むしろマイナスになっていることにイライラ。
何よりこの鯖キャンまでの長い間がまたイライラを加速させてくれますね、、

まぁ、それでも挫けないっすよ。
たかが30分程度の遅れ、取り戻してみせるっ







blog2_122.jpg

うん、今日はもう終わりでいいですよね\(^o^)/
結局昨日は5%だけ稼いで終了。
こんなに死んだのは久しぶりだ、、

さぁ、僕は今日からGWです。
ちょっと頑張ろうかね。。



以下コメント返し。

>テトラさん
ありがとうございまーす(ノ-`*)
惚気報告なんて恥かしいから無理ですね。。
思わぬ出来事。
皆様こんばんわ。
最近プリもソロをしてなかったため、イマイチ経験値の溜りが遅い。
というわけで、今日は頑張って8%上げてトータル30%に。

うさこが、狩りのノルマが終わったら呼びたいというので呼んで貰ったら、

blog2_119.jpg

あれ、何故ルティエ(*'□')!?
と思ったのもつかの間、なんか取引要請が。。

blog2_115.jpg

え、ちょ。
ええええええええええええええええ

、、なんと、ずーっと前から毛糸帽子の材料を集めていてくれたらしい。。
うはwwwwこれは予想外、、、

blog2_116.jpg

何か、ギルドの皆は知ってて自分だけ知らなかったらしい/(^o^)\
よく今まで隠してたもんだ、、w

blog2_117.jpg

しかし、影でこんな努力をしていたとは気づかなかった。
嗚呼、、なんていうんだろう、すっごい嬉しいや、、(ノ-`*)

blog2_118.jpg

ありがとう、大切にするねっ
【2007.04.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
門番ヒヨコ。
今日も複数更新です、こんばんわ。
毎日忙しい(?)のでいつもこんな感じになってしまいますねっ

昨日の低レベル狩り後に、うさことペアで監獄へ行って来ました。
ええ、今日もLKの登場です。

blog2_108.jpg

BBとCRのコラボ!
高レベルの戦闘職が二人なので殲滅力は十分、これは爽快だ(´-`*)
欲を言えば、酒天狗が監獄にも居ればなぁ(ノ-`)

blog2_109.jpg

監獄の隅のほうでまったり。
敵は全てヒヨコ任せ/(^o^)\
ゾンビたちは勿論、リビオも蹴散らしてくれます。
ヒヨコ強いよヒヨコ。

そうそう、皆さんはGH内を歩いて回った事がありますか。
実は、このMAP自体も結構見所があります。

blog2_110.jpg

階段D前の光。
カタコンにもこんなところありますよね。
個人的にこういうのが好きだ。。

夫婦旅行記、綺麗な景色がある限りまだまだ続きそうです。

☆おまけ

blog2_111.jpg

テトラさんのPT名を見て、

blog2_112.jpg

/(^o^)\なんてこったい
【2007.04.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
アマツでフィーバー。
昨日の低レベル狩りはアマツ2Fへ。

blog2_113.jpg

画面グニョグニョですがごめんなさい。
つか、幻覚ちょっと調子乗りすぎだろこれ('A`)

今日はたった5人しか参加がなく、アコがカイツさん一人という事態。

blog2_114.jpg

まぁでも、これで丁度いいくらいですね。
流石に一旦木綿や歌舞伎は痛いけど、決壊するほどではなかった。

人数が少なかった分ウマウマして終了。
そろそろ転職できる人が居そうだけど、どうするのかな。

うさこの騎士子はまだかな。
【2007.04.26】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ワニと戯れ旅行。
はい、今日は久しぶりにうさこと狩りをしてきました。

今回はプリで公平はせずに、LKを出してみた。
というのも、場所が場所だからですね。

blog2_105.jpg

アノリアンMAP/(^o^)\
二人なら余裕だろうと思ってたんですよ。
うん、、余裕過ぎました。

もう最後には半分ミュータント探し。
いないねーと言ってて、右のMAPに行こうとしたら、そこに居た/(^o^)\

blog2_106.jpg

とりあえず、こいつのMBは痛いにも程があるので、うさこは遠くに離れてもらいホムに殴らせる戦法で。
うん、なんか意外にあっさり倒せちゃいましたね。。

その後はぶらぶらーっとコモド周辺を散策。

blog2_107.jpg

ファロス灯台はなかなかの絶景でした。
夏とかに来ると季節的に合うかもデスネ。



以下コメント返し。

>はれさん
ありありw
ちなみに、、世の中には、1日中かけてDLをヒールのみで倒したした人もいるそうですよ。。
【2007.04.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
スリルと快感を求めて。
今日もログイン後、即マリンさんに捕まる/(^o^)\
行先は勿論監獄ですが、

