プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
狩り日和。
さて、今日もこんばんわ。
本題へ移る前にこれを見て欲しい。
何かというと、所謂ブログの検索ワードという奴。
ツッコミどころの多いワードは色々あるんですが、、

blog2_670.jpg

ん、、?

blog2_671.jpg

おまwwwwwwwww
うん、嫌だよね!気持ち分かります。
っていうか何この検索ワードwwwwwwマジワラタwwwwww

、、そんな訳で本題です。

ログイン直後、友達登録しているぎょさんがログインしていることを確認する。
ぎょさんスナとはまだ一度もPTを組んだことがなかったので、組んでみたいと思い。
狩りに誘いに溜まり場へ特攻したいところですが、彼女も多忙な人なので、僕の場合はいつもwisで聞きます。

blog2_672.jpg

相変わらずユニークな人です。
狩りも快くオーケーサインを出してもらい、提示された場所は、、

blog2_673.jpg

フレイヤ神殿2F。
何やら、アイシラからジョブが3000も貰えてウマーとか。
基本は単体殲滅で、沸いたときは罠を駆使して一気にド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!

blog2_674.jpg

そう、アンクル、アローシャワー、フリージングトラップ、ブラストマインを利用した爆破です。
↑の画像のように綺麗に纏まって爆発させると爽快。
鷹師ステでもここまでのことが出来るのは凄いなぁ。

この狩場で地味に厄介なのは、アイシラの使ってくるレックスビィビーナ。

blog2_675.jpg

ディビーナにはディビーナでという事で、アイシラには出会い頭にディビーナで沈黙してもらうことに。
たまに、自分とアイシラが同時にディビーナをして両方同時に沈黙状態になったりとか/(^o^)\
自分にはピアレス装備が欲しいところですね。。
あと、闇ブレスをすればホドレムリンも避けれることに微妙に感動した、、!

その後、知り合いの教授さんとその友達と狩りに行くことに。
行き先は、、氷D!?
しかもWizかと思いきやLK、教授、HiPriのトリオだそうで。
どうやら、錐を使ってのBB狩りらしい。

blog2_676.jpg

何だこのwwwwwwデタラメな強さはwwwwwww
LA有りで、BBのダメージが14k+7kとかwwwwwwww
アイスタイタンもLAをいれて大体BB3発で落ちます。
減ったSPは教授さんのソウルチェンジで即座に回復。
SPを気にする必要がないのが魅力。
何度かガーターゾーンに入ってピンチになったけど、それでも死なないのは転生職の証ですねぇ。
、、そんなこんなで、一時間狩りしないくらいでジョブが50%も上がっとった(´-`;)
ノーコストでこれはこれは美味しすぎますよ、って話。


いやぁ、今日は沢山稼がせてもらいました、皆ありがとう(ノ-`)ノ
高額カードの聖地へ。
これでラスト記事で。

最近色々と忙しかったた為、うさこと遊ぶ暇があんまりなかったんですが、今日は沢山遊んできましたよ!

前々から欲しかった名声水ソドメを購入して、いざ、

blog2_667.jpg

SD!
SDは前々から来てみたかった所の一つでしたが、いかんせん大型の敵の居るところに水本じゃダメだろう、、ということで名声水ソドメを手に入れるまではお預けだったわけです。

さて、ここはマップ全体に火属性MOBが生息している場所。
Agi宝剣クリエの我が奥様は、アイスファルシオンでの手動ボルトが基本になります。

blog2_668.jpg

魔法の発動までの合間にLAを。
牛ならLAありで最大4.6kくらい、パサナには2.6kくらいとまずまず。
しかし、マルデュークはMdefが高いので、200~600くらいのダメージしか与えられない。
しかし、その代わりDefが低いので、普通に殴り倒せるのが救いですね。

いやー、単調になると思われた狩りは、意外にも単調ではなく。
ちょっと歩くとすぐ敵に囲まれたり、HFによるスタンやモンハウであたふた。
かなり動きまくりな狩りでした。

楽しかったな~
今まで遊べなかった時間分遊んだ感じ!
また行きたい所です!

【おまけ】

blog2_669.jpg

久しぶりにマッタリと二人で。
お互いウヘヘな感じでした。
ありがとね!



以下溜まりすぎたコメント返し。

>西☆○様
おひさし、、ですよね!
おお、取り巻きにそんな秘密があったとは。
まぁこの場合だと、自分がガリオンの数を減らすほどの殲滅力がないので、他の人に頼むしかないですねぇ。
難しい難しくない云々は聞いた話しなので、実はよく分かってなく(ノ-`)
でも攻撃は間違いなく痛そうです。。

>macadamia様
あー、SWこないとコイツは危ないデスネ。。
Aspd190になるとSWの維持も難しくなってくるのがネックですね。

>みやびん
黙れ^^

>通りすがりの支援ぷり様
初めまして!ご観覧ありですっ
あー、言われて思い出しましたね、それw
アドバイスありでっすっ

>非公開1番目の人
強い、、よね。

>非公開2番目の人
多くはいえないけど、、頑張るんだっ
応援してるぜい
犯人は現場に戻るというが、
はい、一気に更新しておりますよっと。

前に2度ほどペアで行った鳥人間。
ソロでも一応いけましたが、、付与はしていないのです。
付与銀は、あれから密かに土付与を5取得して鳥人間マップに配置してあったり。
というわけで、今回は付与をして鳥人間へ。

blog2_663.jpg

おおぅっ!
これは素晴らしいダメージ。
相手のHPが4000弱なので、実質8回くらい殴れば落ちますね。
ジョブもまだ0.2%も上がるし、収集品も美味しいしで言う事なしです。

