プロフィール

銀

Author:銀
まったりとROを楽しむ銀さんのブログ。
『雑記×狩りレポ×NOROKE』の新ジャンルに挑戦。
ギルド『AQUARK』所属


リンクはご自由にどうぞ。
バナーは↑をお使いください。

Contents


すっかりサブキャラに主役を取られた元メイン。
壁に成り下がったLKの日常を描く。


その戦い方はまさにスタイリッシュ!
Agiガンスリの生きる道を描いた冒険録。


苦難の青ジャージをとうとう脱出。
器用貧乏なステータスを持つHiPriが奮闘する壊れ日記。


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
俺、この旅が終ったら、、野球帽買おうと思うんだ。
皆さん、取り敢えずこれを見てください。
僕はついに手に入れてしまったんですよ、、





Image013.jpg

大金を!!!!11
うはwwwwww見てくれよこの札束wwwwwww
こんな枚数今まで持ったことが無いぜwwwwwwwwww
この金であんなものやこんなものを買って(ry


、、ええまぁ、これ旅費なんですけどね/(^o^)\
そう、出張旅費、、です。
行き先は、、また同じトコです、、仙台です。
しかも、その後続けて静岡県浜松市です。

は?連続とかイミフwwwwww
とかいう気持ちを抑えています、ハイ。

しかし、今回一番辛いのは出張期間なんすよ。
なんか10日間もホテル生活しろとのことです。
まぁ期間が10日もあるのも理由がありまして、途中に合計3日くらい休みを挟んで作業をする為ですね。
なので実質仕事をするのは一週間分なんですが、滞在時間は一週間を大きく過ぎてしまうという。
僕としては一日も早く帰りたいところなんですが、、
まぁ正直キツイ仕事を連続してやるのは辛いので、途中に休みを挟んでくれるのは嬉しい、、かもしれない。
というか前回と前々回の出張がおかしいんだよ、なんだよ夕方5時から翌日の朝8時まで仕事とかwwwww
そりゃ精神も磨り減るよって話。
まぁ今回はその辺りは少しは楽そうなのでいいかなぁ。

ただ今回は、会社に入って早々出張に行かされる可哀想な新人の世話を任されておりまして。
そのおかげで、唯一ゆったり出来る新幹線の旅が出来なくなりました。
別に世話はいいけどさぁ、、指定席で隣とか、一人だけ音楽聴いてるわけにも行かないしなぁ、ナンテコッタイ。

とまぁ、そんな色々な悩みを抱えつつ、10日間の長い旅に出てきますね。。
皆様、また10日後に会いましょう。

すぃーゆーあげぇいんっ!



以下コメント返し。

>非公開1様
非公開になってなかったけど、、って消してるしっ
内容忘れちゃって返信のしようがないです/(^o^)\

>非公開2様
いえいえ、僕もいい加減な進行で申し訳ない(ノ-`)
話のことは気にしなくてもいいですYO
自分で言ってる意味が分からなくなるのはよくアリマス。
うん、色々とコメントありがとです。
今は少しずつ言い方向に向かってると思うので、もう心配いらないですよ!
話聞いてくれてありがとでした、また10日後に遊びませう!
元気ですよ。
最近はハイプリあんまりしてなかったり。
何をしているかというと、

blog2_751.jpg

うさこと一緒に、牛とパサナとその他を薙ぎ倒してます。
あんまりLKと騎士子で本気狩りをしたこと無かったんですが、これはこれで楽しいデスネ!
二人での連続BBが綺麗に決まった瞬間がシビレマス。

というわけで、今日もペアで牛でした。
そして、もう8ヶ月は上がってなかったであろうLKのLvが、、!

blog2_752.jpg

ようやく\(^o^)/アガタ
60%になったと思ったらボスで40%くらいに落ち込んだり、その後も経験値が増えたり減ったりの連続で(主にボスで
こいつも波乱万丈でしたね、、
何にしても、これでLv93です。
HPも16kを超え、壁としての性能もアップ。
まぁ引き続きまったり進行です。

blog2_753.jpg

一緒に狩ってたうさこもLvUP!
実は同時に上がるように仕込んでたんですが、少しの誤差のためそれが叶わず(ノ-`)
しかし、うさこもこれでLv91になったとか。
ついこの前まで80台だったのに早いw
頑張ってるなぁ!