blog2_102.jpg

今度は2階に来てみた。
実は2Fの方が1Fより沸きがいいかもデスネ、人居ないし。
しかし、相変わらずのこの弾幕は2Fでも変わりませんね、、むしろ増えてるような。

2Fはスケプリとインジャが主食の狩場。
印象としてはインジャが多いかな、インジャはAspdが速いのでHitStopには注意が必要。
それと忘れちゃいけないのがこいつ。

blog2_103.jpg

HPが多く高Defを誇るフェンダーク。
しかし魔法には、、そこまで強くない様子。
LA後にFB10を連打を繰り返せば、ものの数秒で倒せますね。
複数来たら厄介だけど、意外となんとかなるもんです。

っと、途中でマリンさんがLvUPしたらしい。

blog2_104.jpg

うへwwwwまじっすかwwwww
次回からはもっと恐ろしい事になりそうです/(^o^)\
SGには無い快感がある。
マリンさんが暇そうにしていたので、、

blog2_97.jpg

誘い誘われ、また監獄へとやってきました。
このダメージの嵐、、SGには無い快感がある(本人談

前回は書いてなかったけど、マリンさんスパノビは90台。
スキル込みでDex約130↑(のはず)、、つまりほぼ詠唱が無い。。
FB10ですら1秒くらいで発動しますね、これはやばいwwwww
そんなわけで、HLでちんたら共闘を取っている場合じゃないわけですよ。
まぁ、この場合はHLなんかしないで自分が前に出て被弾共闘を取るのが得策なんですが、単体や少数だとだとサーチアンドデストロイな為、即FB10で沈んでしまう可能性が。
これではHLは勿論、被弾共闘も間に合いません。
と、ここで思いつく。
ゾンプリ、スケプリに限っては、

blog2_96.jpg

ヒールでいいですねぇ。
これなら即ダメージも出るし、使用後ディレイも1秒しかないので、比較的連打できてイイ。
一番の長所は、遠方から共闘が取れるということ。
これで詠唱の早い魔法にもばっちり対応です。
FB10ではたまに落ちない事もあるし、ダメージソースとしても役に立ちます。

あとはそれぞれ、場合によった対応をしていく。
リビオとインジャは一撃で落とすにはLAが必須。
サークルトレインをしている間にリビオにLAをして、なるべくTS一撃で落とせるように配慮したり、共闘が間に合わないと思ったときは、即LAで進軍を優先してみたり。

うーん、次回まで考える事は、、

・インジャの共闘方法をHL、被弾に加えて、インベを追加。
・MBクリの有用性の再検討。
・更なる支援技術の向上。

色々と試行錯誤できて楽しいな、、監獄はちょっとはまりそうデス(・x・)

☆おまけ

うさこと一緒にアマツ春興薫風祭に行ってきました(´-`*)

blog2_99.jpg

こいつは倒れてるというか死んでるんじゃないだろうか。

blog2_100.jpg

このNPC前も居たけど、、それはねーよwwwwwwwwww

とりあえず、クエストは全てクリア。
常連レベル4まで上げたあとは、

blog2_101.jpg

街をブラブラ、、つまりデートですね(ノ-`*)
ここ綺麗だと思うんだけど、、どうだろう。
ダークロード討伐。
神器クエの途中、よしーおから狩りの誘いを受ける。
しかし、ただの狩りの誘いではなく、ダークロード討伐です。
そう、前回は無念の敗退を喫したこの戦い。
今日こそ決着をつけようじゃまいかっ!111!!11