さて、本題へ。
転生前は毎日TUでした。
来る日も来る日もTUTUTU。
正直嫌になった時期もありましたが、、

blog2_664.jpg

それでも僕はTUが大好きと言う事を確認。
犯人は現場に戻るといいますが、まさにそれです。

今のTUの取得レベルは2。
Intはグランドクロス装備で補正込み58程度、グロリアなし。
これで成功率を計算してみると、、

17%

うはwww少ねwww
と馬鹿にしてたんですが、これが意外と成功しまくりなんですよね。
というもの、グランドクロスのASによるTUの発生率が非常に高いからだ。
そして、グランドクロスで発動するTUのレベルは3。
これだと僅かに増えて、成功率19%となる。
つまり、TUの成功率は低くないという結論に。
転生前が確率で勝負をしていたなら、転生後は手数で勝負ですね。
Aマミー1匹でジョブが0.4%も増えてくれるのですよ、美味し過ぎなのです。
とはいっても、コンスタントに大量の経験値を稼げる鳥人間の方がいいのは明確なんですが。
それでも僕は、TUをしにいくであろう。

遅れまして、ここ数日の出来事。
ここ数日は色々とあり、なかなか更新に手がつかなかったわけですよ。
でもROではしっかり遊んでました、、サボリジャナイヨ。
どこぞの暇な人に声をかけて、適当に遊びに行ったり。

某もう一人の僕と、その仲間であるクポさんを誘ってフレイヤ神殿2Fへ。
もう一人の僕はアサシン、クポさんはハンタ。
、、どっちも90台/(^o^)\
僕だけ70台です。

blog2_658.jpg

しっかし、クポさんの罠技術に感服。
素晴らしい量のヴァンベルクとアイシラが一気にド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!と。
ハンターの真髄は罠にあると確信したね!
強いわ~。

70台PTも度々組むことに。

【Alc/Hun/HiPri:騎士団2F】

blog2_659.jpg

Str>Agiケミ、Dex>Agiハンタ、殴り風味避けハイプリのトリオ。
このケミさん、対人間装備とはいえ深淵をガチで耐えております。
ステがStr>Agiと言うだけにこれは驚き。
とは言っても、やはり70台では殲滅力不足なんですよね。
これからのレベルアップに期待です。

【Hun/HiPri:監獄1F】

blog2_660.jpg

ラヴィさんハンタとペア監獄。
戦い方はいたって普通で、DSと通常攻撃をを主体にしたオーソドックスなもの。
最初はDSを頻繁に使っていたものの、リビオ遭遇時のSP枯渇が激しかったため、ゾンプリ等には余裕があるとき以外は極力使わず、リビオのために温存の方向へ。
LAを使うことでDS一回分の消費を抑えるのも重要ですね。

【Wiz/HiPri/HiPri:火山1F】

blog2_661.jpg

ハイプリ2人にWiz一人というなんとも豪華なPT。
に見えるが、Wizさんがフェンを持っていなかったたため一苦労www
まぁこのWizさんもまだ経験が浅いので発展途上ですね。
自分もWiz苦手なんで、気持はよく分かります、、
自分が持っていたフェンを貸して再度挑戦し、見事狩り切る事が出来た。
やっぱり今回思ったことは、『この型でも火山の壁は可能だ』ということですね。
サフラ覚えたら誰かと行ってみたいな。

そうそう、忘れちゃいけないのが、

blog2_662.jpg

もう一人の僕が発光しました。
まさかこの人が光るとは、、!
只今ビンクアコ生活を満喫中なはず。
アコ時代は苦しいけどがんばですよ!!1!!


というわけで、ここ数日の出来事でした。
まだあるんですが、流石に分けて書きますね、、。

笑顔の向こう側
笑顔の向こう側
貴方は何を見ていたの?
ホントの貴方と偽りの貴方
鬩ぎ合う二人は いつから其処に居たの?

貴方が僕らのことを
いつから違う視点で見ていたとか
そんなことは分からないけれど
きっと辛かった
本当の自分をさらけ出したかったんだろうって
当時の貴方を思い出すと そう思えてくるよ

貴方は頑張った 勇気を出した
それは素直に凄いことでね
その行動はきっと 新しい可能性を生み出してくれると思うよ
今はきっと辛いけれど、、
可能性は十分にあるんだよ 頑張ってほしい

また いつもの貴方に会えると信じてる
今度は ホントの笑顔を見せてくれると信じてる
だから また会おう
色々とありがとうね どんなことがあっても

貴方はかけがいのない仲間だから

【2007.09.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
監獄づくし。
今日は監獄づくしです。

