プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
遠距離職の聖地。
毎日毎日土精、、
やはり、毎日同じところだと飽きは来るもので。
今日は違うところに行こうということに。

どうやら、うさこがRainさんに教えてもらった狩場があるらしい。
そこは、、

blog2_577.jpg

なんというジオグラファー、、!11!!
そう、遠距離職の聖地、アイン↑のジオマップです。

ここでは自分が攻撃要員になることが出来ない、、というのは嘘だが、Intが補正ブレス込みでも58程度しかないので、HLのダメージにも期待できない。
そこで登場するのが、、これだ。

blog2_578.jpg

借り物ロングメイス、、借りてから結構経つけど、やっと使用されたwww
自分の場合Dexがまだまだ無く、当たらないことも多いので土精とかでは使いにくく、、
しかし、ジオは定点から動かないので、ロングメイスでも問題なく使用できる。
まぁ当たらないことに変わりは、、ないんだけ、、ど、、。

いやぁしかし、、ここはほんとに、

blog2_579.jpg

固まってるなwwwwwww
うちらの火力の問題上、ジオを同時に相手に出来るのは2体まで。
3体からはあっちの回復の方が早くてナンテコッタイです。

やはり、ジオで求められるのは的確な距離判断。

blog2_580.jpg

この距離なら、もう片方のジオからヒールは届かない。
この距離の見極めが難しいんですよね。
「よし、ジオ1匹見つけた!」と思って殴ると、何処からとも無くヒールが来ることはよくありますが/(^o^)\
彼らの擬態能力も侮れない、、!

と、そんなこんなで新しい狩場、ジオマップ。
経験値も土精と同じくらいなので、気分転換にまた来そうな気がします。
でもほんと、ジオの集団だけは困るから勘弁な!
超攻撃型プリースト。
何か廃アコ&土精ばっかりの日記になってますね、こんばんわ。
いやまぁ、今は主に廃アコを育ててるからこれは仕方ないんだけど。
ここでひとつアクセントをつけておくべきだと感じたので、たまにはLKの記事でも。

カズサ氏の所でも記事になってましたが、MEプリとの古城での狩り。
狩り相手は、例によって夏休みで帰郷中のハル様。
いつもお誘いありがとう(ノ-`)

blog2_574.jpg

の記事にも書いてあるように、古城におけるMEプリとAgi両手剣LKの相性はすこぶる良いと言える。
MEプリには、Agi両手剣LKには出来ないことが沢山あるからである。
それを知るためには知識から。
まず、Agi両手剣LKが苦手とするMOBを挙げてみようか。

●レイドリックアーチャー
理由:遠距離攻撃によるHitStop、及びBBへの巻き込みが困難な点。

●カーリッツバーグ
理由:そのHPの多さ故、TAバッソを装備する両手剣LKでは若干火力不足が目立つ点。

●彷徨う者
理由:その異常な回避力により、コンセントレイション5を使わなければ、TAバッソでさえまともに攻撃が当たらない点。コンセントレイションの発動コストも馬鹿にならない点。

●キメラ
理由:取り巻きのガーゴイルのHitStop、及び詠唱停止。キメラはボス属性故にプロボックが効かない為、TAバッソでは攻撃力不足を痛感してしまう点。

まぁこれくらいか。
ちなみにライドワードも厄介ではあるが、Defが低いため実はそこまで厄介というわけではない。
他にも深淵とか色々いるけど、、うん。
まぁ言い換えれば、こいつらばかりは仕方ないと言う事で。

では、それらを考慮して全体的な事を。

[READ MORE...]
心のこもったたぬき帽。
今日も土星。
何やらくろーがリンカーになって転生一次の魂をとったと言う事で、試させてもらうことに。

blog2_571.jpg

おおお、なんかLukとVitの補正がヤバイ事にwwww
クリ率アップは、殴り形でもある僕には結構嬉しい要素ですね。
なにはともあれ、わざわざ魂まで取ってくれてありがとうっ