その後は、お互いセージでクリエイトコンバーターを覚えに。

blog2_754.jpg

うちの付与子も無事取得成功!
しかしどう見ても賢そうな名前じゃぁないわ。

まぁ、僕は今日から10日間の間居ないので。
理由はこの一つ↑の記事を参照するべし。

blog2_755.jpg

まぁ、待っててね!
え、待ってない?
/(^o^)\なんてこったい
【2007.10.29】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
考えるしかない。
何がいけなかったのか、どうしていけなかったのか。
今はまだ分からない事だらけだけど。
自分の信じた道を往くしかない。
自分なりの答えを出したい。
なので、しばらくの間。

さようなら。
【2007.10.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
仙台へ。
さて、言った人と言ってない人がいますが、今日から仙台出張でございます。
といっても、明日の朝にはあっち出て夕方頃には帰ってる予定ですが。
しかし、今日これから仙台へ行ってからすぐ仕事をして、0時過ぎくらいまで終了。
んで睡眠を少しとって8時過ぎの新幹線で、、となかなかハードスケジュール。
まぁ今まさに新幹線に乗ってるわけですが、タバコの煙がうぜえwwwww
それに加えて新幹線の硬い座席のおかげで既に疲れ気味デス。

が、頑張ろう;×;
という訳で皆様、また明日会いましょう。
ノシ
ジュピロスグリム狩り。
ノーグロードでの狩りの後にお誘いを頂き、ジュピロスへ。
今回はLKでの壁役です。

【Hipri、Pri*2、Ass、LK:ジュピロス1F】

とりあえず、文字を書くよりも実際に画像を見て頂けるとどんな狩りか想像がつくであろうと思うので、先に画像からどうぞ。

blog2_747.jpg

blog2_748.jpg

blog2_749.jpg

blog2_750.jpg

激しwwwwwwwwww過ぎるwwwwwwwwwww
狩場での状況は殆どこんな感じ。
ジュピ1Fはヴェナートさんが大量に、、それこそアリの巣のアリのように沢山いるので、歩いているとすぐ囲まれます。
画像を見て分かるように、群がるヴェナートさんを集めて壁役であるLKに集めて耐える。
そしてその間にグリムトゥースで殲滅殲滅!
グリムの間にBBも加えると尚良し(ただしガーターしたら逆効果
大量のヴェナートを耐えるギミックは、、過去の記事を参照してくだされば。
グリムのSP消費は、この中のプリさんがアサさんと夫婦関係な為結婚スキルで回復、なんとも豪華です。
ひたすら「耐えて殲滅」をハイスピードで行っていたので、プリさんがこれだけいても負担は結構かかる模様。
途中数回休んだりしながら、軽く時給を計算してたのを教えてもらうと、

ちょ、この人数で時給約800kとかwwwwwwww
殲滅役がたったの2人でこの数値はヤバイwwwwww
いったいどういう狩り方を、、!ってこういう狩り方なんですが!
いやぁ、なんとも恐ろしい狩りでした、、色んな意味で。
死ぬ気がしなかったもんなぁ、、うん。
まぁ、LKで久しぶりにとても楽しい狩りでした、また行こうZE!!



>macadamia様
おー、アドバイスありでっすっ
確かにボス支援は楽しいですねぇ。
何にしても、SWを早く覚えたいところですね、、

>わちさん
ですよねwwwww
普通の攻撃と変わらない;x;

日曜は狩り曜日。
日曜ですよ皆さん。
日曜といえば狩りですよ!
というわけで、今日も誘い誘われ、、

【70台Wiz、Sni、Hipri:時計4F】

blog2_742.jpg

とりあえずどうだろうと提示された時計4F。
いやぁ、ここは無形盾が無くても結構耐えれますね。
更にモッキンだったのに耐えまくりおkwwwww

blog2_744.jpg

とか言ってると本部屋で撃沈される。
うん、そりゃモッキンじゃ耐えられないわな、、無形盾も無いし。
今度からはイミュンで固定ですね。
今回の反省点でございます。

blog2_743.jpg

しかしなんと言うディフェンス。
いつ見ても素晴らしいです。

時計での借りが早く終りすぎた為、狩場を火山2Fへ変更。

【70台Wiz、Sni、Hipri:ノーグロード2F】

blog2_745.jpg

自分がダゲを持ってSGを展開。
MOB凍ったところを、ぎょさんのアローシャワーで一気に氷割り。
しかし自分がWiz支援自体が不慣れなのもあり、未だに勉強中な身の為、壁際SGの存在が全く頭に入っておらず(ノ-`)
火山の通路自体が狭いというのもあるけど、全体的に見てMOBの纏め方もまだまだですね、精進です。

あと、なんか妙にSPの消費が激しいなーと思ってたら

blog2_746.jpg

(*'□')!!
そ、そういやナイトメアテラーがそんな事してるんでしたねwwwww
すっかり忘れてましたYO
次回からはSP回復剤も持っていくんだぜ、、!

