プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
プリースト、転生後の妄想。
さて、オーラの道もいよいよ折り返し地点にきた僕ですが、ここらで転生した後の妄想を膨らませておこうかな。

現在、自分のキャラの型は、Int>Dex>Vit
Intが110になるように調整し、Vitを60ほど振り、あとは全てDexへ。
今の自分の型は、詠唱時間が遅くもなく、耐久力もそれなりに身につけたバランスプリと言える。
しかし、転生することによって色々とまたステータスの割り振りが変わってくる。
メディタティオのお陰で過剰なIntが要らなくなった分、他のステータスへと充てることが出来る。
一般的なハイプリさんは、Vit=Dex>Intで超高速詠唱と抜群の耐久力を持ち、更に支援能力も高いという、極めて理想に近い型になる人が殆どだろう。

さて、そして僕のプリですが、、↑のようなパーフェクト型にはしません。
それも楽しそうではあるけど、一度しか出来ない転生。
自分のやってみたい型にせずしてなんとする!
現在自分が妄想している型、それは、、

・避けて
・殴れて
・支援も並以上に出来て
・比較的詠唱も速くて、
・ぷち硬い

ハイプリースト!
え、無理/(^o^)\?

ええ、まぁ確かに欲張りではありますね。
しかし、こんな型も出来ないわけではないと思いますね。
その証拠として、ラトリオで計算したステータスをUPしてみます。
一応、節目のLv90を目安に。

【通常(支援)モード】

st_03.jpg

st_04.jpg

Intを抑えてメディタを10にし、支援能力の高さを維持。
それにより、Agiへのポイントを多く振り自衛能力を高めることに成功。
転生後のステータス補正効果もあり、能力的にも結構なハイスペックを誇る。
目立つ欠点といえば、Vitが低めな事くらいだろうか。

そうそう、忘れちゃいけないことが。
何のためにstr振ったんですか、って話ですね。
僕のハイプリ(妄想)は、支援も出来て殴りも出来るというハイブリッド型。

【殴りモード】

st_01.jpg

st_02.jpg

strが調整できるように装備変更。
杖からチェインに変えることで若干のIntとDexが下がるが、誤差の範囲。
殴りモードでも、比較的支援モード時のステータスを維持したままに出来るのがいいところ。
また、それなりに高いstrのお陰で回復剤や収集品も多めに持つ事が出来る。
相変わらずVitが低めではあるものの、総合的に見て高い能力を誇る。

一応殴り装備なので、戦闘シミュレーションでも。

【対ゾンピプリゾナー】

st_05.jpg

メイス修練、デーモンベインを上げていない為、殲滅力は高いわけではない。
ただ、不死、悪魔相手には闇ブレスが効くので、そこは上手く利用したい所。



とまぁ、、色々と妄想してみました。
確かにこれだけの能力を備えればハイブリッドにはなれる。
が、それぞれの能力のスペシャリストにはなれない。
結果、激しく器用貧乏なハイプリが出来上がりそう。
でも、この型を目指す事に迷いはもうありません。

この型ならば、うさこのAgiIntクリエとの狩りを最大限に楽しめそうだからだ。
一緒に殴って支援して、、、
浪漫だけど、夢は無限にひろがりんぐです。

よし、また明日から頑張るかー。
お互い転生する夢を見ながら、ね。

blog2_275.jpg

まったり日和。
皆様こんばんわ。
最近はこの時間に更新できてなかったので、今日こそは更新です。

さて、昨日プリのLvが96に上がった僕ですが、続けて狩りはせずに今日はちょっとお休みしてまったりしようかな~、と思ったり。
(帰りも遅くなったし)

INしてすぐうさこにwisしてみると、何やら剣士のジョブが丁度50になったとか!
すぐ転職するというので、勿論付き添いです。

blog2_270.jpg

ジョブ50ならアイテム集めはしなくてもいいんだけど、うさこが前に話しかけてアイテム集めのフラグを立たせてしまっていたので、集める事に。
幸い、アイテムは比較的簡単に集まった。
二人で手分けしてだから、協力すれば早いですね。

その他の試験も無事クリアし、、そして、

blog2_271.jpg

立派なFTOMOMO騎士子がここに誕生しましたっ

blog2_272.jpg

外で記念撮影。
ん~、やっぱり騎士子さんは可愛いですね、、

んで、その後は少しレベル上げ。

blog2_273.jpg

これから来るであろう牛オンラインの練習にピラ地下へ。
うさこはHFの避け方を心得ているらしく、、普通に上手かったw

寝る前は、またまた二人で旅へ。

blog2_274.jpg

騎士子とLKのペアってなんかいいね、と言われた。
こう並んでみると、、確かにイイネ(ノ-`*)
【2007.05.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
うさこと生体、そして折り返し。
毎日毎日TUをしている僕ですが、何もTUオンリーなわけではなく。
最近はTUが終わってから、うさこに狩りに付き合ってもらってます。