さて本題。

実は、転生直後辺りから密かに頑張っていたことが。
うさこには、転生前に(98になった時も)色々と貰いすぎてる。
しかも、ほぼ全部手作りとか自力ドロップですよ奥さん、、
これは、なんかとかお返しがしたい。
その日から僕の旅は幕を開けます。

blog2_570.jpg

ラッコに毛皮を貰いに行ったり、

blog2_569.jpg

サンダルマン要塞裏に硬い茎を集めに行ったり、

まぁこれだけなら楽なんですが、問題はレア。
敵は弱いんだけど、狙うものが0.02%なので出にくい、、
しかしいつか出るだろうと狩り続けるのです、が。

blog2_568.jpg

たぬき人形とかもうねwwwwwwwwww
それに加えて先日の禿さんからのcも/(^o^)\
なんか色々と絶望してたんですが、、

ある日のこと、適当にダベリにきたくろー氏が、

blog2_572.jpg

ネコミミ出したwwwwwwwww
しかも1匹目とかwwwwwwwww
僕の500匹の苦労は何処へ/(^o^)\

まぁそんなこんなで、イチゴ60個を交換条件にネコミミを貰ってしまった。
あとは倉庫にあった竜の鱗を取り出して、、

blog2_573.jpg

たぬき帽完成ですっ
実はこれ、最初にあげた耳あて以来の自作物。
今まで自作物を多く貰っちゃってるので、自分も同じようなもので返したいなーと。

さぁ、喜んでくれるかっ



と思ったら、、被り物はちょっといまいちらしいとの事でorz
完全に選択ミスでした/(^o^)\
でも、嬉しいって言って貰えたからいいんだ。
、、単純だけどね!
【2007.08.24】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
マリン様転職。
皆様こんばんわ。
いつもの日記を見る前に、ちょっと見て欲しい。

blog2_563.jpg

コイツをどう思う、、?
フェイヨンフィールドを旅していた所禿に遭遇し、撃破したら出た、、
というかこの禿、このマップに1匹だけ存在しない上に一時間沸き。
どんだけ運の無駄遣いwwwwwwwww


---------------------ここから育成日記---------------------

さて、今日も今日とて土星さんです。

blog2_564.jpg

高台の上はよくMOBがかたまってマスネ。
多いときは土星4匹とかw

そういえば、先日Rainさんから「ロングメイス使ってみ~」と言われ借りているものの、まだ一度も使ってないという。
ロングメイスが如何なるものか、ちょっと次回使ってみますかね。

ということで、タイトル通りマリン様が光速転職/(^o^)\

blog2_565.jpg

おっかしぃなぁ、、3日前には98だったのになぁ、、
やはり常人ではないと(ry

そんなマリン様に触発され頑張って、

blog2_566.jpg

ジョブが2つもUPっ
もうそろそろベースも上がるし、モチベも上がりますね!
早くハイプリになりたいなぁ(´-`*)
まぁまったりペースでやっていきまっす。
なんというか。
blog2_557.jpg

こんな話をオープンでする輩がまだ居ようとは('A`)
この話をしてた人は土星で横殴り全快狩りだしもうね。。
一緒に話してた一般人さんも含めて名前を晒しはしないけど。
一般人なら一般人らしく相手にしない方がいいのに。
もしも某板にでも晒すような人がこの会話を見てたら、確実に所属ギルドに迷惑がかかるんだぜ。

という感じで暗いスタートですこんばんわ。
上記の理由により土星は精神衛生上非常に悪かったので、今回はアユタヤへ。
アユタヤといえば、

blog2_558.jpg

好奇心は猫を殺す、、!?

blog2_559.jpg

葉ヌコのことかぁぁぁぁぁ!
そう、ジョブの美味しいこいつです。
しかし、土星の効率に慣れてしまった僕らには何か物足りない感じがww
やっぱ土星は優秀ですね、、今更だけど。

昨日はうさこが早々に寝てしまったので、暇な僕はアモンへと足が向く。
実は欲しいものがあって、カード帖が出ればそれが丁度買える値段で。
カード帖でないかなー、と狩りしてたわけですが、


blog2_560.jpg

(´-`)、、?

