プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
真夜中の誘い。
時刻は0時過ぎ。
ふらふらーっとプロンテラを歩いていると、花さんマールさんを発見。
色々と話していると、何やら低レベルキャラで狩りに行こうということに。
まぁ低レベルキャラといっても、70~80台の前後くらいのレベル。
ここは行けそうな所いこう、ということで、


blog2_482.jpg

何故か狩場は古城2F/(^o^)\
まぁ普通ならきついところなんですが、後衛4人前衛0人支援2人という組み合わせ、花さんは90台プリで保護者だったので、無理しなければいけるかなって感じですね。
めっちゃ無理してましたけどねwww
しかし、思ったよりも火力が高く、深遠1匹くらいじゃもろともしない強固なPTでした。

blog2_483.jpg

零度氏から名刺も貰いホクホク。
売れれば一人2Mの収入がっ

いやぁ、突然通りかかった所お邪魔させてもらってすいませんでした。
何か会話も独特のペースも変に面白かったんで、また寄らせて頂きますね!


【おまけ:老人仮面】

某もう一人の銀さんに、これつけてー、と頭装備を渡される。
被ってみると、、

blog2_484.jpg

これはひどいwwwwwwwwww
しかも、カーとのお陰で生首っぽくなってさらに嫌です。
しっかしこの仮面は夜には見れませんね、怖くて。
この仮面だけで夏の肝試しはばっちりだぜ、、!
アモン退治始めました。/久々のボス。
あれです、最近サバキャンはしなくなったものの、、やはりアモンさんの存在が怖い。
少し気を抜くと、ハエを押す反応が遅れたり間違ったショトカを押したりして\(^o^)/ オワタになりがち。
何とかならないものか、、
そこでふと、花さんがアモンを射程外から槍でつついていた光景を思い出す。

、、これだ!


というわけで、倉庫で誇りをかぶった+5トリプルブラッディトライデントを取り出す。
騎士時代、Gvで少しは使えるかなーと思って作ったものの、さっぱり役に立たなかった悲劇の武器です(ノ-`)
転生前はアモンさんをピアースで狩るときに一役を担ったこの武器、転生後も役に立ってくれるだろうか。

アモンさん1回分の持ち物は、レモン約30個火コンバーター3個しろぽ少数のみ。
さて、これでオーラブレードコンセントレイションを使いフルブースとして、バーサークを使用。
さて、どうなるか、、!




blog2_474.jpg

うはwwwwwwwwwwwwwwww
1.3kとか1.5kとかの大ダメージがAspd184の速さでドドドドドドド。
ひよこちゃん装備でDAも出て凄いダメージに!

って、最初だけなんですけどね。
時間がたつにつれてコンセもオラブレも切れていくので、最後の方になると一撃のダメージが最大時の半分とかにw
でも、これはかなりいい感じで狩れる様で、、

blog2_475.jpg

コンバーターを3つ使うくらいでアモンを撃破。
レモンの消費も30個程度と少なく、しろぽもほぼ使わないので、かなり経費が削減できるわけですよ。
戦闘時間も8分もかからないくらい、これは美味しい、、

経費もそこまでかからず、時間もそこまで取らず、プリでの狩りの危険も回避できる。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう、、
うはおk、これからは放置アモンはお任せアレです(´-`)ヾ


調子づいているところで、よしーおから更なる高みへの挑戦権を与えられる。
もうここまできたらやるしかありません。

[READ MORE...]
ニブルンルン。
毎日あっつい日が続きますねこんにちは。
なんとか涼しくならないものか、、この世のものじゃないものでも見て涼しくなりますかね。

blog2_465.jpg

というわけで、今回はニブルヘイムよりお送りします。
実はうさこが97くらいの時にも一度来たんだけど、殺してしまって微妙な空気が漂い、それ以来敬遠してたんですよね。
転生するまでにはここで狩りしたいねー、とは前々から言ってたので、今日は思い切って挑戦してみることに。