カタコンにて早速ダークロードを確認。
休日とはいえ、昼過ぎの時間帯なら狙っている人は居ないようだ。

blog2_89.jpg

前回よりはすんなり型にはめる事に成功。
よし、このまま行けるぜー、と思ったが、

blog2_90.jpg

悲劇は繰り返す/(^o^)\
自分達のミスもあり、この後も何度か転んでしまう。

blog2_91.jpg

超フリー状態になり、もっと厄介に、、
しかし諦めません、すかさず武器を村正に変更。
ここまで来たからには絶対倒しますよ。

栄光、挫折
そして、、

blog2_92.jpg

かっっっっっっっったああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ!1!!!!1

とうとう倒してしまいましたね、、
実はこのダークロード討伐、ペアで倒すのは結構夢だったんですが、これで夢が現実になりました。
これも、ひとえによしーおの支援技術が優れていたお陰。
上手くやればノーコンティニューで倒す事も可能みたいですね。
また次回挑戦するときは、今回よりもっといい戦いになるように頑張りたいものです。

☆おまけ

blog2_86.jpg

某凛さんのジプシーが遂に発光だとか、、
ちょっと頑張りすぎです/(^o^)\
まぁ、おめでとう!
次はハイプリ99がんb(ry

しかし、

blog2_87.jpg

これはヒドイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今更の神器クエ。
皆さん知ってますか。
Ver鯖では結構前に流れた神器クエのアナウンスですが、、実はまだ2部のクエストの定員余裕で残ってるみたいですよ/(^o^)\
このクエスト、アイテム集めは多少面倒だけど、Lv90↑なら全部で2.4Mもの経験値が貰えるウマウマなクエストなわけなんですよ。

まぁ、とりあえずアイテム集めからデスネ。
しかし、

blog2_88.jpg

アマツ↑MAPのこのBOTの数は何とかならんのかwwwwwwww
油紙1つとるだけで苦労とかありえない\(^o^)/
一番の難関だったアルコールも、運良く知り合いの露店に売ってあったので、有り難く買わせていただく。
他の材料もぱっぱと集めてクエスト開始です。

若干移動が面倒ですが、今はアマツから各所に格安、または無料で飛べるので、移動にかかる費用もかなり軽減できてイイッ
移動し放題ですよ。
あとは順番通りに各所を回るだけですが、

blog2_93.jpg

クアーク強すぎる\(^o^)/
何回セーブポイントに戻された事か、、

ジャワイに行けと言われてふと気づく。

blog2_94.jpg

ええ、そういえば既婚者だったって/(^o^)\こったい
勿論100k払いましたとも、、

そんなこんなで、

blog2_95.jpg

クエスト終了と共にLv93にUP。
やっと93かぁ、、ハイプリへの道は険しい、、ですね、、、
【2007.04.22】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
天衣無縫。
はい、皆様こんばんわ。
なかなか1日に1回更新が出来てませんね。
まぁ、一日2回更新していくつか元は取りますけどね。
というわけで、今日は記事を2つ更新ですよっと。。(手抜き間は否めないけど

で、今日はマリンさんのスパノビと一緒にぺア狩りなどしてみました。

blog2_76.jpg

行先は監獄。
うんまぁ、、この戦い方を文章で表現するのは難しいので、、画像をどうぞ。

↓ここからお宝SS

[READ MORE...]
カタコンの悪魔。
blog2_83.jpg

というわけで、昨日の低レベル狩りはカタコンでした。

blog2_75.jpg

ここは火属性忍術が良く通るので、自分もかなり活躍できた、、はず。

道中DLと交戦中の人たちを発見。
見学しようと見ていると、

blog2_84.jpg

/(^o^)\なんてこったい
あれですね、バカには見えないメテオストームってやつですか。。
しかし、この殺され方はないなぁw

いつかよしーおペアで倒しマス。
覚えてろよ、、DLm9(´-`)
【2007.04.19】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
桜の木の下。
blog2_70.jpg

blog2_71.jpg

こんな会話を毎日楽しんでます、こんばんわ。

まぁ、毎日ちょこちょことTUしているわけですが、、
Lv92にもなると、10%上げるのに要する時間が1時間以上、、ちょっと疲れてしまいますね。
なので、TUは一日10%を目標に。
その後誰かと狩りに行ってもいいんですが、TU一時間1セットだけで疲れてしまう事実/(^o^)\
アフターは気が向いたときにしよう。

、、ところで、今年は桜のエフェクトが無いのは一体どういう了見なんですかね。。
ひな壇もいつの間にか設置されていつの間にか撤去されてるとか何なんだ\(^o^)/
今年は季節に厳しいROですね。。