blog2_562.jpg

なんかwwwwwwww出たwwwwwwwwww

わっほいわっほい!
これでお金の目処がたった(ノ-`)ノ
所に、丁度露店で欲しい物を発見!
ギルメンにお金を貸して欲しいと相談すると、カイツ様が貸してくれるとの事で。

blog2_561.jpg

無事サキュ角GETだぜっ
11Mでした、、
貸してくれたカイツさんには感謝(´-`*)

よしよし、これでハイプリになるまでに欲しかったものはほぼ揃ったかな。
あとはハイプリ目指して頑張るだけですね、頑張るぞおぉぉぅぅっ
監獄とアマツと。
さて今日もこんばんわ。

自分達がまったりレベルを上げているうちに、某マリン様が光速とも言える速さで転生wwwwwwww
しかも転生して一日で僕らのレベルを軽く超えてしまいまし、、た。

転生したら公平するぞ!と言われていたのに、このままでは組めなくなってしまうので今のうちに狩りです。
行き先は、、え、監獄、、?

blog2_551.jpg

いきなりキツイ所をwwwwと思っていたのも束の間、なんか予想以上に狩れてます。
時間は少しかかるものの、最大の強敵リビオでさえもFWとFBで倒せてしまう現実。

blog2_552.jpg

FW展開時の共闘は、FWを使用する人の後ろにくっ付くような感じで。
こうすれば、HLや宝剣FBで共闘やダメージを与えてもタゲが流れることはない。
転生とはいえまだまだ低レベルであるので、監獄ではコンビネーションが命。

blog2_553.jpg

慣れてくると、リビオや他多数が来ても動じなくなります。
なんかもう、FWFBで全ておkみたいな。
マリンさんと狩ると、ほんと色んな意味で常識を覆された気分を味わえます、、
まぁここまで出来るのは、操作が上手い証拠。
彼女の動きにはキレがありますね。


さて、その後はうさことペアでアマツの畳Dへ。
アマツといえば、、これをずっと装備してみたかった。

blog2_554.jpg

そう、聖属性の武器グランドクロス。
こいつは使えるぜっ、と思ってたけど、現実はそんなに甘くないわけで。
現時点での最高ダメージは300とちょっと、、うん。
まぁそれはいいとして、畳Dは土星さんとはまた違ったタイプの狩場ですね。

blog2_555.jpg

ニュマを張って自分が殴ってうさこがFB、または一緒に殴ってASFBという感じ。
土星なんて行ってると、こんな戦い方は出来ないですからね。
いい刺激になりました(´-`*)

blog2_556.jpg

あとは、通れない障子の向こう側からなら、ニュマだけ張れば一方的に攻撃が可能、、!
そのときレアが出たらどうするんだって話ですが。

いやー、どっちも刺激的な狩りで楽しかったです。
しかし、結局は土星さんに戻ってくる僕ら夫婦なのでした。。
恐怖の両手祭り。
さて、昨日は1ヶ月に一度の両手剣騎士祭りでした。

今回は支援さんが居ないと言う事で、行き先は騎士団2Fでまったりという感じ。
うん、まったりの予定だったんですが、

blog2_547.jpg

これはまったりではないだろうwwwwwww常識的に考えてwwwwwwwww
最初1Fをぐるっと一周回ってたんですが、深淵様が沸く沸く。
二体同時出現とか普通でした/(^o^)\

そして2Fへ。
葵空さんの参加もあり祭りは更にヒートアップ。
なんかいきなり合コンが始まったり。。

今回は趣向を変えて、騎士団内で記念撮影をすることに。

blog2_548.jpg

何か違う人たちが居ますが気にしません、何故なら両手剣騎士だからさ、、!