よく考えたら、前回のニブルと今回のニブルは条件が大きく違う。

1.Str100+サイン
2.ヒヨコ(ホム)のレベルアップ
3.ひよこちゃんのDA効果

などなど。

blog2_466.jpg

アスペ+CRで、ブラッディマーダーに1k超えのダメージを叩き込む。
ロリルリにも1.5~くらいのダメージが与えられるので、結構なダメージソースになりえる。

まぁしかし、それでもブラッディマーダーのDefの高さとHPの多さは厄介。
そこでホムのヒヨコの登場。

blog2_467.jpg

AIの設定で、ブラッディ(ryにだけフリットムーブのLvMAXを適用。
こうすることで殲滅力が不足しがちなmobを対処できるところは、ホムケミの長所ともいえるだろう。

blog2_468.jpg

これだけmobが溜まっててもCRでごり押しです。
うちの嫁さんは、、力持ちで、、強いです、、、ね


ニブルでの狩りが終わってもまだ時間があったので、アユタヤで狩り狩り。

blog2_469.jpg

ここでも力持ちなところはいかんなく発揮。
柄の紐も沢山集まっていい感じです。


blog2_470.jpg

なんとなく、二人でアユタヤのクエストをしてみたり。
この婚約指輪を倉庫に保管して、一生クエストを進行させないぜっと思っていた時期が僕にもありました、、
途中でうさこが寝たので、続きはまた明日に。



以下コメント返し。

>りもさん
ちょおおぉぉぉ
はじめましてこんにちは(´-`*)
かの(ノロケで)有名なりもさんからコメントを頂けるとは嬉しい限りです。
そちらのノロケ具合も楽しく見させてもらってます(ノ-`*)
実は、オーラになったらリンク頼みに行こうとしてたんですけど、見事に先を越されてしまいましたね!
とりあえずリンクに追加しておきますねっ
よろしくです~
二人のガンスリンガー。
最近久々にガンスリが起動しまして、、
カイツさんプリ、たけさんガンスリと自分ガンスリの3人でニブルへ。

blog2_471.jpg

自分が育成をしていない間に、たけさんのレベルは既に93とかwwwwwうぇwwwww
マッドネスキャンセラーのAspdUPはやばいです。

blog2_472.jpg

ガンスリ二人ともなると、殲滅力は結構なものに。
実装当初から劣化版ジプシーとは言われていたものの、内に秘めたポテンシャルは計り知れないと思う、、PTではねっ
ソロだと、、ほら、色々と越えられない壁が(ry

blog2_473.jpg

ME時の共闘デスペラードも爽快。
共闘という域を超えてるダメージですけどねwwwww

とまぁ、こんな感じで久々のガンスリは楽しかったです。
ハイプリになって落ち着いたら、また育て始めますかね~
サバキャン自重。
さて、今日もTUTUなわけなんですが。

blog2_461.jpg

いい加減サバキャンは自重しろwwwwwwwwwwwww
3日に1回はこれで死んでる気が、、
もう常に死と隣り合わせの気分デスヨ。

まぁなんとかノルマは達成。
狩りも疲れたなぁと思い、うさこに声をかけると何やらレースをしているらしい。
ついでなので、自分もやりにいくことに。

blog2_463.jpg

うーん、やっぱりなかなか当たるものじゃない。
シングルスなら比較的当たりやすいのかもしれないけど、ダブルスはさっぱりw
二人で2時間くらいレースをしていたものの、結局二人ともシングルスが1回当たったのみ。
まぁこんなもんですよね、、

blog2_464.jpg

アコセット用の鯖杖を購入し、いつの日かぎょさんに貰ったオットーカードを挿す。
残りはライドワードだけなんだけど、、高すぎて買う気が起きません/(^o^)\

あと、

blog2_462.jpg

テトラさん発光&転生オメ!
パラディンには期待しまくりデス。



以下コメント返し。

>シャナさん
な、なんだってー!
そういえば、狩ってる殴りプリさんを見かけたような。
それにしても恐ろしい幼女ですね(´-`;)
【2007.07.26】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
アユタヤD狩り。
何だか、うさことの真面目な狩りの記事を「夫婦☆冒険記」にしちゃってるのはおかしいかなぁと思い、まともな狩りの記事は「超初心者支援の道」にカテゴリーを変更する予定。
いつ変更するかは未定。

さて、今日はうさことアユタヤへ田村さんを狩りに。

blog2_458.jpg

闇特化サーベルにアスペを加えて、ヒヨコちゃんのダブルアタックで高ダメ。
ずーっと前にアユタヤに来たときよりも、殲滅力はかなり上がった予感。

しっかしここ、沸きが極端だ。
沸いてるところは沸いてるし、沸いてないところはさっぱり。。

blog2_459.jpg

沸いてたらCRとMBのコンボで大量虐殺です。

1時間狩ってみて、なんと800kもの経験値を獲得。
まさかアユタヤでそこまで出るとは思わず、ちょっと驚いたり。
よく考えたら田村さんって経験値4kくらいありますよね、だからかなぁ。
名探偵帽の材料である柄の紐も沢山取れて、うさこもご満悦

転生までにはまた来たい所かもしれない、また行こうね!