それでも花見くらいは出来ますね。
というわけで、昨日はうさことアマツで花見をしてきました。

[READ MORE...]
【2007.04.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
コモドマップを行く。
皆様こんばんわ。
早速ですが曲の紹介です。
「山崎まさよし」で、One more time,One more chance
歌詞が非常に切ない、、
実はこの曲、PVを見てわかるようにアニメの主題歌になってます。
といっても映画ですけどね。
この映画がまた、、良いんだ。

全3話の短編アニメ映画、「秒速5センチメートル」
第1話「桜花抄」
その1
その2
その3
*2話以降は今のところ映画館でしか無理。

アニメなんて小学校以来さっぱり見なくなったけど、こういうアニメはいいですね、、心が惹かれる。
この叙事詩的な雰囲気が大好きです。
というわけで、色々と紹介でした。

---------------------ここからRO---------------------



[READ MORE...]
【2007.04.16】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ハレさん結婚式。
以前、僕らの絵を描いてくれたハレさんが結婚式を行うとの事で、うさこと二人で出席してきました。

blog2_59.jpg

この場面はいつ見ても

blog2_60.jpg

ド派手だなぁw

結婚式はギルドイベントの一環でもあるらしく、その後は崑崙で枝祭り。

blog2_61.jpg

誰が一番死んだか(?)を競ってたみたい?よくわからんけどw
こんな狭いところでいっきに枝が折れて楽しかったですね(´-`*)

blog2_63.jpg

何にしても、二人ともおめでとうございますっ
これからもROを存分に楽しんでくだせぇ(´-`*)



ちょっとコメント返しは次回に回しますょ。

[READ MORE...]
【2007.04.15】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
時速40kmの前衛。
季節の変わり目は体調を崩しやすいデスネ。
うさこもすっかりダウンしてしまったようで(ノ-`)
早く治る事を祈るばかりです。

さて、今日はギルメンのテトラさんと古城2Fペアをしてきましたよ。
このテトラさん、前にハルさんプリと組んで狩りをしていたときには、「時速60kmで走るところを時速40kmで走る感じ」と言われていたらしい。
つまりは安全運転、その分転がる率は少ないのかなぁ?
兎にも角にも、組んでみないとわかりませんね。

ぶっちゃけ、自分はこれが初めてのGXクルセペアなわけで。
テンプレとか何も見てないダメ支援ですが、それぞれの場面で出来る事を模索していく。

blog2_56.jpg

まず、やっぱりここの脅威はレイドアチャだと思う。
GXクルセだと避けるということが出来ないので、チャージアローで飛ばされるとGXのHIT範囲から大きく外れてしまうという現象が。
なので、なるべくニュマロードは徹底する。
そしてキリエの徹底。
一回GXをするごとにキリエをかけるくらいの頻度。

あとは支援の無駄をなるべく無くす事。
キリエをかけるタイミングや、マグニのタイミング。
まだよくわからない。。
まぁ、よく見ると隙はあるので見逃したらダメですね。
blog2_55.jpg

個人的には、↑のような時に有効かなぁと(ニュマ→HL共闘→ラストにキリエorマグニ)
しかしこれだと、GXをする場合、GX後のヒールが若干遅れ気味になるのが問題。
そこはプリの力量ですかね、敵の数をよく見極めていかないとダメっぽいですね。

blog2_57.jpg

とりあえずGX中にHLは危険だという事がわかった\(^o^)/
ディレイ無しだから直ぐヒールは出来るけど、しろぽも使わせてしまってるし、ここはヒールに徹したほうが正解だと思った。
ほんのちょっとの間が死に繋がる、、まさにカオスです。

最初は恐る恐るだった進軍も、慣れると共にだんだん早く。

blog2_58.jpg

まだこっちも練習段階ではあるし、このくらいが丁度いいかもしれない。
テトラさん、また練習相手よろしくです(ノ-`)

癒しの銀 Lv92 Base37.1%



以下コメント返し。

>テトラさん
テトラさんまでwwwww
僕はROじゃそんなに貢がない人ですよ、、(多分
触手と戯れる。
レミオロメン、、といえば粉雪を連想するでしょう。
いやぁ、粉雪意外にもいい曲が沢山ありますね、アルバムを買って知った(ノ-`)
という訳で、いくつか紹介。
スタンドバイミー
アカシア
モラトリアム
蒼の世界
明日に架かる橋
流星