というわけで、今日は生体1Fペアです。

blog2_266.jpg

方針として、基本常時アスペ。
このマップで最も多いリムーバの殲滅力をUPするのが目的。
ヒヨコのDAも相まって、最高ダメージは1800弱まで上がる。
アスペでは対応できないアコDOPは、武器の持ち替えを瞬時に行い、ホムのヒヨコと共に攻撃。
自分は、HL+モーションキャンセルヒールでSPを枯らせない程度に殲滅に協力する。

blog2_267.jpg

厄介なマジDOP、ラウレル君はLA+メマーで一確。
アスペがかかったまま攻撃できるので、色々と手間が省ける。

blog2_268.jpg

これだけリムーバーが居ても問題なく殲滅できる辺り、流石はオーラですね。
やっぱり、うさこ強いようさこ。。

今日はどうしてもうさこと一緒に狩りをしたかった。
それには理由があるんですが、、これですね。

blog2_269.jpg

そう、今日やっとLv96、、つまり折り返し地点に着きました(ノ-`*)
この瞬間だけは一緒に迎えたいと思ってた。
うさこがLvUPするときも、自分が必ず側に居た。
今度は、自分が同じことをしてあげようと思う。

相手の喜びは自分の喜びーってことに関しては二人とも同じですね、うへへ。
これからもLvUP時にはお付き合い宜しく(´-`*)



以下コメント返し。

>ラーナさん
ご指摘感謝ですー。
最近はほんとにこういうのが多いですよね、どうしたものか。
そうですね、今度対策してみます。
【2007.05.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そこに山があるからさ。
日曜はGvです。
人も少ないだろうということで、またまた廃屋へ行ってきました。

blog2_259.jpg

いつ見ても楽しそうだ。。
廃屋で狩りをしていた頃を思い出しますねぇ。
まぁ、あのときも横殴りはあったけど、今よりは酷くなかったかな。。
とりあえず皆ちょっと周りを見ようぜっ(流石に人が殴ってるハイオクに近づいてきてメマーしてすぐテレポするのはねーよwwwww)
せめて気づいたら謝るとか、、そんな血眼になる理由がワカラン。
まぁ、やはり廃屋はカオスですね。

話は変わって、その後はうさこと登山へ行ってきました。
何故登山かって?
そこに山があるからさ。

[READ MORE...]
【2007.05.27】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
アビスレイクトリオ。
今日も今日とてTUをしていると、ぎょさんから突然のwisが(*'□')!!
トリオくらいでアビスにでも行きませんかー、とのこと。
アビスは久しぶりだし、プリではまだ真剣な支援としては行った事がなかったので、軽く挑戦する気持ちでいくことに。
ぎょさんがよしーおにコンタクトを取り、無事トリオ成立。
竜盾を持ってなかったのでぎょさんから借り、いざ出陣です。

blog2_258.jpg

ぴーちゃんが空を舞う!
予想以上に飛びますね、流石は鷹師ぎょです。

しかし、ここに来て思ったのが、、属性攻撃の存在。
以前属性攻撃が全て不発になる仕様になっていたのはご存知な方も多いはず。
事実上、自分にとってはそれ以来のアビス。
赤ペロス、青オシドスの属性攻撃とかでも5kは軽く持っていかれます。
前は赤子の手をひねる感じで殲滅できていた竜達が妙に強く感じますね。。

やはり、敵が3匹以上沸くとかなり辛くなる。
竜の元々の攻撃力が高いのもあるが、やはり属性攻撃や魔法攻撃が厄介。
ブリッツビート、ボーリングバッシュのような強力な範囲攻撃があるものの、HPの多さで殲滅にも時間がかかる。
強力な範囲攻撃があるといっても、アビスでのこのPTの型は単体高速殲滅特化型であると思う。
よって、進軍は控えめに。
「命大事に」をモットーに進みます。

blog2_255.jpg

強力なスキル攻撃を防ぐためには、LDが必須だと思われる。
一番厄介な青オシドスの魔法攻撃、ノックバック&致命的ダメージの危険もある赤ペロスのBDS。
強いスキルも封じてしまえばいいだけのこと。
青オシドスにはLD必須、余裕があれば赤ペロスにもー、という感じ。
黄オシドスも厄介だが、こちらは数が少ないので、そこまでムキになる事はないかも。
ぶっちゃけ、竜達にはLDの通りがいいとは言えないが、やるかやらないかで全く違う。

SPも結構きれますね。
そんな時はぎょさんお得意のディーフェンス!

blog2_257.jpg

全くもって素晴らしいディフェンスです。
これなら アビスも余裕で攻略 だぜ!



blog2_256.jpg

モンハウであっさり\(^o^)/オワタ
左下の分岐に入り込んだら、敵がわんさか!
いくらなんでも溜まりすぎwwww

いやー、結構死にましたね、、
最初は勝手がわかってなかったのもあるけど、色々と悲劇ががが。
そう、、後から気づいたんだけど、、
せっかく竜盾借りたのに、間違えて人間盾装備してたとか/(^o^)\
通りで攻撃が痛いわけだwwwwwww
、、自分のバカさ加減に('A`)です。
まぁでも、これで大体の形はつかめたはず。
次回も行く事があれば、今度こそは攻略しましょう。