【おまけ】

blog2_460.jpg

レディータニーがいた!
うさこがタゲられて即殺された。
なんか、噂では強いらしいとは聞いてたんだけど、、こりゃ強そうだ。
地獄と化すフレイヤ神殿、氷D
一昨日のこと。
TUをしているとマリンさんWizから狩りの誘いが。
行き先はフレイヤ神殿らしい。
あそこは自分にとってまだまだ未知の領域、正直迷ったけど、、こんなことでは支援技術は向上しないぞと自分に言い聞かせ、試しにいって見る事に。

blog2_447.jpg

人間系が沢山居るので、ベレーを借りた。
、、どうみても軍隊です。
マリンさんはラーメン装備でした。。

[READ MORE...]
神器クエスト。
神器きましたねぇ、そして4次終わりましたね、、
昨日の時過ぎ頃にアナウンス。
そして今日の15時ごろから3次が始まり、17時前くらいから4次開始。
んで、20分後には既に終わったらしい。
自分が会社から帰ってきたのは17時45分くらい、、もうね('A`)

まぁ昨日と今日で、うさこと1次2次のクエストをしてきましたよ。

blog2_455.jpg

まずは1次。
魚類アイテムは自分がたくさん持っていたので、うさこが足りない分を分けてあげる。
アイテムはsマフラーをゲット!
うさこは目隠しだったらしい(昔は高かったのにね

んで、今日は2次クエ。

blog2_457.jpg

結構行き来が激しいから面倒なのだが、2PCというものは本当に(ry
経験値も沢山貰ってLKが54%くらいに。
今92で絶賛停滞中なんだけども、、まぁハイプリになるまでは上げる予定ないからなぁ。

というわけで、僕らの神器クエは終了。
次回こそは4次に立ち会いたいところです。

【おまけ】

blog2_456.jpg

このNPCがうさこ騎士の髪型に酷似してるせいか、、
、、なんか子供に見えてきた!



以下コメント返し。

>涼さん
へぇ、、なるほど。
まぁそれはそうなんだけど。
ほら、マリンさん補正というものが(ry

>わちさん
ですよねwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか、Wizは自分も驚きました/(^o^)\
【2007.07.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
頑張ってます。
今日はうさこと監獄へ。

blog2_440.jpg

このペアについてはもう書くこと無いかもw
まぁ自分なりに追撃ヒール砲のレベルと闇ブレスのレベルを下げたりしてSP節約をしてたりするところ位か。

2人で狩っていると、、偶然マリン様に出会う。
なんか勢いでPTすることにっ
1Fでは温いので2Fへ。

blog2_439.jpg

なんというメテオwwwwwwwww
なんかMatkが妙に高い気が、、あ、Wiz杖装備らしいです/(^o^)\

blog2_441.jpg

なんかLovでも一確してるんだけどwwww
これって普通なんだっけ、、?
Wizの監獄でのスキルはSGというイメージが強くてどうにもわからんw

まぁ、、やはりマリンさんは強い強い。
どの職をやっても強いから困るww
廃Wiz期待してます(既に96らしいし

とまぁ、そんなわけで11%になりました。
平日は3日で10%を目標にしてみようかなーと。
休日はもっと頑張るけどね。
オーラはすぐそこだ!