何にしても、お二人ともお付き合いありでしたっ
また行きませう~。
うさことボス狩り。 その2と3
火曜に続いて、水曜と木曜もボスを見て回ってました。
平日の昼間だし放置されてるだろうー、と思ってたら結構放置されてないもんなんですねぇ、、エドガもハティもイナカタ(ノ-`)

取り敢えず火曜の記録。
まずはオークヒーロー。

blog2_733.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨
blog2_734.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
blog2_735.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨どd、、/(^o^)\

この日は放置だったようで、3回分独占状態でした。
こいつもさして攻撃力は高くない感じ、耐えようと思えば耐えられそうだ。
まぁ取り巻きのハイオークがスタン攻撃を使ってくるので、無理に耐えることはせず半分逃げ撃ちで。
ホムも盾になってくれるのがいいなぁw

この日は他の放置ボスが見つからず、、何となく背伸びしてオークロードでも見てみようかぁ、と見にいくと、、
居るしwwwwww
SSは無いけど、LAを入れて逃げてADSというヒット&アウェイ戦法で撃破!
こいつはVitが高いので、LA込みADS4発で倒せるのがいいとこですね~。
まさかロードまで倒せるとは思ってなかったのでとても嬉しい!
この日はこれで満足です(´-`*)


そして木曜日。
この日も放置ボスがなかなか見つからず、、皆昼間稼働率高いYO
そんな中、よしーをからヤファの時間をいただく。
何気に初ヤファ、如何なるものかっ

blog2_738.jpg

ヤファはLA込みADS3発。
ほぼ独占状態だったので、ヒット&アウェイ戦法で戦います。
一度耐えようとしたんですが、HFとメマーのコンボで見事に殺され/(^o^)\
絶えるではなく絶えましたorz
水曜はヒーローを独占だったのに対し、木曜はヤファを独占。
3回倒してました(´-`*)

コモドのタオグンガなんてどうだろうってことで、ホムであるヒヨコの奥義で狩ることに。
奥義ははじめて見るのでドキドキワクワク。

blog2_737.jpg

ちょwwwwさっぱり見えんかったwwww
実はタゲを取ったと同時に精神攻撃(SPが0になる)をされたことに気づくのが遅れて、急いでしろぽ連打をしてたら見逃した(ノ-`)
でもタオグンガを一撃て、、奥義の威力どんだけw
まぁ新密度は大嫌いになったらしいけど、、この新密度を取り返すのに300時間とか、、。
自分にはホム育成は無理そうだなぁ、と改めて思った瞬間です('A`)

blog2_739.jpg

最後にストームナイト!
結局一番多く倒したのはこいつかもしれんw

水曜木曜共特に大きなレアは出なかったけど、とても楽しかったですっ
全てのボスにありがとう!


ということで。
ここ3日ボスをずーっと探してたわけですが、流石に3日連続なので金曜はまったりしようと思ってたら、うさこもそれを提案してきたので、、
金曜はまったりしたいと思います。
ボスも楽しいけど、うちらはまったりが合ってるなーと思いマス。



>梨さま
┣¨┣¨┣¨┣¨
ありがとう(ノ-`)

うさことボス狩り。
今週まで夜勤です。
夜勤は嫌ですね、生活リズム狂うし、、っていっても、RO面では全く悪いことだけではないんですよ。
平日の昼間に居られると言う事は、放置ボスを狙い易いというわけですよ!
というわけで、今回は奥様とペアでボス狩りです(´-`*)

一応、二人で行けそうかなー、というボスをいくつかピックアップしてみる。

月夜花
エドガ
黄金蟲
オークヒーロー
ドラキュラ
ハティー
フリオニ
マヤー
ストームナイト


この中で放置されているボスを2匹くらい倒せたらいいなぁ、という感じでスタート!