以下コメント返し。
「ちょっと、まった」のコメントはあえて無視。

>テトラさん
うへへ。
まぁまだ追いつけるかどうかさっぱりんぐです/(^o^)\
うさこ発光。
更新が遅くなりましたー、こんばんわっ

一昨日は、うさこ発光前の最後の調整へ行って参りました。
場所は、、何を思ったのか龍D。
最初は1Fでー、と言ってたけど、どう見ても不味い/(^o^)\

blog2_254.jpg

というわけで3Fへ移動。
ここならまぁ、それなりですね。

30分とちょっとくらい狩って、経験値を8kくらい残したところで終了。
あとは発光を待つばかりです。

そして、来る5月24日、AQUA溜まり場。
ついに、

blog2_248.jpg

!!!111!!!!
無事うさこ発光です(´-`*)

blog2_249.jpg

そして記念撮影へ。
あー、本当に光っちゃったんだなぁw と実感。

毎日うさこが狩る所を見てきたけど、ほんと地道によく頑張ったと思うっ
相方として、心から「おめでとう」を送るね。

、、んで、あれです。



[READ MORE...]
【2007.05.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ちょっと、まった。
ちょっと忙しいので記事がかけない状態でアリマスッ
明日は更新するんで、もう暫くお待ちください(ノ-`)
【2007.05.24】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ヒヨコ×ひよこちゃん
今日はうさこと前々から約束してた監獄へ。
しかし、今日はいつもと何かが違う。
それは、、

blog2_242.jpg

ダブルヒヨコwwww
なんという可愛さ、、、
、、その可愛さとは裏腹に、

blog2_241.jpg

DAが出ればすごいダメにっ
うさこ強いようさこ、、

基本的な支援は、前回のうさことの監獄記事と同じ。

blog2_243.jpg

ただ、今回は序盤に自分のミスが目立つ。
主にアスペをよく切らせる事が第一に挙げられる。
「もう少し大丈夫」と思わずに、思い立ったときに更新しておくのがベストだと思った。

前半はあまり敵が沸かずどうしようかと思っていたけど、後半からよくモンハウに遭遇するようになった。
それと、リビオさんとのエンカウント率が妙に高かったり。
闇ブレスでかなりのSPが削られますね、、
手動マニピとかでもやってないとSPが持たないかも、、途中2回くらい赤くなったし。

とまぁ、こんな感じ。
序盤は今回もだめかなぁと思っていたものの、後半からの沸きにより、

blog2_244.jpg

見事時給1M突破です(*'□')!!
この瞬間を待ってた!
うさことのペアで時給が1Mを超えたのはこれがはじめて。
いやぁ、、嬉しいなw

うさこが明後日には光ってしまうので、それまでにこの記録が出せてよかったなぁ。
さて、心残りはありません。
あとは一緒に最後の調整をして、光るのを待つばかりです。
ラストも頑張ろう!

☆おまけ

blog2_245.jpg

レッケンベル本社内のとある椅子。
、、キノコ生えてたwwwwww



以下コメント返し。

>テトラさん
なんという事故、、通信速度が遅いときっついですね;x;
いえいえ、こちらの至らなさもあるので、、次回こそは。
【2007.05.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
うさこと廃屋。
ぎょさん&テトラさんと狩りに行く30分前、うさこが30分だけ廃屋に行こう~と言ってきたので廃屋へ。
(直前まで自分も一緒に行くとは知らなかったなんて言えない)

どうやら、昼に廃屋で狩りしてみて人が居なくて快適すぎて楽しかったらしい。
まぁとりあえずGOGOです。

blog2_235.jpg

うさこは属性武器の持ち替えかな?
CR一撃、約1kとちょっとのダメージ。

blog2_236.jpg

ハイオークは経験値が多い割りにHPが多くなく、Defもそこまで高くないmob。
Agiケミでも十分に狩れますね。
スタンされたら厄介だろうがw

うさことなら何処でも楽しいんだけど、ここは結構爽快って感じですね、時給もそれなりに出てそうだし。
監獄よりは1ランクくらい低めだけど、また来てみたいな。
【2007.05.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ぎょぎょ!っと古城2F
今日の夜は、ぎょさんとテトラさんと自分のトリオ構成で古城2Fへと行ってまいりました。

blog2_237.jpg

おっと、これはいい戦闘図。
あまりにも良く撮れてたので載せてしまおう(´-`*)

さて、

ぎょさんはハンターで鷹師。
テトラさんはクルセでGX型。

鷹師では追いつかない殲滅力をGXでどう補うかが焦点となるかー、と思われたが、やはりGX主体になる狩り方に。

blog2_240.jpg

GXの発動前にぎょさんがブリッツビートで共闘取り。
敵が残ればぎょさんの通常攻撃で追撃をして撃破、っていうのが基本的な流れかもしれない。
自分とぎょさんはハイドクリを装備し、いざという時はテトラさんに擦れる様に。
やはり、この方がスムーズに事を運べますね。

blog2_238.jpg

休憩中はディフェンスに定評のあるぎょさんにお任せです。
これで敵も寄って来れないぜっ(?)

とまぁ、こんな感じでテトラさんを4回転ばせました/(^o^)\
レベルたっかいのにゴメンナサイ;x;
やはり、まだまだトリオでの支援の勝手がわかってない僕ですね。
精進精進。
まだ終わらんよ、次回は今回よりもっと成長した支援を見せましょう。

☆おまけ

blog2_239.jpg

か、かわいいよ!

お勧めスキン紹介。
ちょっと某所で良いスキンを見つけてしまったので紹介しましょう。





blog2_233.jpg

テラリラックマwwwwwwwwwwwww
ちょっとこれは可愛すぎるwwwwwww

blog2_234.jpg

やばい、こっちもいいなwwwwwww
嗚呼、、リラックマ好きな自分としてはたまらない(ノ-`*)

配布場所はここ
素晴らしいスキンをありがとう(´-`*)


溜まりに溜まったコメント返し。

>macadamiaさん
ネタには困ってない僕ですね。
なんか、槍LKさんのボス事情も案外厳しいもんなんですねぇ。
支援はやっぱり感覚ですよねっ、考えるより先に行動!みたいなのが理想です(ノ-`)
生体はまぁ、、神経使いそうですねw
いえいえ、長いコメントはとてもあり難い物です、またどうぞ~。

>綾瀬さん
え、そんなものなかったwwwwwwwww
見落としてるのかなぁ。。
まぁあり!