どれもいい曲です。
、、、そろそろ本題に移りますか。

[READ MORE...]
【2007.04.11】 RO(雑記)
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []
思い立ったら吉日。
あれですね、ある日唐突に思いました。

インキュバスの角が欲しい。

とても欲しい。
とにかく欲しい。
思い立ったら吉日です、手持ちのいらない装備やらを即売りに出します。
そして、なんとか10Mのお金を集める事に成功。

そして今日、21時過ぎにRMCに書き込み。
まぁ品薄ではあるし、すぐにはこないだろうなぁ、と思っていたら、、

ピコーン、と突然のWis音。

blog2_45.jpg

ちょ、早速ktkrwwwwww
RMCに投稿してからまだ1時間もたってないよ!
反応が早すぎます(ノ-`*)
しかも、

blog2_46.jpg

あれ、なんで他のキャラ名がばれてるんだ、、

blog2_47.jpg

と思ったらこういうことだった/(^o^)\
こんなくだらないブログですいませんね(ノ-`)
あ、ちなみにそちらのブログも知ってますよっ

blog2_44.jpg

というわけで、無事10Mで購入。
迅速な取引ありがとうございましたっ

うさこの商人を手伝ったので、その記念撮影のときにつけてみた。

blog2_48.jpg

いいですねぇ(´-`*)
これでハイプリになれば、もっと似合うようになるんですよね。
よし、、これは頑張ってハイプリになるしかないようだ。



以下コメント返し。

>涼さん
それはwwww
よくあるある。。

>テトラさん
ええ、それがよかとですよ。
奇麗なところ沢山ありますYO
【2007.04.10】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
蜃気楼のような塔。
皆様こんばんわ、今日も銀さんのブログの更新時間がやってきました。

記事にしてませんが、先日プリのレベルが92になりました。
とはいっても、狩りで経験値を稼いだわけではなく。
主にクエストとかクエストとか(ry
、、だってクエスト美味しいじゃないすか(ノ-`)

まぁそれは置いておいて。
今日は蜃気楼の塔の最終日(明日を除く)。
全く行ってなかったので、うさこと一緒に23時25分の奴に参加。
コモドフィールドですね。
しかし、

blog2_39.jpg

ちょwwww人数これだけとか\(^o^)/オワタ
どうやら、23時15分のアユタヤの奴には30~40人集まってるとかw
来る方を間違えたorz

しかし、それでも挫けませんね。
現状で何処までいけるか、このメンバーで攻略開始です。

blog2_40.jpg

うさこと騎士さんを壁に、AMPSGで敵を薙ぎ倒していく。
HiWizさんは2人も居たので、火力としては十分だ。

が、次の階でいとも簡単に全滅\(^o^)/
やっぱこれだけの人数じゃ、、現実は厳しいデスネ。
しかし、知らない人同士が集まってPTを組んで協力し合う。
これはいいなぁと思った。
もう今回の蜃気楼は終わるけど、次回があるなら行って見たいな。

【今日の旅】

アインから↓→のMAP。

blog2_43.jpg

こんなところがあってオススメです。
場所はヒミツですね。



以下コメント返し。

>ラヴィさん
80台がんば(ノ-`)
成長期は結構長いけどがんばですよ。
あい、またどっかいきましょー
【2007.04.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
スタイリッシュにクレイジーに。
時間空きましたね、こんばんわ。
まぁ、、色々と癒しの時間が欲しかったわけですね、今はもう大丈夫だけど。

はい、今日は自分ガンスリ、ラヴィさんHiPriのペア狩りに出かけてきました。

とりあえず、行き先は定番の監獄1Fから。

blog2_34.jpg

やっぱり、いつ来ても余裕さが拭えない、、
しかも彼女はハイプリ、余裕過ぎるにも程があるか。

というわけで、

blog2_35.jpg


blog2_36.jpg

古城2Fへやってきました。
以前、古城攻略は余裕!みたいな事を書いてましたが、ちょっと今回はその考えを改め風味。
やはり、ペアでは現状殲滅力が足りない。
ガンスリは、スキルの瞬間火力は爆発的であるものの、通常攻撃の火力はそこまで高くない。
レイドリックのように硬いMOBだと殲滅力は絶望的だ。
うぅん、どうしたものか。
色々と見直してみる事にしますわ。。