まず自分より早くINしていた奥様がハティーを探しに行ったらしいのだけど、居らず。
そのままおもちゃへストームナイトを探して発見。
戦いながらストームナイトの時間をとってもらうことに。
その間に自分はエドガが居ないか見てみるが、、いた!
ストームナイトが終わった所で、マップ近くに結婚スキルで奥様召喚。
こういうとき凄い役立ちますね、、結婚スキル。
再びエドガの存在を確認し、いざ!

blog2_726.jpg

い、痛くない、、!
取り巻きがただのクマーだったのもあるとは思うけど、こいつはちょっと弱め。
何故なら、、このSSを撮った瞬間5秒くらい止まってたのに、それでも生きていたという。
なんか普通に耐えられるボスのようです。
奥様も無事にMVPを貰い、最初の結果としては十分!

blog2_727.jpg

そのまま調子に乗って、

blog2_728.jpg

マヤー撃破(ノ-`)ノ
こいつも僕が耐えましたが、流石に痛かった。
しろぽ連打でなんとかー、って感じですね。
BDSが来たら確実に即死だろうなぁw
でも基本的に全て短期決戦なので、殆どの場合スキルを使われる前に倒せるのがいいとこですね。

そしてこの時点でストームナイトの時間が迫ってたので、更に調子に乗ってストームナイト!

blog2_729.jpg

という事にならなかった/(^o^)\
属性で10kとか、、こいつはやっぱり強すぎるwwww
まぁ耐えようとしていた僕が間違いだったので、こいつは逃げ撃ちの方向で再度挑戦。
他に対抗も居ないようだったので、ゆうゆうと逃げ打ちすることが出来、

blog2_730.jpg

無事撃破(ノ-`)ノ
耐えるだけじゃなくて、倒し方も色々アリマスね!
勉強になりやした。

SSは無いけど、最後にハティーを撃破(´-`*)
実は本命はこのハティーさんだったのですよ。
足遅いし、逃げ撃ちし易いかなーと。
何より、、見た目が好きなんだ。
カッコイイぜ!(ベベは可愛いけど

そんなこんなで、2時間で4匹のボスを狩ることに成功。
当初の予定の倍も倒したよ!
プチレアも色々と出て嬉しい限り。
まぁ何より、こうして二人で大きなことが出来るっていいですよね、、
レアとかそんなのはどうでもよくて、「二人でボス狩りをする」っていうことに意味があるんですよ、僕らの場合は。
レアは出たらいいね~、くらいで。
レアを狙いにいくボス狩りより、そういうボス狩りの方が好きです。
今週は他のボスも色々と見て回りたいと思います。

うさこ、お疲れ様
魔法使いクリエと行く時計塔地下4F
更新凄い怠けてますねこんにちは。
あれですよ、ROでやりたい事が沢山あったんですよ、、結局してないけど(ノ-`)
というわけで1日のスタート!Aマミー狩りです。

blog2_722.jpg

2匹を同時に倒せるとか珍しいので嬉しい!

blog2_723.jpg

けど罠も待ち構えているわけです。
MOBにたかられてる時にサバキャンとか「死」以外の選択肢が無いんだぜ、、

そんなわけで、うさこに誘われて時計塔地下4F、通称「婆園」へ行って参りました。

blog2_711.jpg

ウィスパーは聖斧、ジョーカーにはLA+ボルトで。
しかし、ジョーカーはたまに属性の相性が悪くなるので、そういう時は念属性を苦にしないホムで攻撃してもらう。
バースリーは1匹ずつではなく、3匹くらい集めてからまとめてCRが基本。
周りの迷惑にならない程度に、ですね。
沢山居るときだけアスペをかけて少し威力アップ。
CRするとき僕もMBで共闘を取りたいところなんですが、

blog2_712.jpg

普通にMBをするとMOBがバラけてCRが上手く機能しなくなってしまうという。
これではたとえ共闘を取れても、CRする側は非常にやりにくい。
ので、ちょっと頭を働かせて、

blog2_713.jpg

壁際へ誘導。
この位置からなら、MBでのノックバックは左の壁方向にしか行かないため、CRのキャラクター側にMOBが寄る特性と共存できる。
まぁ常にこれをしろっていわれても難しいですが、知ってて損はナイデス。