>うさこ
ふむ、可もなく不可もなくかぁ。
NTTせいだしキニシナイw

>た○さん
確かに喜びそうなものが沢山ありましたねwwwww
ネタ拾いすぎてどれを書けばいいかわからないくらいですわ。。

>通りすがりさん
なるほど、、
爆裂はちょっとキツイっすねw
【2007.05.20】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ひよこちゃんと両手騎士祭り。
さてさて皆様、RJCのメモリアルパッケージがとうとう発売されてしまいましたね。
さっそくプロの街中では、売って利益を求める人、装備して楽しんでいる人たちが目立ってますね。
まぁ、、ヒヨコちゃんの強すぎ修正汁と言わんばかりの仕様変更により、事実上カタアサや弓ローグの最強装備になってしまったわけですが、なにも使えるのはDA10を覚えている職業だけではない。
ヒヨコちゃんは本来、DA2が発動する頭装備。
DA2ということは、10%の確率で攻撃が2倍になる事を意味すると同時に、僅かだがHit補正もある。
これはAspdの早い職業、、つまりAgi騎士にも相性抜群といえる。

自分が一番ダメージを出せる所で効果を試してみた。

blog2_229.jpg

うん、予想通りの効果。
発動率10%は体感的にかなりの頻度だ。
Aspdが早ければ早いほど発動頻度は高く感じるだろう。

ただ、、可愛すぎて男LKには似合わない('A`)
これを装備するのは騎士か女キャラに限りますね。
くそう、もっと男キャラに似合う装備を出してくれっ

んで、昨日は両手祭りでしたね。




[READ MORE...]
故郷よ、私は帰ってきた。
というわけで、3日間の出張(3日目は移動日)から帰ってきた僕です。
いやぁ、疲れましたね。
だってあんた、

朝8時起床、準備

10時に家を出て、10時39分の新幹線で浜松へ

15時ホテル到着

16時に集合、タクシーで仕事場へ

17時から仕事開始

22時に飯休憩

朝7時まで仕事
↓ 
寝る

起きたら既に14時

2時間ぼーっと

16時に集合、タクシーで仕事場へ

17時から仕事開始

22時に飯休憩

朝8時まで仕事
↓ 
眠いが、チェックアウトが12時までなので眠れない

観光する暇とかねーっすよマジwwwwwwwwwwwww
こんなハードスケジュールで遊べるわけがない。
寝て仕事しての繰り返しですよ奥さん。
やってられっかwwwwww

このまま観光が出来ないか、、と思われたが、ここは睡眠時間を削って遊ぶしかありません。
むしろ、ここまで起きてると睡眠もしたくなくなります。
というわけで、当初の予定通りアクトタワーに行って来ました。

VFSH0096.jpg

「インテリアショップ ジョージズ」
色々とインテリアな物たちが沢山おいてありましたね。
ただ、、値段が高いw
カップですら1000円越えが基本とか「おまwww」、って感じです。
しかし、どうしても欲しくなるような物が置いてあってですね、、

VFSH0098.jpg

ミニプラネタリウム!みたいな。
暗い所でつけると、天井とか壁とかに正座が映って綺麗なんですよ。
まぁ大分拡大されるからよくわからんけどもw
でも、雰囲気を味わうにはいいですよねぇ。
値段は3800円也、たけーよwww

さてさて、本命はこちら。

VFSH0097.jpg

「遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード」
予想通り、雑貨屋と本屋が融合したみたいな感じ。
あるところには本があり、その周りには変なグッズが置いてあったり。
変なお菓子があったり、、「ラーメンドロップス」とかwww
食べたら吐きそうになりました。
そして、ここでの戦利品。

VFSH0100.jpg

うん、形がかっこいいですね。
こういうの好きですわ、、
しかし自分には似合わない罠/(^o^)\

あとは、

VFSH0099.jpg

どこからどう見てもリラックマです、ありがとうございました。
ええ、、なんか三冊同時に置いてあったので衝動買いですよ。
他にも色々と気になったものを買ってたら、いつの間にか8000円近くの買い物になってた/(^o^)\
衝動買いは恐ろしいデスネ。

展望回廊は行き方わからなくて保留ですwwwサーセンwww

そんな感じで、お土産にもうなぎの蒲焼4尾(一尾1050円)を買うなどして大盤振る舞いした結果、合計約3万円のお金が飛んでいきましたとさ\(^o^)/
仕事で溜まったストレスを買い物で発散した感じ。
まぁ、仕事以外は楽しかったからOKですね。

って思ってたら、また来週も同じ所に行かないといけないかも知れないという悪魔の知らせが/(^o^)\
次は何処に行こうかな~とか言う暇もきっとないんだろうなぁ。。

もうほんと勘弁してくださいorz
またまた。
さて、一部の人には言ってますが、実はまた明日から3日間出張です('A`)
行先は静岡県浜松市。
夜勤なので、行ったらすぐ仕事です。
ええ、、こうなったら遊ぶことを考えますとも。

アクトタワー遠鉄百貨店ザザシティ、等など。
良さそうな店はチェック済み。
遊びどころは満載です、うへへ。。
とはいっても、半日くらいしか遊びまわれる時間はないので、こんなには無理。
というわけで、アクトタワーに乗り込むとします。
「遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード」
「インテリアショップ ジョーンズ」
この二つが気になるかも。
嗚呼、最上階にある展望回廊いいな、、いってみよっと。
周りカップルだらけだったら自分\(^o^)/オワタ