そんなわけで、狩場レベルを下げてGD3へ。

blog2_37.jpg

っと、いきなりカオスwwwwwwww
ええ、まぁ余裕ですが。

狩り方は、ある程度MOBを集めてのデスペラ狩り。
ここはMOBの移動速度はそこそこか。
集めやすいといえば集めやすいかもしれない。

blog2_38.jpg

流石にこれだけの数を抱えるとラヴィさんも辛そうだったけど、そこは持ち前の技術で凌いでましたね、流石です。
やっぱり、デスペラード主体の狩りは見てて面白いw
これぞまさにStylish Crazy Action
もはやガン=カタにしか見えませんぜ。

ラヴィさんもまだまだ成長期なので、80台後半になった頃が楽しみですね。



以下コメント返し。

>綾瀬さん
ええ、基本ですよね。
米米は心の名曲ですね、浪漫飛行とかI can beとか。
今度語りますか。
いつもありがとう。
今日は狩りはせずに、クエストとかやってみたり。
通行証クエストをしてみましたよ。
いつの間にやらタイガツさんとかの絵とかが追加されてたんですよねぇ。

blog2_29.jpg

うん、このシーンはいつ見ても泣けるんだ、、僕だけですかそうですか/(^o^)\
何はともあれ、ここ2日くらい増えてなかった経験値が12%程上昇いたしました(´-`*)
これは大きいデスネ。

その後はうさこと飛行船クエ。

blog2_31.jpg

ここでは200kの経験値を獲得、2%増えました。

なんかクエストばっかりですねっ
TUや支援活動はちょっと停滞気味ですね。
というのも、最近はリアルが忙しくなってきていて、些細な事でイライラしちゃったりするんですよねぇ、、毎日帰りも遅くなるし。
どっちかと言うと、肉体疲労よりも精神疲労の方がすごい。
帰ったときには狩りする気なんて起きないわけなんですよ。


、、恥ずかしながら、ちょっと最近は甘え気味です。
普通なら、「男ならもっと強くなれ」と言われてるところですが、

blog2_30.jpg

男なのに情けなくてごめんね~、って言葉に対して、
「そんなことないよ、男だとか女だとか関係ないし」
って言ってくれた事がすっごく嬉しかった。

blog2_32.jpg

弱さを見せられるって良い事ですね、、これからちょっと回数増えそうだけど(ノ-`*)

blog2_33.jpg

いつもありがとうね。

例えば君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切のものを 気づかせてくれたね
【2007.04.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
まったり冒険。
皆様こんばんわ。
この時間に記事を書くのは久しぶりですね。。
実は、昨日は頭痛と身体の節々の痛みで死にそうでした/(^o^)\
それでもINはしている自分、、とりあえず昨日の事からですね。

[READ MORE...]
【2007.04.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
時計塔の旅。
今日は記事2つ更新ですよ、この下の記事もどうぞw

はい、というわけで、うさこと時計塔3Fへやってきました。

blog2_16.jpg

ちょっと久々な二人での狩り。
気づいた事は、ヒヨコ(ホム)が前よりもよく避けるようになってるなぁ、ということ。
うさこ自身のレベルが上がる前に、ヒヨコのレベルが2つくらい上がってるのかな?
何にしても、ホムが強くなるのはいいことデスネ。

うさこの方も中型特化を新調したということで、結構ダメに違いが出ていた気がする。
相変わらずだけどカーレボ強いなぁ、、w
まぁ、時計3F程度じゃ温いのは当たり前なんだけどね\(^o^)/

じゃあ、1.5倍なのにこんなどうしてこんなマッタリ狩るのか?というと、、
実は、うさこがもうすぐレベルUPするとかっ
これは是非、その瞬間をSSに収めたいところです。
が、

blog2_17.jpg

余裕で撮り逃がした/(^o^)\
しかも自分ちょっと離れすぎ、これじゃ画像に入りきらないww
ええ、うさこもとうとう98です。
つまり、オーラロード突入ですよ(´-`*)
後一つで転生ですねぇ、、自分はいつになるやら(ノ-`)

ま、焦らずゆっくりといきますよっと。


そういえば、そろそろROでも桜が舞う頃ですね。
ROの桜が散るエフェクト、結構好きです。

blog2_19.jpg

というわけで、「桜来たらお花見でもしよう」と約束。
今日もイチャイチャしてましたよっと、、
、、御免なさい(ノ-`*)