まずはヒィナさん忍者との狩り。
この人との狩りで思ったことは、

blog2_653.jpg

龍炎陣強いなぁwwww
これ2発でゾンブリスケプリが落ちたりします。
2発で、、と言う事は、

blog2_652.jpg

LAすると一撃!
まぁ1匹から使ってたら、範囲攻撃だし烈火石も使うしでちょっともったいない気も。
でもそんなの関係ねぇ!って感じでバシバシ使います。

blog2_651.jpg

火炎陣をしているときは一気に共闘チャンス。
ここでMBをして一気に共闘を取ります。
あとMOBが火炎陣に当たると、上手く動かないとタゲが全部ヒィナさんに移ってしまいます。
それを防ぐのもこのMBの役目。
MB連打で近づけさせません!(ボコボコ当たってたけど(ノ-`)


お次はうさことの狩り。

blog2_651.jpg

LAを覚えたので、鳥人間で学習した殴り+LAのコンボで魔法の威力増加を狙います。
ひゃー、4kだってよ奥さん!
これだけ与えられれば十分だw

モンハウにアスペでCRしていると、うさこがこう言いはじめる。

『CR主体でいけるかもw』

物は試しです。
やってみよう!
ってことでやってみたんだけど、結構普通に狩れるwww
+10中型サーベルのお陰で通常攻撃でもダメは十分出てるし、これは強い。

何よりね、


びふぉあー

blog2_648.jpg


あふたー

blog2_649.jpg

この力強さがGOOD!
この狩り方って、よく考えたら転生前と同じだw
うん、これも楽しくて好きですよ、、!


というわけで、2つの監獄記事でした。
時間も無いので仕事に行ってきます(これ書いてる時点で5分オーバー)
また明日

☆追記
仕事中に携帯から間違いを修正。
便利な世の中になりました、、。
久々のボス狩り。
ヒィナさん忍者との狩り(↑の記事参照)の後、突然よしーおからwisがくる。
何やらボス時間をいくつか貰ったらしく、ボス狩りをしませんかとのこと。
ボス時間の中に、自分が一番気になっているボスの名前があった。
その名は【アトロス】

動物 [大] / 闇3
1,008,420
取得 Base 経験値 295,550
取得 Job 経験値 118,895
ATK 2526~3646
DEF 25+56
MDEF 25+77
DEX / LUK 89 / 72
95%回避必要FLEE 246
100%命中必要HIT 189

実はずっとコイツに挑戦したかったんですよね。
ラヘル実装当時はアトロス狩りの常連さんが余りにも多く、一般人の僕らには絶対回ってこない存在だった彼。
しかし今は平日の昼。
こいつはまたとないチャンスだぜ、、!
ヒィナさんも誘ってトリオでアトロスです。

3人でアトロスのマップをくまなく散策していると、まもなく発見。

blog2_655.jpg

いつも通り、取り巻きと本体を分ける戦法で。
そしてSWをしてもらいながらひたすら殴り続ける。
塩を貰ってフルブースとで700~800の与ダメ、、か。
騎士なら十分だけど、、LKだと(ノ-`)
低strに泣けてきます。

よしーおブログにも書いてあった通り、こいつの怖いところは高威力のMB、バッシュ、HPが少なくなったときの2HQ。
この上常時爆裂しているようなものなので、攻撃が当たるだけで辛い。
MBはアスムの上から5k、バッシュは10k?らしい。
僕の場合はHPが15kもあるのである程度安心ですが、油断したら即死ですね。

上で書いた通り、HPが少なくなるとアトロスは2HQを使ってきます。
そうすると、、Aspd190/(^o^)\
流石のSWもこれは防ぎきれません。

blog2_655.jpg

ここで光るのがAC(オートカウンター)です。
よく知られている通り、ACは唯一SWより先に防御判定が行われるスキル。
これを利用してアトロスの超絶Aspdを利用して光速ACでクリダメ連発を狙います。
これを限界まで繰り返した結果、、

blog2_656.jpg

見事撃破!
まさかアトロスを倒せてしまうとは!
こいつを近接で倒すのは難しいといわれているそうなので、これは素直に誇れることですね~。
まぁ今回はヒィナさん忍者の援護射撃がかなりイカしてましたねっ
最後の方SP切れそうだったけどヒィナさんのお陰で持ちました、ありがとうっ

今回は新しいAgi両手剣LKの可能性を見た、感動した!
またお誘いください、ありがとう(ノ-`)ノ
うさことの旅路。
仕事の方も結構慣れてきて、苦しかった仕事が『遣り甲斐のある仕事』という認識に変わりそうな予感。
いいことです。

さて、昼間はもっぱら奥様と遊ぶことが楽しみな僕な訳ですが。

blog2_635.jpg

再び監獄へ~っ
うん、やっぱりここは楽しいデスネ!