無事騎士団から帰還した僕らは、いつものように雑談に花を咲かせるわけですが、自分の軽い一言から怖い話を皆で言い合うことに。

blog2_549.jpg

正直ちょっと怖すぎるものが、、!
寝る前は全く違う話になってたけど、寝る前まで怖い話の話題だったら眠れなかったかもしらんwwwww
うん、、夏らしい両手祭りでした。

皆様、また来月もよろしくでっす。

【おまけ】

怪奇!人型のウィスパーを見た!

blog2_550.jpg

これはwwwwwwwwww
何やらコミケにいくと貰えるらしいですが、、
これを貰いに行くためだけにあの暑苦しい中に行くのは勘弁なんだぜ/(^o^)\



以下コメント返し。

>わち様
自分でも、、そう、、思い、、ます、、。

>通りすがり様
どうも初めまして、ご観覧ありがとうデス。
おー、まさにロマン型ですね!
ハイプリならIntを抑えてメディタを取れば、ステータスにもっと幅が広がりますからね~。
応援ありがとうデスっ
何気にLokiは僕の出身鯖でもあるので、通りすがりさんには頑張ってもらいたい風味です
【2007.08.19】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
夢見る青ジャージ。
昨日のスタートはアモン様。

blog2_543.jpg

恐らくアモン待ちであった人たちにありがた過ぎる支援をいただく(´-`*)
お礼に、次のアモン様は潔く譲りました。

さて、青ジャージです。
今日は再び土星さんへ。

blog2_545.jpg

うん、前回に比べたら格段に安定してきました。
Intが増加したことにより、SP回復量も増えたのでいい感じ。
しかし、相変わらず速度までする余裕は無いけど(ノ-`)

blog2_544.jpg

FBのダメージもかなり上がってきて、最大1700とかっ
これだけ上がれば大分楽ですね~。

そんなこんなで、46/32に。
3時間ほぼ休憩なしで狩りしてたので、ここで終了。

今更だけど、自分の型は、、

「避けて殴れて並に支援できて比較的詠唱も早くてぷち硬いハイプリ」

という超中途半端ステータスを目指してます。
実際にLv70の時のステータスを見てみると、

blog2_546.jpg

こんな感じ。
まだ避けれないし詠唱も早くないしで、この時点じゃまだまだ実用範囲には遠いけど、真骨頂はLv80超えてからですよ奥さん。
自分の目指すハイプリに向かって頑張ろう。



以下コメント返し。

>Rain様
あー、、ロングメイス欲しいですね!
むむ、やはりHLの速度が気になるのは自分だけなのかwww
そうだよなぁ、普通はInt抑えてDexですもんね(ノ-`)
インベとメタリンリン。
おはようございます。
夏休みの学生さん、夏期休暇の社会人さん、忙しくて休暇の取れない社会人さん。
色々居るでしょうが、頑張ってこの夏を乗り切りましょう(主に一番後者の方々

ちょっと狩りレポの前に。
アコが使うタゲ取りの方法はHLっていうのが一般的なのかな?
廃アコなんかは、最初からHLを覚えているので、タゲ取りには困らないように感じますが、、
例えば土星さん。
奴は詠唱反応なので、HLを詠唱すると同時にこっちに近寄ってきます。
きちんと射程を取っていればダメを受けずに済むかもしれませんが、距離を少し見誤ると大ダメージの可能性がある。
HPの少ないアコにとってこれは痛い。
じゃあどうすれば楽にタゲが取れるのか。
答えは、昨日の記事でも言っているインベナム。

blog2_542.jpg

このインベナム、ダメージ判定が出るのが少し遅めな上に、スキルを使った時上手く地面をクリックすれば、モーションキャンセルが出来、素早く土星さんから離れることが出来る。
HLのように詠唱も無く速効性があるし、消費SPもそこまで変わらない。
これほど優秀なタゲ取りスキルはないですよ奥さん。
同じように、メタリンやポルセリオなどにも通用するこの方法。
知らなかったんだぜ!って人は試してみては如何でしょうか。


さて狩りレポ、今日も青ジャージです。
土星もいいけど、こっちはどうだろう?

blog2_541.jpg

というわけで飛行船に乗り込み、

blog2_539.jpg

アイン↓のメタリンマップへ。
メタリンのダメは結構痛いので、自分がタゲを取ってサークルトレインし、FBを撃ってもらう戦法で。
しかし、FB打つだけって楽しくないねー、といううさこの言葉を取り入れて、

blog2_540.jpg

サークルトレインしてるメタリンを殴ってもらう戦法に変更。
殴りでも結構な確率でオートスペルFBが発動してくれるので、そんなに苦にはならなかったり。
むしろ、こっちのほうが楽しいねって言って貰えたので満足でっす(´-`*)