以下コメント返し。

>ラヴィさん
楽しかったっすねw
いえいえ、十分でした。
このトリオなら何処までもいけそうですね、、またお付き合いヨロです(・x・)
【2007.04.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
低レベルギルド狩り In 崑崙
今日は低レベルギルド狩りの日。
最初は人が少なかったけど、少し遅れ気味にそれなりの数が集まる。
ポタまで完備とは、、素晴らしいとしか言いようがありませんね。
さあ、崑崙Dにいざ逝かん。

blog2_12.jpg

いきなりナンテコッタイwwwwwwwwww
WPでいきなりこれは流石に厳しい、、w
それでもなんとか立て直していくあたり、AQUAっぽいですねw

新たな気分で狩り再開っ

blog2_14.jpg

後衛職が3人も居るので、火力としては中々のもの。
自分も龍炎陣がやっと5になり、やっと火力として活躍できるようになってきた。

blog2_13.jpg

5×5セルの範囲攻撃なので、桃木2匹に一気にダメが与えられる事も。
ただ、桃木は定位置から動かないのでダブルヒットはできないですけどね。。

blog2_15.jpg

いやぁ、低レベル狩りは楽しいですね。
そろそろ皆もLv50くらいになってきたので、転職に向けて追い込みです。
次回も崑崙、、頑張るぞ!

戸隠 銀 Lv50/30
【2007.04.02】 RO(雑記)
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
壁を侮る事なかれ。
すっかりLKの稼働率が減ってしまったわけですが、昨日久々に古城2Fトリオに誘われた。

ラヴィさんWiz、よしーおHiPri、自分LKの構成。

blog2_11.jpg

狩りに行った時間がGv時間ということもあって、古城には人が居ない。
あちらこちらに出来ているモンハウ、、カオスです(・x・)
最初は感覚を取り戻せずに、プロボでの氷割りも忘れている自分\(^o^)/オワタ
まぁ、すぐ取り戻しましたが。

しかし、二人とも上手いお陰で、かなりの安定を誇る。
よしーおはHiPriではあるが、古城では基本的にキリエを使う。
アスムはまだ1しか取っていないそうで、、しかし、これはこのトリオでは正解である。
自分のLKのHPは、カッツバルゲルを装備することで約16kにも達する。
つまり、キリエのレベルが高ければ高いほどHitStopに対応できるし、多少の数のMOBに殴られたとしても、キリエを長持ちさせる事が出来るのだ。
少なくともこのトリオでの古城2Fでは、アスムは本当に緊急時の時以外は必要ない、と断言できる。
ラヴィさんもWizの事はかなり勉強しているようで、立ち回りには気を使っていたようだ。
自分ではまだまだ改善点があると言っていたが、こっちもかなり動きやすかったし、普通に上手いと思う。
これからも頑張って上手くなっていってください(・x・)

こんな頼りに出来るメンバーだからこそ、

blog2_06.jpg

blog2_07.jpg

こんな大胆なMOB集めが出来るわけです。
自分のLKは壁仕様なので耐えるのは十八番ではあるのだけど、二人の技術がそれを更に生かしてくれたように感じる。

まぁ、

blog2_08.jpg

決壊する事もあるんですがね/(^o^)\
やはり、苦手なのはアチャに囲まれたときだ、、間違いない。
決壊するパターンはいつもこれだw

ということで、その後自分も潔く殉職。
何も死ぬ事はなかったけど、旅は道連れ、ということで(意味が違う気がするけど
いやぁ、有意義な古城TIMEを過ごせました。
またこのトリオで行きたいところですね~。

深夜にはよしーおとペアでBOSS狩りへ。

blog2_09.jpg

目的のダークロード様が居なかったので、ファラオ様を抹殺する事に。
今回、試しに村正を使ってみたのだけど、、うん、悪くないかも。
ただ、他のクリ関係アクセとかはつけていないので、クリが出ないときと出るときの差が若干激しいかも。
次回はコボアクセとかつけてみるかなぁ。

一度悲劇で死ぬものの、

blog2_10.jpg

無事撃破。
観戦しに来てくれたメンバーを数度殺してしまったwwwwwごめん(ノ-`*)
そう、この後気づいたんだけど、自分は羽根でStr調整をしているため、ジルタス仮面を装備するとAtkの繰り上がりがなくなってしまうんだった\(^o^)/
Atk繰り上がり>ジルタス仮面、、だと思うんだけどどうだろう。
ラトリオで要計算ですね。