浜松といえばうなぎですね。
うなぎの美味しい店とか、、あるのかな、、
そうそう、うなぎパイお土産に買ってくるね、と兄に言ったら「いらないwwwwwww」と高らかに言われたwwwwww
じゃあ何を買ってくればいいんだ/(^o^)\
なーんか知ってる人はコメントに書き込んでいただけると幸いです。

まぁそんなわけで、恐らく金曜の昼~夕方くらいに帰宅します。
暫く銀さんの居ない日常をご満喫ください。

それではまた後日。

うさこは狩り頑張って、無理しない程度にっ
蚤の市とメンテ。
今日は蚤の市。
プリのレベル上げは置いておき、蚤の市で安い露店探しです。
ふと見れば、、中型チェインが5Mで売ってるじゃありませんか。
しかし、この時点で持ってるお金は4.1Mくらい。
とても買えませんね。
その人がまた露店を出したときには、4.5Mに値下げされてた。
慌ててサブ商人の夏蜜柑ちゃんを起動です。
手持ちのいらないものを売ろうとするも、なかなか売れない品物たち。
そのうちに消える露店/(^o^)\
きっと売れたんだろうなぁ、、と諦めて露店を見ていると、チェインを売ってた人が露店を出す所に遭遇。
見てみると、、!1!!!!11


blog2_228.jpg

なんと4Mで置いてあった\(^o^)/
粘り勝ちですね。
ほんとは4.5Mで買おうとしてたけど、、ご馳走様でしたっ

で、その後急にメンテとか('A`)

blog2_227.jpg

むしろメール機能そのまま実装していいですよ、って話です。
、、あ、今終わったみたい。
さて、ログインです。
【2007.05.15】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
前半:監獄まにあっくす。 後半:サイン途中経過。
さて、今日もこんばんわ。
今日は記事を3つも更新してます、、見るのも面倒なら後日ご観覧くださいませ(ノ-`)

今日はサインクエを進める前に、うさことペア監獄へ。
前回は900kあたりで止まった時給、、今度こそは1M到達です。

blog2_224.jpg

こんなPTを貰い、いざ出陣。

blog2_221.jpg

二人ともほぼ無言で集中して狩り。
くろーとの狩りで結構精神力を使ってたけど、まだまだいけますね。

うさこに、「HLよりヒールのほうが早くない?」と言われたが、そこはSP問題で(ryと返答。
しかし、よくよく考えるとまだ余裕はありますね。
考えた結果、

blog2_222.jpg

初激にHLをして、詠唱終了間際にヒールを先行入力。
こうすれば、HLを打ち込んだ後すぐヒール分のダメージ2100が当たり、総計3k弱のダメージに。
やっぱこれだけでも殲滅力が違いますね。
うさこも今回はサインを装備してて、1kダメージが頻繁に出てていい感じだった。

ただ、今回は監獄に人が少なく、モンハウがあんまり出来てなかったのが。
多すぎても困るけど、適度なモンハウも少なく、大きな効率が出せるような状況ではなかったかな。

blog2_223.jpg

しかし、それでも時給は900kを越し940kくらい?だったそうな。
%上では1%上がっていたらしいし、殆ど誤差の範囲ですね。
今度は人の居る時間に行ってみたいな。

そして、今度こそは1M突破だ!

-------------------ここからサイン-------------------

blog2_225.jpg

1部の最大の難関、DDRも数回の挑戦で無事二人ともクリア。

持ってないアイテムはうさこに貰ったりしながら進める。
やっぱり色々持ちすぎだってww

スタージュエル作成で、ウサコが一度失敗/(^o^)\
眠そうだったけど、もう一度行くとの事で速度を上げる。
そしたら今度は蝶が無いとかwwww
仕方ないなぁ、と自分もエンゲル・ハワードさんの元へ。
辿り着いても暫く反応がないうさこ、、一瞬寝てたらしいw

blog2_226.jpg

そんなこんなで、完成したスタージュエルをメッツさんに見せた所で終わり(画像違うけど

明日はこの続きです。
まぁ、またーり頑張ろう(´-`*)
【2007.05.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
くろーと古城2F。
blog2_217.jpg

ΩΩ Ω<・・・!

[READ MORE...]
野望の一つ、達成。
今日の昼。
のんびりとDVDを見ながらTUをしていると、グラさんから西兄貴にオークヒーローが放置されているという情報が。
オークヒーロー、、そう、前にソロで挑戦したものの、無念の敗退を喫した敵。
彼は人気なので、対抗が居る事が殆ど。
なので、今回のようなケースは珍しい。。
TUのノルマを達成し、今でも居るかなぁとLKにccして西兄貴へ。

流石に居ないだろうなぁと思っていると、

blog2_212.jpg

まだ居るしwwwww
これは絶好のチャンスと、餅、ロヤル、レモンなど数種類の回復剤を詰め込んで、いざオークヒーロー!


blog2_213.jpg

/(^o^)\おおぅぅう?
そうか、属性攻撃復活してたんですよね。。
火鎧を装備していたものの、4.5kくらいのダメージが。
HP少ないときにやられるときっついなぁ。

諦めず再度挑戦っ

blog2_214.jpg

ヤバイと思ったときに、下の方にアサシンの見物客の方が/(^o^)\
さっすがにこれじゃ飛べないと思い、あえなく殉職。
見物はいいけど、色々と自己責任でお願いしますネ。

その後もつまらない事で1度死んだけど、ここまできたら最後までやりますよ!
最後の力でえええ、BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB!!11!!!1!






blog2_215.jpg

ド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!
ヒーローソロ初MVPキタコレwwwwwwwwwwww

いやぁ長かったけど、、やっと野望の一つ達成です。
これでまた、AgiLKの一つの可能性に辿り着く事が出来ましたね。
次は、、虎さんをソロで撃破が目標ですかね~。
よし、頑張ろう。
サインクエ二周目はじめました。
うさこがダブルサインをやってみたいと言うので、プリで付き合うことに。
ほんとはLK垢のキャラでやりたいんだけど、ポタとか速度とかあった方が便利だし、何より貰える経験値も多いしね!