ふぅ。
頑張りすぎたので寝ます、おやすみなさいー。



以下コメント返し。

>非公開様
おひさしです~
むむ、新生活か何かですかねっ
いえいえ、、まぁ毎日は楽しいデスネw
こんな日記でよければいくらでも、、(ノ-`)
【2007.07.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
聖域クエスト2部。
今日は聖域クエストの続きです。

っとその前に、氷の心臓を少し集めに。

blog2_432.jpg

二人ともオークだけど気にしない、キニシナイ。

blog2_433.jpg

そして念願の神殿不法侵入!
怪しい雰囲気で一杯ですね。

blog2_434.jpg

ちょwwwwおまwwwww
血がどうとかこうとか、なんでこんなサスペンスwww

んで、ジェド大神官に会って、教皇様にあうことに。

blog2_435.jpg

教皇様に会うまでに上る階段、ここは綺麗だなぁ。

そしてご対面。

blog2_436.jpg

なんという漫画的展開\(^o^)/

blog2_437.jpg

教皇様は「楽しく暮らすこと」を変な事と言う('A`)
一般人の僕には理解できない領域です。

blog2_438.jpg

そんなわけで、経験値を貰う手前で止めて終了。
このクエストはジョブも貰えるし、転生後に貰えばいいかなーと。
うさこは転生、、いつになるのか分からんけどねw
うさこがクリエになったら、また最後までやりたいと思いますーっ



以下コメント返し。

>テトラさん
なんと頼もしいw
その際には是非是非、ご同行よろしくです!
【2007.07.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
アモン討伐と氷の心臓集め。
さて、昨日ようやくオーラロードのスタートラインに立った僕ですが、

blog2_429.jpg

休み無く、今日もきっちりと上げてます。
3%上げたので3M稼いだことに。
やっぱりキリがいいとやりやすいですね、その分気持ちも楽です。

そしてうさこログイン。
開口一番「アモンいるー?」との事。
前から一緒に倒してみたいねー、とは言ってたものの、先延ばししすぎて今頃に/(^o^)\
しかしこのアモン様、ラヘルパッチ後には大幅に強化されたそうで。
足元FPに加え、普通に攻撃してても降って来るメテオ、、
正直倒せるかどうかは分からなかったけど、挑戦するだけしてみよう。
ということで、大体のアモン時間を予測して待つこと数十分。

blog2_426.jpg

きたきたきたぁぁぁ
二人とも武器にコンバーターで火付与をして挑戦。
回復アイテムも沢山積み、重量89%とかwwww
なのでなかなか死にません。
いや、うさこは水鎧なのでたまにFP一撃で殺されるけど、、
何度も死んだり生き返ったりしながら、頑張った結果、、!

blog2_427.jpg

た、倒したあああぁぁぁ!
うさこ転がってますけどねwwwww
最後の最後で転げてしまった、、
後もう少し生きれてれば、起きたまま二人で勝利だったんですがねw
これだけは残念でならない。
まぁでも、一応満足ですねっ
うさこも、転生するまでに貴重な体験が出来て嬉しそうでした(´-`*)

その後は、ラヘルの聖域クエストのアイテムである氷の心臓を集めに、氷Dへ。

blog2_428.jpg

シロマ君はなかなか心臓出してくれませんね。
でっかい方は結構出してくれますねぇ、氷の心臓を手に入れるなら、、多人数PTなら3F、ペアくらいなら2Fがよさそう。

ついでなので、聖域クエストの一部を進めてみることに。

blog2_430.jpg

内容は、、なんともひどいww
ちょっとこの人は軽く危ない人ですね。

blog2_431.jpg

クエストの途中でグリフォンに遭遇、これはあせったwww
なんとか倒したけど、グリフォンの強さを改めて再認識って感じですね。。
まぁ勿論爪なんて出ませんよね!
orz

明日は聖域クエスト2部をやる予定。
楽しみだな~っと。



以下コメント返し

>テトラさん
オーラロードは意外と早いですねぇ
気持ちの面でも楽なところがあるし。
テトラさんの発光にも期待しまくりなので、是非がんばってくださぃっ
【2007.07.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
栄光の道への王手。
今日もこんばんわ!
最近はこの時間に更新できてなかったので、たまにはこの時間に更新です。

今日はうさことペアで、ラヘルフィールド03へガリオンさんを狩りに行ってきました。

blog2_416.jpg

マップにするとここ。
氷Dのあるマップから↓←です。
他にもガリオンが沸くマップはあるんだけど、ここが一番沸くらしいのでここです。

ガリオン
動物/風2/中
HP:32,240 経験値:10,020/3,368 Atk:336-441 DEF:11+59 MDEF:12+54 必要HIT:116 必要Flee:191
備考:アクティブ 中ボス SB使用 取り巻き[ロウィーン3]