blog2_634.jpg

しかし、ちょっと勢い余って死んじゃいましたけどね!
調子に乗りすぎたw
一度戻ってリベンジです。
頑張って頑張って~

blog2_636.jpg

Lv71になりました(´-`*)
そろそろIntを最終値まで持っていって、Dexを上げ続けたいなーと言う感じ。

お次はこっち。

blog2_642.jpg

お試しに鳥人間マップ。
こいつにはFBが効くって程ではないけど、HPが低いから気にならないんじゃないかなーと思い。
インベをいれて、タイミングのいいときにLAでFBダメージ増加。
殴ってるとAspdの関係もあってなかなか合わせづらいんだけど、そこはこれから練習です。

blog2_643.jpg

こんなことを言われる。
僕もこの繋ぎが大好きです。
よく分かっているじゃないかっ

blog2_644.jpg

とか言ってるとアスムの切れ目に大量の鳥人間が/(^o^)\
動物盾装備じゃない&風服じゃないから色々ときつかったです(ノ-`)
まぁ沸かなければ順調です。

blog2_645.jpg

こんなハプニングもありながら、

blog2_647.jpg

うさこもLvUP!同じ71です(´-`*)
何だかんだで、二人とも同じレベルを保ってますねぇ。
頑張ってる頑張ってる!
やっぱり二人の狩りが一番楽しいですねー、これは変わらないやw



以下遅いコメント返し。

>わんこさん
頑張ってますよ!
振ればイイと(ry
あい、また遊びにいらっしゃーい

他のコメントは、、時効でいいですかっ(ゴメンナサイ

[READ MORE...]
時代は鳥人間ですよ。
やっほい、今週も続けて夜勤ですこんにちは。

先日のこと。
ぼーっとしていたところラヴィさんに誘われ、ある狩り場へ行くことに。
そこは、

blog2_638.jpg

ラヘル実装と共に話題を集めた鳥人間マップ!
この鳥人間、経験値がいいのに、HPが4k程度と少ない。
Defも低いので、ハンターのDS2発で沈んでしまうとか。
それなのにこの美味しさ、、素晴らし過ぎるwww
ラヴィさんブログによると、時給は650k/hらしい。
途中立ち止まって話することも多かったので、本気出せばもっといきそうですね。

しかしここ、、
自分のFleeは181と95%に達することは無いものの、十分な回避力はある。
え、これソロ出来そうじゃね?
と思いソロをしてみると、普通にいける。
まぁネックはAspdの遅さと攻撃力の低さですね。
どうしても殲滅力が足りなさげ。
しかし、今は殴りの為のステは上げられないので、他に何とかする方法を考え出さねば。
うーん、うーん。
はっ、付与すればよくね?

というわけで、

blog2_640.jpg

付与をするためだけに生まれた可哀相なキャラ【付与銀】を再び起動。
よもやまた起動する日が訪れようとは。
勿論裸。
このキャラの待遇は最初から最後まで悪すぎです。
でもそんなの関係ねぇ!
とにかく土付与を覚えようぜ!

blog2_641.jpg

と思ったらこれとかwwwwwwwww
孔明自重しろwwwwwwwww
土付与取得は明日に持ち越しデス、、

無題。
『頑張れ』

って毎日自分に言い聞かせている。
そう言ってられる間は頑張れるかもしれない。
けど、今は正直癒しという要素が極端に少ない時期で、、
毎日の辛いことは日曜で一気に発散だ!と思ったら一気に仕事疲れが来たり、色々とタイミング悪くてブルーにはなるし。
【休みが休みじゃない】ってまさにこれだね。

ここに書いたからってどうなるわけでもないけどさぁ、、
嗚呼、、欲しい、癒しが欲しい、、。


コメント返信はやる気が無い。お察しください。
【2007.09.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
徐々に完成しつつある形。
はいどーも、やっと休みですこんにちは。
夜勤はどうしても一日経つのが早く感じてしまう。
でも、疲れはいつもの1.5倍くらい('A`)
今日とか、帰ってから車の中で少し横になってたら、いつの間にか寝てたという。
どんだけー、、

まぁ本題へ。
ちょっと前のことですが、Lv70になりインキュ&サキュの2つの角を装備出来るようになった。
まぁこられの装備はまだまだ実用的というには程遠い。
元々、この2つはステータスが完成してきてからの調整目的で使われる為にある。
なので、装備的には大きな変化は無い。
Lv70になってから一番大きい事というと、監獄への挑戦ですね。

闇ブレスをすればリビオすら避ける回避能力、アスムによる耐久力、中型チェインによるそこそこのダメージ等。
ホムにも助けてもらっていたとはいえ、現時点では十分すぎる成果だった。
あれをもっともっと激しくしたのが理想の戦闘像である。
装備的に言えば、イミュン固定でリビオを90%以上回避したいところ。
あとはVitを上げたり、Dexをもっと上げて支援速度を速めたり、Intを上げて更なるヒール、SP回復量を増やす、などなど。
って、どれも当たり前のことですが。
最終的には、避けを基本としながらも色々と応用の利くハイプリに仕上げたいところ。
まだまだ遠いけど、がんばるぞ!

☆おまけ

ちょっとピラ地下が恋しくなり、リザもTUも無いのに出かけてみた。

blog2_633.jpg

イグ葉狩り!
1回約2.5k!
成功率10%付近!
20個中、成功2回!
\(^o^)/ オワタ
昼間の決闘。
先生、とうとうやっちゃいました。

blog2_624.jpg

目指せsシャープ!
これに上手く穴が開けば、ライドワードcを挿してアコセット完成なんすよ!
レッツSE!