最初に必要な収集品とかは、うさこが殆ど持ってた。。
収集品集めるのが好きらしい、、っていってもやっぱりあり過ぎだと思うw

blog2_210.jpg

ダイウでうさこが追試受けた/(^o^)\
そんなわけで、アルデのNPCに話しかける前までやって、ウンバラの言語クエ、ニブルの鍵盤クエまでやって終了。
まぁ、まったりとやっていきますよっとっ

☆おまけ

blog2_211.jpg

この後、落ちた収集品に偶然近づいてきたマーリンをうさこが攻撃。
案の定、取られると思ったらしい。
ウケルwwwww



遅くなったコメント返し。

>綾瀬さん
俺のターン!ブルーアイズホワイt(ry
そんな自分も某動画中毒者('A`)

>ウサコ
いえいえ、とても頼れますよ。
サイン2個装備してもっと力持ちに、、なってね!

>macadamiaさん
最初の話にはあえて触れず、、
今のGD3はほんと酷いですね~。
GD3が面白い狩場だけに残念ですよ。
相当沸いても余裕の気持ち分かりますね、僕もあそこで集めてBBはよくやるんでw
(たまに無理して死んでますが(ノ-`)

>はれさん
抜いてしまった(ノ-`)
ええ、がんばります!
が、今度うちのLKともどっか狩りにいきませうっ

>テトラさん
テトママは既に射程内に捕らえてます。
まぁ自分のペースでまったりやっていくんで、お互い頑張りましょうっ
【2007.05.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
支援日和 その2
blog2_194.jpg

blog2_195.jpg

/(^o^)\なんてこったい
というか、無形とか植物とか有り得なさ過ぎるwww

そんなわけで、前回の記事の狩り後は、マリンさんに拉致される形に。

長いんで↓

[READ MORE...]
支援日和 その1
今日は、昼からくろー様に誘われて古城へ。

こちらも長いのでやっぱり↓

[READ MORE...]
ドキドキ?実験。
ひとまず、

blog2_183.jpg

昨日やっとLv95になりました(´-`*)
今回は早かったですね、この調子で行きたい所です。

さて、ちょっと気になった事があったので、元溜まり場の人を連れてピラ地下へ。
気になる事というのは、武器の「グランドクロス」のこと。
まぁ軽くグランドクロスについておさらいをすると、

gx.gif

グランドクロス
Atk140 Weight150
[不死]から攻撃を受けた時、SP 1 回復
[不死]を倒した時、SP 3 回復
攻撃時、一定確率で[ターンアンデット]Lv3発動


こういうこと。
前回のグランドクロスの記事で、不死を攻撃したらSP1回復するってのはどうみても勘違いwwwwサーセンwwww
正確には攻撃を受けたら、だそうですね、、どうでもいいですね。

攻撃時一定確率でTULv3発動。
正直これは、Agi殴りアコやコンボモンクにも使えると思、、ってたが、どうやら噂では、「TUを3まで覚えてないとTU自体が発動しない」とのこと。
しかし、そんな口コミみたいなものは信じられないっ
一番いいのは自分の目で確かめることですね。

blog2_184.jpg

というわけで、実験開始。
ずーーっと殴ってたけど、、、全然でない\(^o^)/
ただの確率の問題かと思いきや、

blog2_185.jpg

/(^o^)\なんてこったい

つまり、TUを覚えてないとただの聖属性武器に。。
でもこれ、ソロアコ時代にはかなり重宝しそう。
聖属性は強いっすわ。

こんなとこで、今日は眠くなったのでここでおしまい。
それではまた次回(コメント返しも)
反省文。
読まないほうが幸せです。

[READ MORE...]
【2007.05.11】 RO(思記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
夫婦でかんごっく。
ええ、今日もこんばんわ。
今外見たら、、雨ですってよ奥さん。
明日面倒だなぁ、、

というのはさておき、今日の低レベル狩りの後に、うさこと監獄へ狩りに行って来た。

blog2_177.jpg

前回来た時よりもStrが上がっていたので、中型特化にアスペで1kのダメージがっ
もう力だけはうちのLK超えてますわ/(^o^)\

blog2_178.jpg

前回の監獄ペアのとき忘れていた「闇ブレス」
これを使えば、リビオを避ける為に必要なFleeが低くなる。
今回はうさこがイミュンを装備しているため回避力が減るが、闇ブレスを使えばリビオも95%回避が出来るし、SB対策も出来て怖くないというわけだ。

blog2_181.jpg

リビオは前回と同様HLを補助火力に。
ヒヨコの成長もあってかなり早く落とせるようになった。

blog2_179.jpg

んで、CRで粉砕!玉砕!大喝采!
CRは連打できるから強いですよねぇ、、
しかし、うさこかヒヨコがmob集めてからCRをするので、自分の分の共闘が取りにくい。
そこで、

blog2_180.jpg

CR中にちょっとお邪魔して、マグナムブレイクッ
mobが周りに飛び散って上手くCR出来ないと思われがちだが、意外とそのままいけたりする。
これ一気に共闘取れるから楽なんですYO