そんなこんなで、43/30になりました。
なかなか上がらなくはなってきてるけど、頑張りますよっ



以下コメント返し。

>はれさん
ありでっすすっっ
ええ、こっちも結構親近感沸いてましたねw(ソロ率高いところとか、、
はれさんの青ジャージも楽しみにしてますよっ
ついに土星さん。
少し間を置いてこんにちは。

blog2_533.jpg

相変わらずウルフで頑張る僕らですが、ここやっぱり美味しいデスネ。
HPは倍以上に増えたものの、ダメは痛くないし、経験値は300越えと多いし。
まぁジョブがお察し気味ではあるけど、これだけ殲滅力があれば気になりません。

そしてとうとう、

blog2_534.jpg

Lv40に!!
そう、うさこが宝剣を装備可能なレベルにっ

ここは冒険しないと損なので、早速土星さんです。

blog2_537.jpg

おお、これならいける、、っ!
自分がインベでタゲを取り、サークルトレインしている間にうさこがFB。
このレベルでこれだけダメが出れば十分っすね~。

まぁしかし、ここは土星よりカマキリのが多いわけで、

blog2_538.jpg

すぐカマキリに囲まれる(ノ-`)
結果的に土星はあんまり倒せないという。

でもでも、Lv40でもうここまで行けるんですねぇ。
流石は転生、という感じ。
これから色々と狩場を渡り歩きながら、コツコツとLvを上げて行きたいと思いますっ

【おまけ】

blog2_535.jpg

メッセを教えて欲しいと言う事で教えているときのこと。

blog2_536.jpg

ちょwwwwwwwwwwww
青ジャージ生活、開始。
さてさて、早速転生した僕らです。
昨日のお昼にうさこがINしたので、そのまま準備して狩りに行くことにー。
自分は超強いマイン、うさこは+8ブレイドを装備し、最初からピラ1Fへ潜入!
そして、

blog2_525.jpg

ポポリンに挑んで一確される僕ら/(^o^)\
あれ、ポポリンってこんな強かったっけ、、('A`)
って、よく考えたらHP50しかなかったwwwwwwwwwww
そりゃ無理だって話。

ここは潔くポリン島へ。
ノビはノビらしくポリンでも叩けってことですね。

blog2_526.jpg

一緒に殴る殴る!

blog2_527.jpg

一緒に上がる上がる!
いやー、こんなにLvアップ天使が見れることはあんまり無いんで、新鮮です(´-`*)

そして転職へ、、

blog2_528.jpg

blog2_529.jpg

無事二人とも転職を果たしましたっ

blog2_530.jpg

記念撮影してみたり、、なんか楽しいデスネw

んで、本格的なレベル上げは夜に。
きちんと装備を整え、ラヘルパッチでの上方修正が著しいウルフの居るマップへ。
ウルフは中型、やっと転生前に購入しておいた中型チェインが役に立つぜ!
と思っていたらLv14からとか/(^o^)\
転職した時点でLv12だったので、少しの間素手ですか、、

blog2_531.jpg

これはひどいダメwwww
うさこもまだブレイドのままだったので、ウルフに結構苦戦w

しかし、二人ともどんどんLvが上がって行き、

blog2_532.jpg

今や完全に余裕状態に。
というか、補正込みStr40ある+8中型チェインの攻撃が、Str1で+10中型サーベルに負けてるって、、
何というか、+10恐るべしデスネ。

流石に2時間睡眠は辛いので、うさこ就寝。
今日はLv30まで上げて終了~。
辛い廃1次でも、ペアならとことん楽しめますね!
次回の狩りが楽しみです(´-`*)



以下コメント返し。

>Rainさん
ありでーすっ
廃ノビは反則ですよね(色々な意味で

>わちさん
い、イエソレホドデモ、、!
ありでーすっ

>葵空さん
ありです!
べ、別に見せ付けてるわけじゃっ(ry

>彩楓様
ありでっす!
そんな、活躍なんて大層なことはしないかもですがwwww
新しい世界へ。
うさこがオーラになってから、約2ヶ月と半月。
とうとう僕もオーラになる日がやって来ました、、