ロウィーンは弱いので割合。
HPも多くて、普通に殴り合いすると分が悪いかなぁと思いつつも、どうしても行ってみたい気持ちに負けました\(^o^)/
というわけで狩りです。

blog2_415.jpg

うん、普通に狩れますね。
ガリオン1匹倒すのにそれなりに時間はかかるけど、経験値が10kくらいあるのが救いです。
ここには全部で35匹のガリオンが沸いてるらしいんだけど、どうもそんなに居るように感じない僕ら。
しかし、溜まってる所には溜まっているようで、、

blog2_417.jpg

溜まりすぎだろwwww常識的に考えてwwwww
まぁこんだけ沸いてると美味しそうに見えるんですが、実は美味しいという程では無かったり。
やはり、ガリオンのHPの多さがネックですねぇ。

それでも頑張って、、っ

blog2_418.jpg

てれれれってれー!

blog2_419.jpg

うへへ、、とうとうオーラロードに突入しちゃいましたよ!
これも、一緒に狩りに付き合ってくれたうさこのおかげです、ありがとう!

レベルが上がった後は、今流行の花火を求めてフィゲルへ。
一緒に教会とか行ってみたり。
、、そこで何故か取引要請が、、?

blog2_420.jpg

おぉぅ、、? 何だろう。。

blog2_421.jpg

え、ちょwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwww
未鑑定帽子⇒パンダ帽でした、、!
なんか、98になったお祝いらしいです\(^o^)/
確かにすっごく欲しい頭装備だったんだけどw
まさか98で渡されるとは思わず、、完全に意表を付かれましたね、、

blog2_423.jpg

うは、パンダ可愛いよパンダ、、
にしても、うさこはホント頑張りすぎだw
この帽子を手に入れるまで15時間かかったそうで、、ほんと、うさこには敵いませんわぁ。
大切にするね、ありがとう!

blog2_424.jpg

何にしても、これから険しいオーラロードです。
毎日こつこつと頑張って、来月半ばには光りたいなーと思いますんで、皆様どうか生暖かい目で見守ってやってください(ノ-`*)

あ、そういや、

blog2_425.jpg

Ver鯖の献金も、とうとう終わったそうで!
クエストをすればフレイヤ神殿に入れるようになるらしいですよ!
僕も今度やろう。



>はれさん
なんとwwwww
ユグの人でしたか、、
僕は前までGM主催のイベントは敬遠してたんですけどねw
楽しそうなのがあれば、どんどん参加したほうが良いかもですねぇ。
あい、また遊びにきてねーっ
【2007.07.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
LKと騎士子でGD3。
昨日のお昼。
ギルチャでテトラさんから声をかけられる。

blog2_408.jpg

ちょwwwwwww何で僕に言うんですか/(^o^)\
ええ、まぁ野次馬として見に行きましたけどね。

そんなわけで、昨日の夜はうさこ騎士とGD3などに来てみました。
先日うさこも82になり、自分のLKとも公平が出来るようになったので、騎士同士の旅行第一弾ですね。

blog2_410.jpg

うん、やっぱりAgi同士で一緒に狩るのは楽しいデス。

blog2_411.jpg

連携BBなんかやっちゃったりもして。
結構息は合ってたはずだ!

blog2_412.jpg

しかしDOPに轢かれるのはお約束ですねwwwww

実はこういう光景は結構前からの夢だったり。
いや、DOPに殺されているうさこの事ではなくw
同じ趣味、、というか、同じAgi騎士さんと相方になって、色々と行ってみたいなーって夢ですね。
うさこは元々はケミメインだったけど、後に騎士子を作成したので、結果的に夢が叶っちゃいましたね。
うん、楽しいデスネ、、、

【おまけ:まだまだラヘル】

今日は神殿内を見て回ってみた。

blog2_413.jpg

なんか、LKの服装もあって凄く偉そうに見えます。
王様と王妃みたいだ。

blog2_414.jpg

献金もやってみたけど ランダム相手じゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために 僕は抽選券を最後まで持っておくぅぅぅぅぅぅ
【2007.07.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
SPEED☆STAR本戦。
久しぶりにBOSS狩りをした。
怨霊オシリスなどなど。