1時間狩りしてうさこが0.9%上がったとか。
つまり時給約900kかな。
1Mまであと少しだったなー、惜しいw
次回は1M目指しますとも、ええ。



以下コメント返し。

>ほわぁさん
ええ、男一人でこういうお店は、、なんか、、ね、、

>テトラさん
高級というほどではwww
行けないですか、、;x;

>ラヴィさん
教えたら住んでる所がばれてしまう/(^o^)\

>うさこ
いいね~
その時は是非レポよろしく(´-`*)

>純さん
ちょwwwwww12万wwwwwwww
それはひどい/(^o^)\
【2007.05.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
なんという伏線。
今日は低レベル狩りの日。
今回はGDへいくことになりました。

blog2_172.jpg

2Fはかなり余裕で行けますねぇ、ドラキュラやオーガにさえ遭遇しなければ特に危ない事になさそう。
まぁこのままだと、

blog2_173.jpg

やっぱりこうなりますよね。
さあ、我ら低レベル軍団がGD3を蹂躙だ!

blog2_174.jpg

逆に蹂躙されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
入り口にmob溜まりすぎw
悔しいので再度突撃。

blog2_175.jpg

今度は結構スムーズに狩りが出来た。
とはいっても、あちらこちらにモンハウが点在しているため、

blog2_176.jpg

うん、結局はこうなりますね。
でも楽しかったな~、ジョブ美味しいですしねっ

ただ、問題はここのBOTの多さですね、、、
公式告知で10k人くらいBANしたとか言ってたのに、これはどういうことですか/(^o^)\
早く平和なGD3になって欲しいものですね。。

☆おまけ

blog2_182.jpg

どんどんグラさんのキャラが変わっていく。。
彼は最終的にどんな進化を遂げるのか、、楽しみでなりません。
【2007.05.09】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
GWの出来事。
今日は珍しくリアル日記です。

GW終わってしまいましたね、、
自分は8日間お休みだったわけですが、、その間ずっとRO(ry
ということはなくですね、買い物とか色々楽しんできましたね(主に買い物)。
全国に展開中の某Sブランドで服を5着くらい買って1万円が消えたり。
CDとか調子に乗って買ってたら1万と5千くらいすぐ飛んでいったり/(^o^)\

まぁ一番使ったのかこれですかねぇ、、
5/6、GW最後の日、、つまりキルハイルクエを日ですね。
この日の夜は、兄弟夫婦と7時くらいから某お店で食事。

VFSH0088.jpg

前にも一度来た事があったんんだけど、結構前なのですっかり味も忘れてた。
いやぁ、美味しいと記憶してたけど、、やっぱ美味しかった(´-`*)

VFSH0087.jpg

「カルテット」っていう名前のカクテル。
4種のベリーがはいってるらしい、、とてもフルーティーで美味しゅうございました(ノ-`*)

あと、ここはデザートが中々よかったかも。

VFSH0089.jpg

「イチゴとベリーのタルト」だったかなぁ。
味はきいてないけど、見ても美味しそうだ。。

VFSH0091.jpg

んで、今日のMVPがこれ。
「フルーツの沢山詰まったクレープ」とかそんな感じの名前。
中にフルーツが沢山入ってるのは勿論、

VFSH0092.jpg

更にアイスまで一緒に入ってて美味しいっ
フルーツとバニラアイスの溶け具合がいい感じにマッチしてましたね~っ

デザートばっかり語ってると「女子かっ」とか突っ込まれそうですが、、まぁ好きなものは仕方ないですよねっ
これからもデザート好きな自分であり続けようと思います、まる。
(ちなみに4人分で2万円の出費。お金\(^o^)/オワタ)

以下コメント返し。

>テトラさん
/(^o^)\なんてこったい
いやしかし、なんというか、、テトラさんらしいなぁと思いました(ノ-`)
キルハイルクエスト その2
今日はキルハイルクエスト第5部をやる日。
うさこと二人だけでクリアは余りにも無理すぎるので、ギルメンの方々に手伝ってもらう事に。

blog2_169.jpg

今日に合わせて、皆もクエストを進めててくれたりで嬉しかったですね。
まだクエストをやったことない人たちにも、やるきっかけを与えられたかもしれないw

blog2_170.jpg

これだけの人数がいれば、結構余裕でいけますね。
ジェラさんが途中からHiWizになってくれたので、更に早く。

blog2_171.jpg

22時過ぎから約3時間経過、ようやく全員分のクエストが終わりましたっ
手伝ってくれたラヴィさんには本当に感謝、ありがとうっ

え、カード帖?