blog2_714.jpg

そして頑張ってレベルアップ!
75です(ノ-`)ノ
うさこもこのちょっと前にレベルアップして、未だに二人平行線ですね!
お互い頑張ってます。

【おまけ】

blog2_716.jpg

キノコ栽培 頑張ってます。
変な所にキノコが植えてあったら 犯人は僕らかもしれない、、。



以下コメント返し。

>うさこ
自分でもそう思う、、。

>もう一人の僕
その時には是非お呼びいたします。

>わちさん
笑いこらえるの必死ですよwwwwwww
内のギルド狩りと外のギルド狩り。
先週のギルド狩りは亀でした。
亀といえば、3Fの亀将軍様がPT崩壊フラグとして有名ですね。
何を隠そう、今回は70台PTで亀将軍様を撃破するという目的でやってきた僕達です。
真ん中に偵察に行くと、丁度亀将軍が沸くところに遭遇。
ハッハッー!亀将軍覚悟だZE!!

blog2_717.jpg

とすんなり行くわけも無く壊滅状態/(^o^)\
アスムがあったので一撃で死ぬことは少なかったのものの、、問題は取り巻きデスネ。
SWもまだ無いので難しい。

しかし諦めません。
死に戻ったうさこが再びADSで頑張る!頑張る!
そして、

blog2_718.jpg

無事亀将軍撃破(ノ-`)ノ
僕だけ死んでるのは仕様です、、きっと。

blog2_719.jpg

ADSに頼るとはいえ、低レベルでボスに挑戦するのも楽しいですねぇ。
これはこれでいい刺激でした!

その後、もう一人の僕からの誘いがあり、まーるさんファミリーの狩りにお邪魔してきた。
暇そうなうさこも連れて行きました。

blog2_720.jpg

しかし何というノリの良さwwwwwww
┣¨┣¨┣¨┣¨を登録している辺り流石です、ええ。
狩りはもうなんというか、皆でワイワイガヤガヤって感じですね。
皆はじけてる感じで素直に楽しめたなぁ。

blog2_721.jpg

まぁ最後はお約束と言う事で、、
この数はねーよwwwwww

外のギルド狩り(?)も楽しいものですね、またお誘いください!
キエル倒しに行ったんですが、
blog2_704.jpg

SSがこれしかなかったとか酷過ぎるwwwwwwww
書きたいことは全て奥様のブログに載ってますんで、そっちをご覧ください(ノ-`)

そんなわけで、奥様が早めに寝てしまい、寝るまでの暇な時間をもてあます僕です。
そんな時は適当な人にwisを送ってみたり、溜まり場に突入してみたりと色々してるわけですが。
今回はもう一人の僕にwis攻撃を仕掛けてみた。
どうやらウンバラに居るらしい。
何やら、SSを撮るのにいい場所が見つかったらしく、撮影をしているとか何とか。
暇な僕は勿論ウンバラへ。
、、しかし、目的地にたどり着いた僕におもむろに渡されるアイテム。
何の躊躇いも無く使い、

blog2_705.jpg

こうなった/(^o^)\
そう、渡されたアイテムは毒ビン
つまりここで死体SSを撮ろう、、ということですね。

blog2_706.jpg

しかしどう見ても自殺。

blog2_707.jpg

そして名探偵も自殺/(^o^)\
奥様とですか、、検討の余地ありです。
ここで もう一人の僕は 仲間を呼んだ

blog2_708.jpg

まーるさんまでもが登場。
そして、

blog2_709.jpg

やはりこうなる\(^o^)/
しかし、まだまだ人は集まり、

blog2_710.jpg

最後には計4人が自殺。。
なんという自殺の名所wwwww

自殺の名所、村長の家。
皆一度はおいでよっ
(なんとも下らない内容でゴメンナサイwwwww)



以下コメント返し。

>わんこさん
いいでしょう!
傑作だと思いマス。

>梨さん
いえいえ、呼んでませんよ!