まぁ、結果は聞かなくてもわかりますよね。。

さて、ここ二日は2人でまったりと雑談をしてたんですが、今日は全然やっていないモンスターサイドストーリーをしようということに。

前回のコボルドが語尾に「わん」なら、今回のバドンは「~ッス」らしい。
しかし、これはどう見ても、、。

[READ MORE...]
【2007.09.13】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
昼は、、。
はい、昨日から夜勤に入りました銀さんですこんにちは。

今日は朝4時10分くらいに終わってコンビニとか寄りつつ、帰ってきたのは5時半くらい。
そしてすぐ寝て、目が覚めたのが9時(早
これじゃ足りないだろうと2度寝をしてみるも、10時半には目が覚める。
うん、、こういうのはやっぱり習慣ですよね。

まったりしつつ昼からROにINしたものの、、やっぱり人が少ないわけで。
ギルドには大抵1人いるか居ないか(露店放置除く
まぁうちのギルドも夜INする人が大多数なので仕方ないんですけどねー。
まぁ、、暇です。
むしろ今現在暇です。
昼は暑いし、画面に日が当たって見難いしで、どうも狩りする気がなぁ。
昼はうさこも居たりする事もあるんだけど、それもいつもではないし。
うーん、うーん。
とりあえずこの生活を2週間か、、。
頑張ります;x;

ちなみに仕事の方は、教えてくれる先輩方が居て助かっている状況(´-`;)
親切にしてくれるんで助かります、、
とりあえずこの一週間は学ぶことを重点において、来週からはなるべく一人で出来るようにならないと。
あーあー、どうなることやら!
頑張る!
今日から、、。
皆様こんにちは。
まぁとりあえずこの話を聞いて欲しい。

先週金曜日、仕事でのうちの作業場に突然1本の電話がかかる。
内容は、、自分のことらしく、、。
その時は「また出張か、、」と覚悟したのだが、何かそうではないらしい。
聞いたところ、来週火曜くらいから9月いっぱいまで、今と違う仕事をやって欲しいとの事だった。
一応、その仕事をする資格は持っているが、いかんせん経験不足なので、恐らく身の回りの手伝いをやらされるのだろう。
と、思っていたのだが、、

時は昨日(月曜)朝。
突然こう言われる。

『○○(自分の名前)さん、明日から夜勤はいってね』







、、はい?

え、夜勤、、?
時間は19時45分くらいから朝の4時まで、か、、
お、、おk、、夜勤は把握した。
で、誰の仕事を手伝えば?


『ひとりで全部やってね』


え、ちょ、、
確かに資格は持っているが、そんな殆ど従事したことも無い仕事をいきなり一人でやれって言うのかアンタwwwwwwwwwwww

そして極めつけはこれである。


『期間は今日から1ヶ月とちょっとだから』

全俺が失神した\(^o^)/


、、まぁ詳しく聞いたところ、夜勤になるのは最初の2週間と、1週飛ばしてもう1週間くらいらしいが。
普通夜勤は一週間の交代制なんだけど、今月は試験があるらしくて、今回試験の無い自分が2週連続夜勤を頼まれる羽目に。
そして、土曜祝日は関係なし、日曜のみ休みときたもんだ。
大してお金がもらえるわけではないんだけど、、ってそんなことはどうでもいい。
問題は、自分が殆どやったことないような仕事を任されるって事だ。
ちんたらやってたら現場の人からは文句を言われるし、忙しくなれば助けてくれる人など居ない。
つまり、ほんとにぶっつけ本番なん、、だ。
しかも、今回の仕事はかなり重要らしく。
そんな仕事のひとつをほぼ初心者の自分に任せていいのか、、っ
今にも逃げ出したい気持ちだけど、引き受けた以上一生懸命やるしかない、、。

、、そんなわけで、今日から暫く夜は居ません。
あー、夜勤嫌だな夜勤。
夜勤をやりたくないから今の会社に入ったはずなのに、何が楽しく夜勤なんか出きるものかと(ry
というか最初に聞いた話とさっぱり違うんだがwwwww
そこら辺も(ry


blog2_610.jpg

まぁ頑張れコールも頂いたのでガンバリマスッ
いつもいつもありがとね!

そういうわけでっ
夜にしか遊べない人も居て少々残念なんですが、頑張ってきます;x;
また日曜の夜に会いましょう、では!



以下コメント返し。

>うさこ
あ、あれはコマンドだったのかw
おkおk、把握した。
監獄楽しかったね!
SSはマシなのがなかったんだ(ノ-`)

過去への挑戦。
日曜の夕方。
INするとうさこが居たので、少しだけ狩りに誘ってみる。

同じところだとあれなので、今日は西兄貴にいってみない?と誘ったところ、うさこも西兄貴に来ようかと思ってたとのこと。
毎度のことだけど、こういうことは本当によく気が合うなぁ。

blog2_619.jpg

別にうさこをお座り育成しているわけではなく、SP回復のためです(きっと
まぁ戦闘方法に目立ったところはなく。
オクアチャ対策にニュマをいれるのと、中型チェインでインベ連打くらいか。
まだ水ソドメとかを持ってないので、ハイオークに対しては攻撃面でヨワヨワ。
しっかし、こんなところでハイプリとクリエが徘徊していると、

blog2_620.jpg

こう思われること請け合い。
違うんです、、普通にハイオクさんを狩ってるんです(ノ-`)