発光式は告知通り、聖カピトーリナ修道院で。
式が始まり、自分が何本か枝を折ったにもかかわらず、出てくるのはビックフットとかの雑魚MOB/(^o^)\

見かねたうさこが枝を折ってくれた(ノ-`)
んですが、

blog2_516.jpg

なんという羊羹wwwwww
引きが良すぎですよ奥さん、、!
うさこがオーク顔になったり、暫く殴っちゃったりで、念のためリログしてもらっていたところで、


テレレレッテレ~


光ってしまいました/(^o^)\なんてこったい
うさこはSS撮り逃し&自分もSS撮れてない\(^o^)/
油断、、してたぜ、、、

blog2_515.jpg

まぁ何にしても、光ってしまったことに変わりはありません。
式に来てくれた全ての人にありがとう!

以下、その後のことを色々と。

[READ MORE...]
いよいよ、狩り納め。
自分のプリが98になったのは、7月16日。
フレイヤ神殿が開放された日ですね。
そこから頑張って、1.2倍期間の到来。
これが7月29日。

blog2_514.jpg

この時点で50%を越えていた。
でも、1.2倍なんて微妙、、と思っていたので、こんなに早く上がるとは思わず。

そう、実は昨日が狩り納めでした。
念のため、うさこに何処行きたいー?と聞いてみたところ、見事に自分が考えていた所と一致。

狩り納めは、二人で行く最も楽しい狩場です。
というわけで、行き先は監獄。

blog2_510.jpg

これで監獄も暫くは行けなく、、何となく記念撮影。
さぁ、いよいよ狩り納めです。

blog2_511.jpg

監獄での狩りは、もはや手馴れたもので。

blog2_512.jpg

完全にうさこの庭と化してます。

あー、本当に転生するんですね。
なんかもう、転生するぞ!って決めた時にはあんまり実感が無かったんだけど、今は身近に感じることが、、出来る、当たり前だけど。

blog2_513.jpg

さぁ、いよいよです。



以下コメント返し。

>彩楓様
はじめまして~。
おお、、オーラアサクロさんとは恐れ入ります、、っ
なっ、、MB通じるんですか!
あそこのMOBは皆水なんで、よく調べもせずに効かないと思い込んでました/(^o^)\
正しい情報ありです(ノ-`)
エスマリンカーと行く騎士団2F。
時間の合うときに狩りしようー、と言いつつ狩れていないとかはよくある話。
そんな自分も、よくそんなことがあります、、
これを打破すべく、今回は自分から狩りに誘うという行為に走る。

相手は、さっちゃんリンカー88歳既婚
88になったよー、ということで、転生前に組みたかったらしい。
うはおk、リンカーの実力見せてもらおうか!

blog2_501.jpg

リンカーさんとのペアはほぼ初めてに近いので、慣らしに丁度いいかもしれない騎士団2Fへ。
、、それにしても、このエスマ、強すぎである。

blog2_500.jpg

レイド兄弟はエスまで一確、カリツはLAありで一確。
と、主要MOBをほぼ一撃の下に沈めることが出来るわけだ。
深淵も逃げ打ちエスマで行けるが、ひとつミスるとリンカーさんが死んでしまう。
しかし、上手く出来れば、深淵さえも短時間で倒す事ができる。

リンカーは属性を自由に変えることが出来、それをエスマの属性に反映させてくれるので、さまざまなMOBに対応できる。

blog2_504.jpg

例えば、聖属性になっているジョーカー。
暖かな風で属性を闇に変化させ、エスマまで倒す。

全ての属性がそろっているので、無以外の敵には殆どが有効打となる。
こういう点から見ても、エスマは強力な部類のスキルだろう。

ただ、リンカーの強力と言える攻撃魔法はエスマしかない為、敵が複数沸いたときなんかはちょっと大変。

blog2_502.jpg

お察しのとおり、エスマは単体魔法である。
よって、MOBが多いモンハウ状態のところではその強力さを発揮できないことが多い。
Dexがあればエスマの詠唱は早いのだが、それでも全体をいっそう出来ないのは辛い。