ごめんなさい、今回は売らせてください;x;
(前回酷かったorz)
【2007.05.06】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
鬼神様のお通りです。
今日は朝からエキサイティングなROでした。

blog2_162.jpg

マリンさんに捕まり監獄へ。
うぁ、前より確実にMAtk上がってますねこれはwwww
フェンダークにLA+LBでこれなら十分強すぎですね。。
こりゃ無敵だなぁ、と思ってたらジルタスに敷かれた/(^o^)\
やっぱスパノビはHP少なすぎるのがネックですね、SBされるだけで即死だし(ノ-`)
しかし、

blog2_163.jpg

きっちりとリベンジは果たしますね。

blog2_164.jpg

今回はマリンさんがSWを使用してたけど、なにやらイマイチな感じらしい。
最近MEプリばっかりやってるから、立ち止まる癖がついたとか何とか。
まぁSWの切れ目に攻撃来たら怖いですしね、、
それ以前に僕の支援の疎さも目立ちすぎた、、反省だorz

その後も数回殺してしまった為狩場変更。






blog2_165.jpg

ええ、何故かジュピロスに。

blog2_166.jpg

マリンさん愛用の神器「雪女メイル」で凍らせて、

blog2_167.jpg

風付与無形特化サーベルでBBらしい。
ええ、、なんかもう常識じゃ考えられないような戦いが繰り広げられてましたね\(^o^)/

blog2_168.jpg

そして死ぬ自分オワタ
ハイドクリだけで切り抜けられると思っていた僕がバカでした(ノ-`)
無形盾買わないと、、なぁ。
まぁ急ぎはしないからいいけどねっ

んー、もっと支援が上手くなりたいと思う今日この頃。
まだまだ精進ですね、自分がんばっ
毛糸帽子でペア生体。
blog2_150.jpg

いつの間にか下僕になってましたこんにちは。

昨日の昼間、狩りの休憩中にうさこが居たので、軽く顔を見てから狩りしようと生体1Fに行ったわけですが、
あれ、なんかPTもらた\(^o^)/
そして経験値を公平に分配の黄文字、、

blog2_154.jpg

なんかそのまま一緒に狩りの雰囲気にwwww
すぐ帰るつもりだったんだけど、ここは流れに乗るのが礼儀だと思う僕ですね。

ここは一次DOP君達も少数だけど居ます。
その中で一番厄介なのがラウレル君。
前回生体1Fペアをしたときよりも、うさこは賢くなっていた。

blog2_152.jpg

闇水使用→LA

blog2_153.jpg

で、メマーナイトッ
おお、上手く行けばメマー一撃で倒す事が出来るみたいだ。
ラウレル君を瞬殺出来ればこっちのもの、あとはカーレボでド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!! ですね。

ふと、こんなこと言うもんだから、

blog2_151.jpg

こっちも更に楽しくなってきますね(´-`*)

ま、詳しい事はウサコブログでどうぞっ
【2007.05.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ガンスリでトリオ古城。
昨日の昼間は、よしーお、ジェラさん、自分のトリオで古城に行ってました。
しかし、今回は自分が使うキャラはガンスリ。
LKのような耐久力は全く期待できないですね。
なので、よしーおが敵を釣る形で、自分は中衛の位置に。

普通のWizさんならレイドもSG3Hitで落ちないので、凍った後にデスペラードをして氷割をしてたわけですが、今回はHiWizなので魔法力増幅(AMP)がある。
これのお陰でレイドはほぼ確実に3Hitで落ちる。
しかし、これでは共闘が取れないので、、まぁ↓の画像の通りなんですが。

blog2_155.jpg

1.プリが敵を集めて、立ち止まった所でデスペラードLv1で共闘取り。

blog2_156.jpg

2.AMPの入ったSGで敵を粉砕。

という流れ。
しかし、ジェラさんもまだ発展途上な為、禿や本は残りますね。
そう、こういう時こそガンスリが役に立つんですよ。

blog2_157.jpg

SG中に残る氷像、纏まっていたらデスペラードで一気に壊すのもアリですが、このように散らばってると中々難しい。
なので、ここは通常攻撃で割りに行く。
ただ、通常攻撃にも弱点があって、チェーンアクションが発動してくれるお陰で、次の動作が遅くなってしまうという罠。
そゆときは、スキルのラピッドシャワー、トリプルアクションを使うと便利。
トリプルアクションは無詠唱で即発動してくれるので使いやすい。
ラピッドシャワーも無詠唱だが、こちらは威力も兼ね備えている。
もしSGのエフェクトが消えて氷像だけ残った場面でも、mobのHPは大分削られているはずなので、ラピッドシャワーLv10を打ち込めば一撃で沈んでしまう事が多かったり。

あと古城で重要なのは、、対深淵戦ですかね。

blog2_158.jpg

手順としては、プリ+Wizペアの倒し方にガンスリがちょっかいを出した感じ。

blog2_159.jpg

ラピッドシャワー+AMPSG→1回攻撃で氷割り→AMPJT→ラピッドシャワー+AMPSG→一回氷割り→以下エンドレス
大体これでいけますね。
他に敵が居たら厄介だけど。

まぁこんな偉そうに考察っぽいものを書いてる僕ですが、

blog2_160.jpg

実際死にまくりwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww
あれですね、プリが敵を引き連れてるときにデスペラードは自殺行為でしたね。。
必ず立ち止まってからデスペラードをしないと、タゲが全部こっちにきて即死な罠。
あと、本はデスペラードをしただけでタゲが来るような気がする。。
本部屋前厳重注意、今回の反省点はこの二つ。
次回も頑張る。

こう考えると、ガンスリって実はPT向けな職業なんじゃないかと思いますね。
だって、ソロだとSPきついし避けないしお金無くなるしで一苦労のような。
お金ある人なら違うんだろうけど、僕らみたいに貧乏だとアレですよね(´-`)
さぁ、そこのガンスリさんもジオばっか行ってないで、たまにはPTもどうですか?
まぁ僕も83までジオでしたけどね/(^o^)\
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