夜もペアで狩り。
実は、密かに挑戦してみたい狩場がありまして、、
そこは転生前に何度も通ったところ。

blog2_621.jpg

そう、監獄です。
今の自分のFleeはモッキン装備で179辺りが限度。
リビオの必要Fleeは223。
とても避けられる数ではないが、闇ブレスを使えば185にまで減少させることが出来る。
これで大体90%くらいの確率でSBは不発するはず。
その他のMOBには消費SPの関係で闇ブレスはしないことに(被弾分はアスムとヒールで十分カバー可能
アスム3を常時維持することでリビオ、インジャのSBの恐怖を軽減。

と語ってみたものの、あくまでこれは理想論。
これはMOB3匹くらいを想定しているものであって、実際の監獄はもっとMOBの沸きもいいし、局地的にモンハウも出来やすい。
そして殲滅力もやや足りない。

この弱敵をカバーしてくれるのが、うさこのホムであるヒヨコ。
こいつのFleeは軽く200を超えており、闇ブレスさえすればリビオ程度は軽く避けてくれる。
しかも、ホムは囲まれ時のFlee低下が無いので、多くのMOBを抱えることも可能である。
ホムが攻撃をするとジョブ経験値が減ると言う弱点もあるが、今の自分達にはいい殲滅補助であり欠かせない存在。
ヒヨコ強いよヒヨコ、、

blog2_622.jpg

先程、SBの恐怖を軽減とは言ったが、やはり最大の敵はSBなのです。
そのSBを防ぐためには、、そう、レックスディビーナ。
インジャには比較的よく通るが、リビオにはなかなか通らない。
通ればラッキーくらいに考えた方がいいかもしれない。
まぁ実際、Aspdの早いインジャの方が脅威だったりすることも多いので、これはこれでいいかもだけど。

あとは、、監獄では名物のモンハウ。
ヒヨコという壁があるとしても、その殲滅はどうするのか?
うさこはStr20程度しかないし、まだAgiも十分ではないのでAspdも早くないし、避けれない。
モンハウ退治で唯一頼れるとすれば、あれしかない。

blog2_623.jpg

カートレボリーション!
って、宝剣のままやってるわけではないです。
モンハウに突撃する前に宝剣から中型サーベルに持ち替えてもらい、アスム&アスペをしてCRCR!
なんと、Str20程度で一撃1kのダメージが。
これだけの数値が出れば、十分殲滅は可能である。
Intも高いので、前みたいにすぐSPが切れることも無い。
うは、やはりうちの嫁さんは強よかとです、、

まさかここまで狩れるとは思わなかったので、すっごく楽しかったw
しかも、この時うさこはLv69、自分は70.
このレベルで監獄制覇とか、結構凄いんじゃないか、、?
まぁヒヨコのおかげではあるけどw
それも強さのうちだしね!

また行きたいでっすっ
鬼ごっことAquarhythm解散と。
昨日はギルドイベントの日。
今回は『おにごっこ』です。

事前準備
●装飾用ヒマワリの装備→鬼になったら外す
●ターゲティングできるスキルの所有(ヒールなど)

舞台:リヒタルゼン
●富裕街と貧民街の両方
●建物の中はナシ

制限時間:30分
●逃げる人がリヒに上陸してから5分後に鬼が上陸→30分

ルール
●鬼にスキルをかけられたら、ヒマワリを取ってギルド移動して鬼に加わります。
(コレによって、鬼とプレイヤーはお互いに位置が分からない)
●最後まで残っていた人が優勝

●一番多く鬼にした人・チンピラの落とすナイフを一番拾っていた人には特別賞
(しかしチンピラと戦うのもリスクを伴います)

*どう見ても奥様のブログのコピペwwwwwサーセンwwwww


そんなわけで、僕は鬼ごっこというよりはかくれんぼみたいにずっと隠れてた訳なんですが。

blog2_618.jpg

ここは気づかれにくい、、!
何度も横を通り過ぎられたのに、全く見つけられないwww
うは、ここ最強じゃね?と思っていると鬼になったうさこに見つかった('A`)
隠れた位置を覚えていたとは、、流石、、奥様、、です、、。

blog2_616.jpg

結局優勝したのははれさん!
加えて、ナイフ獲得数1位もはれさん!
ダブル受賞おめでとうw


まぁタイトル通りなんですが、このおにごっこを最後にAquarhythmは解散ということになりました。
とーかマスターの事情により、ですね。
とーかさんには本当に感謝しなれば。
AQUAが解散したあの日、とーかさんがAquarhythmを結成してくれなかったら、今頃皆はバラバラになっていただろうと思うし、うちら夫婦も持ってなかったかもしれない。
HPも頑張って作ってくれた。
忙しい中ギルド企画も一生懸命考えてくれたり、本当にお世話になりっぱなしでしたっ
ありがとう、そしてお疲れ様!
復帰したら、また皆で遊びましょい!