【2007.10.11】 RO(雑記)
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
火山と氷と。
日曜ですよこんばんわ。

今日は誘い誘われ色んな人と狩りへ行ってきました。
、、っていっても3人だけど。

【65Wiz、70Hun、74HiPri:ノードロード1F】

blog2_698.jpg

Wizさんのレベルが低くて微妙と思われがちだが、料理等を使ってIntを底上げしているため、Int126を達成しているとか何とか。
これで殆どのMOBはSG3Hitで落ちてしまうため、きちんと最後まで詠唱できれば余裕である。
のだが、問題は自分にあったり。
グリズリーが使ってくるスタン攻撃、、これが一番怖い。
スタンになるとほぼ確実に死ぬのですよ(ノ-`)
しかし、それを救ってくれるのがハンター様の罠。

blog2_699.jpg

設置したサンドマンをアローシャワーでMOB郡にシュート!!
こうすることで大半のMOBを眠らせ、SG前のダメージを大幅に減らすことが出来る。
よって、スタンになってても高確率で死なない!
正直これで助かった場面が何度もあったwww
ありがとうっ

【65Wiz、74HiPri:氷の洞窟3F】

上の火山トリオのWizさんとペア。
提示された場所は氷D。

blog2_700.jpg

最初は3Fでーと言っていたものの、2Fの方が丁度いいかもという雰囲気に、、なったけど敢えて挑むのが僕らです。
実際行ってみると、実は3Fの方が個人的に楽だったり。
というのも、スノーウアーの生息数がアイスタイタンの生息数より少ないので、HFの被害を受ける頻度が減少するからである。
タイタンの強さは属性攻撃のみなので、水鎧を装備しただけで余裕。
HFへの対策は一般的にVitしかないので、アイスタイタンの方が楽と言う事。
まぁここもやはり難しく、1匹倒すのに殴り(タゲ固定と共闘目的)、サフラ、LAという3つの作業に加えて通常支援も織り交ぜていかないといけないので結構大変。
65でも行けない事は無いけど、出来ればもう少しレベルを上げてからって感じですかね。
低レベルでいくってのも痺れますけどね!
ペノも行ったんだけどSS撮り忘れ(ノ-`)

【84(予想)AX、74HiPri:氷の洞窟3F】

blog2_701.jpg

知り合いのアサクロさんと氷D3F。
、、見て分かる通りLA+SBrの威力がやべぇです。
主食のスノーウアーとアイスタイタンは、LA+SBr→通常殴りorSBr+LA、という感じ。
2刀なので、通常攻撃にLAをしてもタイタンには3k超えとか十分過ぎるダメージになるんですよね。

blog2_702.jpg

ゲイズティはLA+SBrで一撃。
厄介者のゲイズティをいとも簡単に落とせるのは凄い。
しかし強いとは言っても、やはり単体火力。
数の暴力には敵いません。


とか思っていた時代が僕にもありました、、。
アサクロさんが凄い避けるし火力も高いしで、沢山来てもなんのその。

blog2_703.jpg

タイタン3匹にゲイズティ1匹くらいなら余裕ですね。
忘れちゃいけないのが、僕Agi型なんですよ。
つまりタイタン1匹くらい持てるんですよ!ヒャホーイ!
これによりアサクロさんの負担も軽減できるし言う事、、じゃなくて無し。
狩場の条件的に、このアサクロさんとの相性はかなりいい気がした。
というわけでまた行きましょう(ノ-`)ノ

今日も沢山稼がせてもらいました。
皆様ありがとううう

人生色々、神器も色々。
なんか昨日はログイン時にギルド告知で神器が来てるとの知らせがあり。
平日の昼で人が少ないけど、道行く人も神器が来てる様な行動を取っている。
これは急いでスドリ前にLKを配置だぜ!
とかやってたら、

◆◆スレイプニールの封印が解けたことにより全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました。◆◆

あれ、これ終わりフラグじゃね/(^o^)\?
僕の青春はあっけなく幕を閉じました、、


さて、昨日は2回程狩りをしてきました。

blog2_695.jpg

奥様とGD2Fへ。
MOB自体はそこまで強くもなく、魔法も比較的通りやすいので狩り易い部類。
ただ、ボルトを2種類使い分けていかないといけないので、持ち替えとか大変そうだった。
ここの強敵オーガトゥースにはLA+ADSで対応、、するはずだったけど、それをする前にSBやられて死んだorz
時給は計算してなかったので、聖域や鳥人間との効率の差は不明。
また改めていくことにシマス。

blog2_696.jpg

某女帝さんとちょこっと火山へ。
といってもWiz支援なんて久しぶりで、廃Wiz支援なんて初めて。
序盤色々とアタフタしつつ、なんとか狩りを形をする。
っていうか、慣れるとここ美味しすぎ\(^o^)/
30分で10%も!
サクサク上がるとは正にこのことですよ。