blog2_397.jpg

亀将軍では2度程転がってしまった。
属性攻撃か何かかかなぁ、、SWの切れ目は怖いデスネ。

んで、昨日は「SPEED☆STAR」の本戦の日でした。
うさこと一緒に予選通過してたので、二人で参加です。

blog2_398.jpg

おぉぅ、結構人が多い。
どうやら定員が200人だそうで、、まぁ予選クリアした人全員となると大変だしなぁ。

blog2_399.jpg

そしていよいよ決戦の火蓋が切って落とされた!
ってか、文字でかいよwwwwwww

最初は予選と問題は変わらないみたい。

blog2_400.jpg

しかし、これだけ人が居るとモグラ叩きもきっついですねwwww
もうちゃんと叩けてるのかどうかもわかんない状態です。

予選の形式の問題が全部終わった後は、ちょっと応用編みたいな問題が。
逆算問題とか、、数字が苦手な僕への嫌がらせとしか(ry

blog2_401.jpg

今回一番難しかったのはこれかな、、モルデン叩き。
やってることはモグラ叩きと変わらないんだけど、妙に難しかった。
だって20回も叩かないといけないんですよ、、
そんなに叩けてるのかどうかも分からないのに、これはきついです/(^o^)\

それでもなんとかクリアしていき、

blog2_402.jpg

自分お疲れ!
結構楽しかったけど、同時に疲れました('A`)
しっかし、1位のタイムが9分台とかふざけてるwwwww
ちょっとどんな裏技を使ったのか教えてもらいたいくらい早すぎです。

blog2_403.jpg

とりあえず、Ver鯖一位の「地獄へ○○」さんおめでとう!

そういえば参加賞もありましたよっ

blog2_404.jpg

なんというか、お約束ですね。
帰ってあけてみると、、

blog2_405.jpg

ま た 箱 か
最近は箱から箱が良く出ますね。。
ちなみにPBOXからは星のかけらでした、、なんとなく取っておきますね。

【おまけ:GMさんで遊べ】

blog2_407.jpg

なんと、、、GMにもwisとか出来たりするんですね!
うはおk、これだけは絶対やっておかねばっ






blog2_406.jpg

むしゃくしゃしてやった 反省はしていない



以下コメント返し。

>さっちゃん
おkおk
狩りいけたらいこうー
【2007.07.15】 未分類
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
それでも僕は元気です。
昨日はちょっと遅めにログイン。
いつものようにTUしようとピラミッドへ乗り込む。
さーて、今日も頑張りますか!と思っていると、
上から何やら影の薄いものが近づいてきて、、



blog2_389.jpg

あれ?

blog2_390.jpg

ちょっと、ハワードさん何やってんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何でこんなところにハワードが、、って、そういや枝で出るんでしたね/(^o^)\
いやまぁ、BOT駆除のためだろうけどさ、、、
しかし、ちょっとこれはやりすぎですよ。
テレポで逃げようとしたら、爆裂メマーの方が早くてオワタ
初っ端からついてないorz

そんなこんなでやる気の50%を持っていかれた僕ですが、まだ挫けません。

blog2_395.jpg

諦めずTUTU!
あと1%でノルマ達成だ!と思ったら、

blog2_391.jpg

今度はアモンさんにダイレクトアタック\(^o^)/ オワタ
あとはお察し風味です、流石に萎えました('A`)

まぁ、これだけ落ち込む要素があるにも関わらず、嫁さんに会うとどうでもよくなってしまう自分は単純な奴だと思う(ノ-`*)
いつもありがとうぅぅぅっ

というわけで、今日の時点で71%まで上げました。
明日もう少し頑張って、3連休でもっと頑張って98にしたいところですね。
よーし、頑張るぞー



>りーさん
ようこそ~
アトロスはまだ会った事ないですが、強いらしいデスネ。。
やられる前に逃げましょう、、!
Wizで氷D。
ラヘルが実装されて以来、Wizやセージの間で話題となっている氷D。
そんな流行のDに、自分もWizで行って参りました。

あ、こっちのブログではWizは初登場かな。

blog2_396.jpg

銀星☆と申します、どうぞよろしくっ
銀二さんとよく間違われますが、違うので注意です。

というわけで氷D探索へ。
まず、詠唱反応無しでJT一確可能な上に経験値が2.2kもあるシロマ君とご対面。

blog2_392.jpg

成す術もなくJTで殺されていきます、、これはひどい。
まぁ確かに美味しいけど、1Fは飽きますねぇ。

というわけで2Fへ突入!