そして、Aquarhythmの後続のギルドとして、【AQUARK】通称『あくあく』が発足。
マスターには巷で有名(?)なナンパ師のカイツ様。
マスターという大役を引き受けてくれてありがとうっ

皆様、またよろしく(´-`*)
【2007.09.09】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
まとめて。
ちょっと更新サボってましたこんばんわ。
というわけで、今回は更新してなかった間の出来事をダイジェストで!

blog2_607.jpg

やっと書けた崑崙の記事から。
正直、ここはもう余裕過ぎるかも。
アコ時代には厄介だった蝶も、フリーの増加と、特にSPの増加により格段に楽に。
というのも、蝶には中型チェインでインベが連打できるからである。
インベで400~500のダメージを比較的早く叩き込める。
うさこの魔法も強いので、よほどのことがなければここでは死なないかなぁ。

blog2_611.jpg

ハイプリになってからWizさんの支援をしたことがなかったので、非公平でもいいからと、ラヴィさんに頼んで火山へ。
結果的に言えば、無理をしなければ狩れる。
高レベルの素プリにはまだまだ及ばないものの、こちらには回避という要素がある。
まだまだ避けはしないけど、成長したときが楽しみだ。

blog2_613.jpg

転職間近のはれさんを誘ってカタコン殴りペア。
はれさんは自分よりAspdが早くてビックリwwwww
ならやら、Agiプリを作るとか。
自分の型に近いだけに、応援したくなりますね(´-`*)
がんば!

blog2_614.jpg

そしてLv69へ。
あと一つでLv70=サキュ角です。
その後、ちょっとモンスターレースをしてたら、、何かダブルス2回当たりktkr
このメダルを全てベースにつぎ込み、ベース75%くらいまで上昇。

blog2_615.jpg

またまたカタコンで狩り、しかし今度はカルテット。
ハンター*2の火力は凄まじく、、うさこのFBが入り込めないときがあるほどww


とまぁ、これくらいで。
マメに更新できたらなぁと思いますが、なかなかそうも行かないときも。
毎日見に来てくださってる方々、申し訳ないっ



以下コメント返し。

>りもさん
残念ながらはずれです!
こ、高額なものは自分のものなんです、、
今度はペアで。
つい昨日ソロ狩場認定されたカタコンですが、ソロだとAspdの遅さが目立ちすぎて、お世辞にも殲滅力があるとは言えず。
今カタコンが美味しいのは、ARスクロールがあるお陰ですね、、
これ使うとAspdが165から177になるんですよ、全然違うwwwww
まぁいつまでもARスクロールには頼れないです。

そんなわけで、今日はうさことペアで来てみましたよっと。

blog2_603.jpg

うん、ボルトのダメージのお陰でAspdの遅さも気にならない。
予想通り、いい感じのペアになってます。

二人のときは複数同時に相手にするときもあるんですが、

blog2_604.jpg

MOB全部に闇ブレスをすれば、アスムをかけるだけでこれだけの数のMOBを抱えることが出来る。
避けたり被弾したり、、。
僕のHiPriは回避に特化させているわけではないので、割とMOBの攻撃も当たります。
やはりこの、当たるか当たらないか、っていう感じが好きですね。

blog2_605.jpg

うさこもCRでハッスルしたり。
いやぁ、とても楽しい狩りでございました(´-`*)

【おまけ】

blog2_606.jpg

なんとなーくここに来てみたけど、ヴァルキリー様の前いると、転生を実感しますねぇ。
よし、とりあえず目標はLv70です。
頑張るぞ!



以下コメント返し。

>梨さん
ありです!
スキルはほんと、夢がひろがリングです。

>彩楓
ええなんか、30人以上は流れてきてますねwwww
どんだけ人気ブログ、、!
これからもよろしくです!
器用貧乏HiPri、始動。
さてさて、無事転職を果たしたわけですが。
一応、転職までで一緒に上げていくことはやめて、それぞれソロでもPTでも自由と言う事に。

というわけで、さっそく狩場を模索中な僕なんですが、、
まず第一に、転生前から妄想してたここ。

blog2_594.jpg

必要Fleeが155と低いシロマ君。
HPも多いって程ではないので、沈黙が変なタイミングでこなければ余裕。
まぁどうみても風ソドメでこのダメージはお察しなんですが、、

blog2_595.jpg

そこは色々と工夫して、ひよこちゃんを装備したりインベでDefを下げたりイムポを使ったり。
あと、オークの顔にならないようにデビーナを、、!!
結局なるんですが('A`)

お次はトリオ。
くろーリンカー、うさこクリエ、自分でアマツ2Fへ。

blog2_596.jpg

くろーはカウンターダガー装備の殴りクリリン。
Agiが高いためカブキも避ける避ける。
自分とうさこは周りの銃器兵を倒したりなどの補助。
ペアだとカブキや一反木綿が辛そうだけど、トリオ以上ならここもなかなかいいですね。

そして再びソロ。

blog2_597.jpg

今度はカタコンです。
頭にひよこちゃん、中型チェインにアスペで。
教本で余ったショップポイントがあったので、アドレナリンラッシュのスクロールを貰って使ってみると、やばいAspdに。
このまま使い続けるとはまりそうなんで、ちょっと自重しなければwww
実はこのとき、間違えてイミュンを装備しててFleeが150程度しかなかったんですが、闇ブレスしたら意外と避けましたね、、