このまま狩り!続けたかったトコなんですが、僕は仕事があるので、、
最後に入り口に戻って終わろうと思ったら、

blog2_697.jpg

いやうん、終わるってそういう意味でなくてね(ry
まぁ丁度いいのでそのまま戻り(ノ-`)

そして僕は仕事へと赴くのであった(続かない
聖域でキノコ栽培。
な、なんか一気にアクセス増えてて動揺しまくりんぐですこんばんわ。
Favor's Ragnarok様の知名度の高さを改めて知りましたYO

さて、仕事にも大分慣れて昼から長時間狩りをする気になった僕です。
まぁ長時間っていっても、同じ狩りを連続してではなく違う人ととか。

そんなわけで、今日の1発目はトリオで監獄。
構成は、80チャンプ、70忍者、73HiPri
平日の昼間でも1Fには人がそれなりにいるんですね、、ちょっと驚いた。
微妙に人も居るし、ハッケイもあるんだし2Fも行けそうじゃないかってことで、2Fへ。

blog2_689.jpg

ここは人が居なくていいですね!
完全に貸しきり状態だったw
フェンダークが硬いことを除けば1Fと大きな違いはないかも。
クランプは足が速くてタゲもしつこいのでちょっと厄介かな。
忍者さんに張り付かれるときつくw
しかし空蝉はすごいなぁ、なんという自衛。

前衛であるカイツさんが2度もお亡くなりに。

blog2_690.jpg

間違ってもこのPT名のせいではないよ、うん。

2発目は奥様との狩り。
「ジョブが欲しい」ということで、鳥人間か聖域の2択。
個人的にレアも欲しかったので聖域を選択することに(高級サンダル未だに高いんですよ

blog2_691.jpg

来て早々、魔法のダメージに違和感が。
なんか威力が上がってるような?
うさこが言うには、前回はアクセが両方ともイヤリングだったらしい。
しかし今回は、イヤリング1つでInt調整してMatkを繰り上げて、片方はサインを装備しているらしい。
成る程、威力が違うわけだと納得。
アイシラに対してのLA込みのダメージが平均1.3k~1.8kで安定しているのは、殲滅力に大きく関わる要素である。
サインの強さを改めて知った。

blog2_692.jpg

そしてジョブUP(ノ-`)ノ
サフラが3になりました。
これでWiz支援も完璧だぜwwww(多分


【おまけ】

聖域から帰る前に、

blog2_693.jpg

水場のところにキノコでハートを作成してきた。
数時間前(15時頃)に作ったばっかりだからまだ残ってるかも、、?
興味のある方は見にいけばイイとオモウヨ。

【おまけ2】

blog2_694.jpg

キノコを沈黙させてみた。
沈黙のエモでハートとかwwww



以下コメント返し。

>ほわぁさん
ええ、ちょっとやり過ぎた。
しかし反省はしていない。

>非公開さん
リンクのお礼なんていいんすよ!
>ていうか、いつでもそこらへんは秋ですね
ええ、ごもっともです。。
小さい秋見つけ隊。
皆様こんばんわ。
夏の暑さも何処へやら、そろそろ秋を感じさせる天候になりましたね~。
というわけで、今日はアイン方面とジュノーへ秋を探しに行って参りました。

blog2_688.jpg

久しぶりの徒歩旅行なので、それぞれお気に入りの帽子を被ります(´-`*)

(容量大きい画像多いので続きはREAD MOREで)

[READ MORE...]
【2007.10.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
現在の器用貧乏振り。
今日はメンテ後に鳥人間へ。

blog2_684.jpg

鳥人間はHP少ないし、LA+FBの後には普通に殴ってもいいですね!
やっぱり一緒に殴るのは楽しいなぁ(´-`*)

そして地道に頑張っているハイプリも、

blog2_686.jpg

LvUP!73歳です。
Intを上げてSP量と回復係数を底上げ。
今のままじゃ、まだちょっと足りないのです。

ところで、このブログを観覧している人の中に、器用貧乏プリ、またはハイプリを目指している人はいるのだろうか。
以前にコメントで自分のステータスを教えてくれた方も居るし、居ないこともないのかなぁ
と思ったので、ちょっと今の自分のステータスを公開してみる。

【殴りモード】

blog2_687.jpg

Agiの値をAspdが上がるように調整した殴りモード。
Strの調整もなく、まだ戦闘能力が低いことは否めない。
鳥人間程度なら付与さえ出来れば強いのだが、、
無論アスペでも同じ。
しかし、アスペを使っての適正ソロ狩り場は未だにカタコン、ナンテコッタイ。
アクセは片方の付け替えを前提としている。
サインは取り敢えずの戦力補助、これから変更の可能性は十分にあり。