blog2_393.jpg

うん、やっぱりWizといったらFWとのコンボですよね。
スノーウィアー君もJTが良く効いてくれるため、比較的倒すのは楽。
攻撃があたったら痛いけどね。。

結構いけそうかな?と思っていると、アイスタイタン君の登場。
低レベルJT連打で応戦するものの、

blog2_394.jpg

FDで凍らされて通常攻撃でオワタwwwwww
こりゃ水服必須ですね。。
まぁまだLv81だし、詠唱速度的にも辛いものありますね。

Wizで氷Dソロは、、また暇つぶしにでも、って感じ。
まぁそもそもWizが動くこと自体珍しいわけで(ry
グリフォンとか監獄とか。
日曜の夕方、うさこが暇が出来たそうでログイン。
何やらグリフォンを狩ってみたいらしい。
そういえば、氷Dの入り口のあるマップにはグリフォンが3対沸くらしい、、しかも1時間周期ですよ奥さん。
これは行くしかないですね!1!

しかし、何処へ行ってもロウィーンか植物MOBしか居ない/(^o^)\
今は居ないのかなぁと思っていると、一人佇んでいる騎士さんを発見。
恐らくグリフォン狩りかな?と見当をつけ様子を伺う。
そして騎士さん始動、僕らもそれに合わせて歩き回っていると、

blog2_384.jpg

きたきたグリフォォォオン!!
ケミだとちょっと厳しいかなぁと思ってたけど、意外にあっさり勝てちゃいましたね。
肝心の爪は出なかったけど、うさこはとても嬉しそうだったのでよしとします(´-`*)

夜は久しぶりに監獄ペアへ。

blog2_385.jpg

途中こんなハプニングに見舞われながらも、なんとか倒してたり。
ケミといえど、オーラの力はすごいなぁとつくづく。

blog2_386.jpg

狩りの概要はいつもと同じなので割合。
ただ、今回はうさこがWサイン装備だったので、ひよこちゃんのDAで2.2kのダメージを叩き出してたり!
複数沸いたときはCRでどーにでもなるし。
ほんと、うちの嫁さんは強いですわ。。
最近は騎士子に夢中らしいけど、また行こうね~。


【おまけ:またまたラヘル】

blog2_383.jpg

こ、これはなんというアヒル、、
しかし、ラヘルは無駄に手が込んでる気がするなぁw



以下コメント返し。

>MARLさん
リンクありですね(ノ-`)ノ
祭りお疲れですー、あんまり遊べなかったけどもw
機会があればまた遊んでみたいなー、と思いますっ
ななっぽは神ですよ、もっと崇めて下さい(ノ-`*)

>うさこ
ペコは移動とピアースのためなの、、さ、、
【2007.07.09】 未分類
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []
オデンとか氷とかホム祭りとか色々。
ちょっと色々やりすぎて纏まりのない記事になりそうですこんにちは。

昨日は一人でオデン神殿クエ→大統領クエ2部とかやってました。

blog2_377.jpg

そういや、プルスとかスコグル(貞子)とか必要Flee下がったらしいデスネ!
これでAgi騎士orLKにも希望の光がががががががっ
プリのほうは、、うん。
必要Fleeは下がっても攻撃面は全く変わってないらしく、プルス1匹に張り付かれただけで死にそうになるとか/(^o^)\
というか一回死んでしまいましたorz
やはり未だに恐るべしオデン。


氷DをLKでソロしてみたり。
最初はペコに乗ってゼピュロスピアースと洒落込みましたが、

blog2_378.jpg

弱wwwwwプロボありでこのダメですか\(^o^)/
まぁピアースのレベルが1だからなぁ。

そうと決まればペコは用済みなので消えてもらいます。

blog2_379.jpg

うん、普通に戦えばいけますね。
ただ、このでっかいシロマ君はクリティカル攻撃、水属性攻撃が強い。
当てられたらなかなか厳しそう、水属性鎧は必須です。

blog2_380.jpg

お次はアイスタイタン君。
こいつは通常攻撃から既に痛いデスネwww
属性も強く、水属性鎧がないと致命的ダメージがが。
あと、地味に凍結も注意。

うぅん、まぁソロでもいけないことはないけど、移動とかD全体の強さを考えると、ペアくらいが丁度いいかなぁ。
ちょっと今度誰か拉致りますんで覚悟ですね。

夜はホム祭りでした。
うさこが「人が来ないwwwwww」と嘆いてたので、心配して行ってみちゃったり。
と思ったら、マールさんが来たらしく!
3人でまったりおもちゃ狩りでした(´-`*)