その後、ダークロードを見つけるものの、完敗\(^o^)/
対抗も居たし今回は諦め。
次はいけるといいなぁ。



以下コメント返し。

>綾瀬さん
にゃんこかわいいよにゃんこ。
そこに目をつけるとは、、そなた、出来ますね。

>まちゅん
チェックおkk
氷割にも使えるねぇ、タイミングあんま合わないけどねw
でも、上手く割れたときはラッキー(・x・)

>涼さん
うはおk
そんな所に期待しなくてイイヨ(ノ-`*)
火山でアツアツ
始まりましたね。
最初のまともな記事は、最近稼働率が最も高いプリで。

今日の昼に、ラヴィさんWizと火山ペアに。

blog2_03.jpg

素WizでもInt126もあれば、SG10でラーヴァゴーレム以外はほぼ確殺らしい。
Lvも結構上がっているようで、詠唱速度もなかなかのレベルに到達していた気がする。

さて、皆さんは火山のMOBの特性を知っていますか。
それは、MOBに最初にダメを与えた人がそのMOBと一定の距離をとらない限り、そのMOBはダメを与えた人からタゲが剥がれないという特性を持つ、というもの。
まぁ、周知の事実ですね。
普通は通常攻撃で殴りか、インベクリップ等を使ってインベで攻撃をしてタゲを取る、というのが一般的。
しかし、ここで登場するのがこれ。

blog2_05.jpg

ハイオークc挿しガード。
まぁ、いわゆる「反撃盾」というやつですね。
効果は、物理攻撃の5%を反射する、というもの。
つまり、相手から受けるダメの5%を、反射ダメージとして相手に与える。
なんと、これで攻撃判定が生まれるらしい。
これなら、プリのようなダメを受ける事ばかりな職であっても、容易に攻撃判定を取る事が出来るわけだ。

使い方はこんな感じ。

blog2_01.jpg

①移動中は反撃盾でMOBのタゲを取りつつ進軍。

blog2_02.jpg

②MOBをある程度集めると、サフラを投げつつ動物盾に換装。
     ↓
③一番↑の画像に戻る。

盾の換装という作業だけで、プリが攻撃をしてタゲを取るという行為を簡略化できるわけだ。
うん、これは使えるかもしれない。
インベも確かに便利だが、位置の関係でたまにインベ出来ない時もあるし、そればかりに拘ってしまう時が、、自分だけですかね(ノ-`)

ただ、やはり問題はあるわけで。
火山のMOBは一部移動速度が遅く、更にはMBやサイトラッシャー等のスキルを使うため、どうしてもプリとMOBの距離が広がりがち。
せっかく反撃盾でタゲを取っても、距離が開きすぎてWizに移る事も多々。
ここら辺は慣れなの、、かなぁ。
まぁ、Wizがちょっとタゲられた位で落ちるわけがないので、そこは安心できるんですけどね。
しかしそれは支援としてどうなんだろう、うぅん。

まぁ、

blog2_04.jpg

SGで確殺とはいえ、モンハウでは流石に死ねるということが判明しただけでも収穫ですね。。
しろぽをショトカに入れようと思った瞬間だった(・x・)

Pri Lv91 40%
改めて宜しくお願いします。
はい、というわけでブログ移転です。
理由は、記事を今更纏めにくくなったのと、新しいデザインでやってみたいなーと思ったから。
、、主に前者ですがね(ノ-`)

そんなわけで、「ははっ、滑稽ね!」改め、「HaHa.It is funny!」を宜しくお願いします!
【2007.04.01】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
プロフィール
生息サーバー:Verdadi
所属ギルド:жAQUAж

★メインキャラ紹介

LordKnight_pro.png

Name:銀狼♯
Job:Lord Knight
Lv92/59
Agi>Vit>Str>Dex

Gunslinger_pro.png

Name:Smith=Silvania
Job:Gunslinger
Lv85/60
Agi>Dex>Int>Vit予定

Priest_pro.png

Name:癒しの銀
Job:Priest
Lv91/50
Int>Dex>Vit

★銀さんとは?
・Agi職スキーな人。
・避けないと我慢できない性質。
・性格は穏和(らしい
・ヨシオ語を操るエンターテイナー(自称
・/(^o^)\なんてこったい
・たまにノロケる。
・お察し。

以下、どんどん追加。

| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