色々と試行錯誤してみて、アスムがあるならスパイク(CRI+40 Def1/3)を固定装備で行ってもいいんじゃないかという結論に。

blog2_598.jpg

うん、悪くない。
CRI率が40%と高いので、大型でも気にならない攻撃力。
更にDAも出てくれるので、非常に刺激的だ。

しかし、

blog2_599.jpg

ダークロード様に敷かれる事3回wwwwwwwwwwwww
だってもう、こっちに来た!って思った瞬間に終わるんだもん。
こりゃ無理だ/(^o^)\

しかし、今はここがソロでは一番楽しいかも。
レアも期待できるし。
フォーマルとか、、出ないかな。

うさこと牛と崑崙に行ったんですが、珍しくSS撮り忘れorz
次回こそは、、次回こそは。



以下コメント返し。

>常連Sさん
誰だかわかりませんがありです!
そうなんですよ、いきなり大人にw
ええ、クリエは穿いてないと信じてます。。

>ハルさん
終わるなwwww
よろしく頼むよ(ノ-`)

>りもさん
鼻血が出ますか、、
でも、僕に言わせればりもさんの方が(ry
ありがとうございます!

>バルトン
二人だったから、そこまで大変でもなかったけどねw
ありがとう;x;

>みぃ
ありがとーん(ノ-`)ノ
そうだろうそうだろう。
運命の日。
今日の開始はクエスト。
前回書いたように、ジョブ43からは全てクエストとメダルで上げます。

まず、二人とも未完な飛行船追加クエスト、フィゲルの薬クエスト、
うさこが未完な聖域クエストを経験値を貰う手前までやる。
そしてアイン、ジュノーのポタを取る。
ラヘルはうさこにセーブしてもらっておき、必殺の結婚スキルで呼んでもらう。
あとは、どの順番で回るか、アイテムはいいか等綿密に作戦を練る。
OK、全ての準備は整った。

戦闘教範の切れ目を分かりやすくするために、スピポを先に使ってから教範を使い、、いざ!

blog2_587.jpg

順番としては、飛行船追加→薬→聖域→メダルの順番。
貰える経験値が少ない方からのがいい感じです。
しかし、飛行船追加の経験値を貰ったところで、ふと気づく。

「青ジェムがない」

おkwwwwwwwwww流石自分wwwwwwwwww詰めが甘いぜwwwwwwwwwww
うさこが青ジェムを常時所持しているという素晴らしい人なので、ジェムを貰ってなんとか凌ぐっ
その後は順調に進行していき、いよいよメダル交換ゲームへ。

blog2_588.jpg

しかし、ここでも自分が4回ほど間違えてベースを上げてしまったたため、メダルを全て交換してもジョブが49の86%で終わってしまったというハプニング発生/(^o^)\
し、仕方ないので土精さんで最後の追い込みです、、

blog2_589.jpg

あー、もう1匹でジョブが0.1%しか上がらなくなってんですねぇ。
これをずっとペア狩りで上げると思うと、、気が遠くなったwww
しかし、この土精での狩りもこれが最後か。
今まで支え続けてくれた土精さん、ありがとう。
そしていよいよ、この時がやってきました。

blog2_590.jpg

ジョブ50、達成(´-`*)

blog2_591.jpg

そして、僕らは新しい一歩を踏み出す。

[READ MORE...]
追い込み。
今日のギルド狩りはニブルへ。

blog2_581.jpg

渓谷じゃ物足りなくて、秘境へと繰り出す僕ら。
しかしそれでも足りない様子のマリン様/(^o^)\
勢い余って自己紹介を始めたり、なんか変なテンションでしたwwww

狩り足りないってことで、2次会は氷Dに。
ついでに、うちらの氷のネックレスクエの途中を手伝ってもらったり。
みんなありがとう(ノ-`*)

さてさて、このクエストは合計2回程氷Dにいかないといけない訳ですが。
ギルド狩りが終わったあとなので、自分らで氷Dを突破しなければなりません。
魚を沢山積んで、がんばろーっ!と突撃してみたものの、

blog2_583.jpg

入ってすぐwwwwwwwこれはひどいwwwwwww
時刻は既に1時を回り、誰も通らない氷D、、
、、ここは必殺2PCの出番ですね。

blog2_584.jpg

自分のLKで護衛しつつ目的地点まで。
行く途中に敵多すぎて、最初から二人では無理があったことがよく分かったんだぜ、、

blog2_585.jpg

経験値を貰う前に、某パックの付録的ショップポイントを使用。
そのポイントと教範を交換して使用し、経験値1.5倍でクエスト経験値を貰う。
そうすると、ベースが1UP、更にベースが85%くらいにっ
これでそのまま狩りしようーってことで、土精さんへ。

blog2_586.jpg

目標レベル、61になりました(´-`*)
ちなみにジョブは43の22%くらい。
え、全然足りないジャン?と思うかもしれませんが、そこはクエストとメダルのマジックです。

フレイヤ神殿クエ、飛行船追加クエ、フィゲルの薬草クエ
これらはジョブをもらえるクエスト。
ここぞとばかりに教範を使ってしまいます。
そして、最後はメダル交換で。
教範込み108枚程度でジョブ50になるようで!
土曜の夜には転職かも、、!

はー、楽しみだなああぁぁぁぁ!!1!!!



以下コメント返し。

>くろー
おお、それは名案だ。
試してみる、、暇もなく転職しそうですサーセンwwww

>とーかさん
ええ、僕も思いました。

>Rainさん
流石は姐さんだぜ、、
返すときは精錬して返しますね^^
| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