しかし、ホム祭りってこんなに衰退してたのかぁ、、
結構人の来るお祭りだと思ってたので、ちょっとショックだったり。
これから来る人が増えればいいですねぇ。

blog2_381.jpg

ま、人数が少なくても楽しいものは楽しいです。
また機会があれば参加してみようかな。

ホム祭りを早めに切り上げてもらい、うちらはギルドイベントへ。
詳しいことは、、うさこブログのほうが詳しく書いてあるんでそっちへ。

blog2_382.jpg

とりあえず、たけさんとマリンさんを応援しときますね。



以下コメント返し。

>花さん
注意ありがとです(ノ-`)
性質が悪い垢ハックコメントが後を絶ちませんね。。
【2007.07.08】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ラヘル実装、そして観光。
いやぁ、ついにラヘル実装しましたね!
正直、実装するまで何の関心も無かった僕ですが、いざ実装すると興味沸きまくりです。

ちょっと長いんで、続きでどうぞ。

[READ MORE...]
【2007.07.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
サイン終了。
さてさて、うさこと一緒にやってきたサイン2週目も、いよいよ終わりに近づいてきました。

二人同時にエンゲル・ハワードさんに話しかけて、待ち時間に狩りへ。

blog2_359.jpg

ひっさしぶりに廃屋フィーバー(*'□')!!
沸きが良すぎて一度ピンチになるくらいフィーバーです。

9時に渡したので、次は0時に受け取りって、

blog2_360.jpg

無事サイン完成。
寝るまでには少し余裕があったので、もう最後までいっちゃいました。

blog2_361.jpg

ふぅっ、、長かった(かなりサボってたけど)サインクエも終了です!
長編でだるーいクエストでも、一緒にやるだけで何倍も楽しくなりますねっ
ただ問題なのは、、


プリ垢でサインを使うようなキャラが居ないって事で(ry



>さっちゃん
なんと人聞きの悪いwwwwwwww
コボルドは可愛すぎだよ、、常識的に考えて!
【2007.07.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
久しぶりのサイン。
今日もこんにちは。
更新頻度が低くなりすぎてて申し訳ないです、銀さんです。

まぁ出張から帰ってから色々とあって、実質2週間くらい全く狩りとかしてなくて。。
なので、昨日は久しぶりにTUしてきましたよ!

blog2_353.jpg

わっほい、いきなり調子がいいです(´-`*)
Lv97になってから、1時間約2%とちょっと上がりますね。
ということは、平日は一日5~6%、休日は8%くらいを目標に行きますかね。。
2%を1セットと考えればそんなに辛くないはず、頑張ろう。

んで、やっとサインの続きです。
前にやったのは一ヶ月以上前とかwwwww
ちょっとサボりすぎましたね。。
とりあえず、最下層へ行く準備です。

blog2_354.jpg

気合入りまくりのうさこ。
うん、まぁ最下層は怖いよね、、

blog2_355.jpg

身を守るためにハイドクリを装備していったけど、これは役に立ちましたわ。
ハイドしたままでも話しかけられるからいいデスネ。
うさこも、ハエは結局14個程度しか使わなかったようでw
気合入れすぎたねwww
うさこが持ってきた武器が使えなかったのは想定外だったけど/(^o^)\
まぁそこは夫婦の助け合いという事で、自分のグランドクロスを貸して万事解決です。

blog2_356.jpg

DIさんが倒せるかなー、とちょっと不安だったものの、うさこはバックスタブ&通常攻撃、自分はヒール連打で難なく倒せました。

blog2_357.jpg

せせせせせせセリンさんんんんんん;x;
ここ毎回泣けるんですが!、、、あ、自分だけですかそうですか。

サインの後は、赤いコボルドさんに会ってきました。

blog2_358.jpg

ちょwwwww何この可愛さwwwwwww
こじろーとかごんたとか、、色んな意味でツボです(ノ-`*)


>テトラさん
むむ、それは新しい職位として提案しておきますね。
/(^o^)\なんてこったい、、まぁいいんですけどね!
【2007.07.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