まぁしかし、強力であることに変わりは無い。
恐らく最も汎用性の高い単体魔法スキル。
上手く使っていって、狩りを円滑に進めてみたいものです。
LK騎士ペアでフレイヤ神殿。
昨日は、うさこ騎士とフレイヤ神殿2Fでペア狩りなんてしてみた。

blog2_495.jpg

ここって、、一人で狩りに来ると、ものすごく沸きが温く感じるんですよねぇ。
敵の移動速度も遅いから余計に。

でも、二人だと何故か沸きが良く感じる。
やはり、殲滅力が上がって次のMOBを探す速度が増加するからなんですかね。

blog2_496.jpg

大広間とかに行くとこんなに沸いてたり。
足が遅く、BBの照準を合わせやすいので、

blog2_497.jpg

ダブルBBの格好の的にっ
一緒に殴ることに楽しみを見出せれば、騎士ペアというのも楽しいもんです。

blog2_498.jpg

おまけにベレーまで出ちゃったり(´-`*)
、、転生費用に消えますがね!


そして夜中。
よしーおLKとGD3で狩りをしていると、DOPさん発見。
これは倒すしかありませんね、ということで討伐へ。
まぁ結果から言うと、




blog2_499.jpg

惨敗でしたwwwwwwwwwwwwww
なんかもう、ハンマーフォールと9999ヒール自重しろ。
体感バフォより強いっすよコイツwwwwww
やはりDOPはAgiとは相性最悪のよう、、です、、

が、いつか倒します。
そのときまで勝負はお預けさ!



以下コメント返し。

>macadamiaさん
おおおっ、詳しい説明どうもです!
参考にしますね~

>銀花さん
いえいえこちらこそ~
でも老人仮面だけは二度とつけませんwwwwwwwww
うさこは喜びそうですけどねっ

>わちさん
ですよねwwwwwww
彼女には敵いません、、
再び氷D。
苦節6日(アモン退治を始めてから)、、
ついに僕にも春が来ました。


blog2_485.jpg

カード帖きたぁあああぁぁ!
いやぁ、狩りの邪魔になるから狩ってるだけなのに、この臨時収入は嬉しい。

blog2_486.jpg

悪魔の声も聞こえますが耳は傾けません。
開けたら負ける、確実に。
これからも引き続き退治し続けますよ、、フフフ

というわけで、今日はマリンさんと氷Dへ。
前回ゲイズティにボロボロにされた氷Dです。
まぁ具体的に言えば、ゲイズティに引っかかる→詠唱できずアイスタイタンに殴られて死亡というコンボだったので、ゲイズティ自体が脅威というわけではないのだけど。

まぁ僕も無形盾持ってないのが悪いんですけどね。。
今回はマリンさんが無形盾を貸してくれるというので、お言葉に甘えることに。
しかし、これがちょっと変わった盾でして、

blog2_489.jpg

+7かぁ、へぇ、、、ってwwwwwwwwwwwww
属性耐性付き無形盾とかどんだけwwwwww
もう流石としか言いようがありません。

なんか凄いものを装備して、いざ氷Dです。

blog2_491.jpg

マリンさんに聞いてみたところ、今の最大Dexは137だそうで。
137とかもう、早いとか言うレベルじゃないデスネ
上の画像を見ても分かるけど、アイスタイタンがヨーヨーの様に。
タイタン3体程度なら余裕でヨーヨー状態に出来るらしい、恐ろしや、、

blog2_490.jpg

逃げ打ちLoVとかwwwwwwwwww聞いたこと無いwwwwwwwwww
なんだこのデタラメな詠唱速度は。
まぁLovの弱点として、氷DMOBの特性が挙げられる。