【支援モード】

blog2_685.jpg

こちらはDexとIntの値を調整した支援モード。
といっても、Intはまだ発展途上のため丁度いい値にはなっておらず。
まだHPが低いので、サバイバルロッドでHPの底上げを図る。
鎧は狩場によっては属性鎧に換装したりするため、サバイバルロッドのHP増加の重要性は高い。
こちらもアクセの片方を固定し、インベ、スティール、MB等のスキルアクセと換装を前提としている。

とまぁこんな感じです、参考になればどうぞっ



以下コメント返し。

>非公開様
全然コメントに気づかなかったwwww
いえいえこちらこそ、呼んでくれてありです(ノ-`)ノ
また遊びましょうー。
Agi宝剣クリエと行く聖域。
仕事行く前ですこんばんわ。

日々奥様とのペアでどこか行けるトコないだろうかと考えてるんですが。
先日行った聖域はジョブが美味しいしどうだろうと思いついたわけです。
というわけで誘ってみた。
ピアレス装備を持ってなかったので、うさこのを借りることに。

blog2_681.jpg

ここ結構沸きがいいんですよねぇ。
3匹とか来ると結構大変だ。

blog2_682.jpg

実際魔法を使ってみると、
ヴァンベルクにはLA有りで1700~2500くらい(たまに3000いく事も
アイシラにはLA有りで1100~2000弱
主食の2匹はこれくらい。

まぁ殴ってる途中にLAするのはやっぱり難しく、ディレイの関係やらでLAのタイミングがなかなか。
しかし、上手く決まるとアイシラもヴァンベルクも倒すまでにさほど時間はかからない。
せっかくLAしたのに間違えて殴っちゃったりね(ノ-`)
ここらの遣り繰りがまだ難しいなぁ。
、、精進いたします。

聞いてみた所、ジョブは結構稼げたみたいで嬉しかったりw
うちの奥様はジョブに困ってるので、こういうところで稼がせてあげたいところです。

監獄にも行ってきましたが、

トラップカード!ウィルスバスターを発動!
このカードは相手のターンを1ターンスキップすることが出来る!

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!!




blog2_683.jpg

まぁ、こうなりますよね/(^o^)\
トリオDEタナトス
日曜の暇な時間を持て余していると、ラヴィ&よしーをからタナトスへ行かないかと誘われる。
構成は、LK、Wiz、Hipri
この3人で行ける所まで行きます。
、、え?トリオでは無理だって?
そうなんですよ、タナトスタワーは3Fへ行くために5人PTが必要なんです。
大人しく人を待つ、、といっても日曜の昼。
誰も居るわけがない。
、、これは、こうするしか、

blog2_677.jpg

幸いこの中の二人が2PC持ちなので、別キャラを連れて来て無理やり3Fへ進入wwwww
どんだけー、とか言わないで(ノ-`*)

blog2_678.jpg

んで、肝心の狩りですが、なかなかいい感じ。
ある程度歩いてMOBを集めてSGの手順。
元々自分は防御特化のLKなので、盾がないとはいえある程度の数なら耐えることは得意なのです。
しかしMOBの纏め方はまだまだ下手ですね、何とかしなければ、、

blog2_679.jpg

何か今回はタナトスの悲しみによく会った気が。
3回エンカウントしましたが、SWとACのコンボを利用し、SGで難なく撃破。
悲しみのSBって結構弱いんだなぁ、とか思ったり。
いやまぁ、比べる対象が亀将軍のSBとかだけどw

blog2_680.jpg

Aミミックは足も早くて攻撃も痛いけど、倒せればウマー。
よしーをの的確な支援のおかげで1南無程度で収まった(原因は過剰なモンハウ(ノ-`)
あとエルダーの石化は最大の敵ですね、改めて思った。

そんなこんなで約1時間半。
転生のみがいける階への入り口まで行った所で帰還。
ジョブが美味しかったなぁ、またいきませうっ(LK育てる気あんまないんだけどwww



以下コメント返し。

>ハル様
まだその設定残ってんのwwwwwww

| BLOG TOP |
お客様の数
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク

Copyright © 2005 HaHa.It is funny! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