氷DのMOBは、基本的に最初に攻撃した人をタゲる特性を持つ。
よって、わざわざ逃げ打ちLoVをしなくても、ダメージを与えるだけでタゲは全てマリンさんが貰ってしまうわけだ。
自分が先にタゲを取れれば問題ないけど、、
まぁ、具体策はちょっと不明。
MBでタゲをとるにしても、相手は水属性で効かないし。
1匹ずつタゲをとるのは効率が悪いし、、うーん。
インベクリップを使えば通常より早くタゲはとれるけど、ここは盾の持ち替えでもやってみたいかも。
そう、反撃盾の反撃効果ですね。
でも反撃盾を装備している間は防御に不安が、、やはりインベか。
まぁ多少の共闘が抜けるのはよくあることですね。
ここらは個人差があっていいとおもわれる。

自分がやってるのは、Lov後に必ずWizのキリエを更新するということ。
こうすれば、被弾時のダメージを一瞬だけ無効化することが出来る。
一瞬じゃん、と言われればそれまでだけど、その一瞬が大事なのですよ。

blog2_492.jpg

まぁ楽しかったのでおkおkです、これが一番。
結局マリンさんを2回転がしたものの、結果的には+だったらしい。
自分も4%も上げられてホクホクでした。

転生まであとわずか。
もう少しでプリ生活が終わると思うと、ちょっとやり残した事をやりたくなりますね。



以下コメント返し。

>Rainさん
そんなことwwwww書くわけがwwwwww

>ハレさん
自分も悶絶、、です。
いや文才はないですけどねww
ハレさんのも見たけど、、意外にもノリノリのようで!
僕も【月】が一番好きです(ノ-`*)

>りもさん
ありがとーございます(ノ-`)
旦那様とラヴラヴなりもさんも、このバトンどうですかっ

>ハルさん
ポエミストに笑ってしまったwww

>まーるさん
生贄にさせてもらいました、はい。
いやぁ、マールさんのもなかなか詩になっておりましたよ(´-`*)

>花さん
伊達男とかwwww
お、売れましたか!
というか昨日から探してるんですが見つかりません、どうすればっ

>ほわぁさん
それは南無wwwwwwww
心の目で見るんだ、、

久しぶりの古城。
時間はお昼。
夏季の休みにてぷち復帰しているハルさんと古城2Fへ。

さて、久しぶりの古城は不安要素が。
自分がLKをさっぱりやってないので、ブランクが響くかもしれない。

案の定、ガーターを忘れていたり、ACをしていなかったりと前半はボロボロ/(^o^)\
後半はそれなりに行けたか、、でもガーターは相変わらず忘れてます。
というか、ガーターの位置は基本的にカンニングしてたので元々覚えてないのと同意かもしらん。

まぁそんなことはこれから取り戻していけばいいわけで、新しいことにも取り組むことは大事。
低STRのため、古城ではどうしても攻撃力不足が否めない自分のLK。
そこで、最近出てきたひよこちゃんを装備してみることに。

blog2_488.jpg

おお、深淵に1kダメがっ
まぁ戦闘中にDAが発生する確立は10%と低めなので、おまけ程度ではあるけど、ないよりはマシ。
SP増強効果もあるので、そういう意味でもいいデスネ。
(自分の場合はワイズジュエル装備だから少し下がるけど)

blog2_494.jpg

ハルさんはMEなので、禿やキメラの取り巻きであるガーゴイルを任せたりと、純支援さんには出来ないことがあるので面白い。

blog2_493.jpg

ドル部屋は綺麗に決まると爽快ですよね、、!

と、こんな感じで1時間とちょっと。
レアは特に出なかったけど、LKの感覚を取り戻すにはよかった。
ハルさんも古城大好き人間なので、ぷち復帰中は何度か付き合うことに致します(´-`*)
バトンらしい。
何かRainさんから変なバトンが回ってきてマスネ、、(´-`)
断ろうにも、「やれよ^^」と言われたのでやるしかありません。
見る人は心して見てくれYO
まじドン引きしたらサーセンwwwwwwwww
普段僕こんなんじゃないんでwwwwwww誤解しないでね!

---------------------ここからカオス---------------------

これは常人には精神ダメージが
かなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから
見てください。


以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
「 口 説 き 台 詞 」を自分で考え、
悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*
【甘い言葉バトンスタート】


[READ MORE...]
【2007.08.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
